SSブログ
【蔵からのおしらせ】  今日はポカポカ陽気♪久しぶりにロッキーと ゆっくりお散歩しました。  ('16.03.17)   

映画『ゴールデンスランバー』 [映画・TV・DVD]

土曜日、雪が降る中ダーさんと『ゴールデン スランバー』を見てきました。

ご存じ伊坂幸太郎原作の映画化。またまたオール仙台ロケという映画なので、興味深々で行ってきました。

《あらすじ》凱旋(がいせん)パレード中に首相が暗殺された仙台、宅配ドライバーの青柳(堺雅人)は、久々に再会した旧友の謎の言葉を聞いた直後、警官から突然銃を向けられる。訳もわからず逃げ出した彼は、身に覚えのない証拠と見えない力によって無実の首相暗殺犯に仕立てられていく。絶体絶命の中、青柳は大学時代の仲間たちに助けられながら逃亡を続けるが……。( MOVIX紹介文より)

ある日突然、自分が爆弾テロの犯人にされてしまったら…。なんだか見てて、こんな時代ありうるかも…!なんて思っちゃいました。でも逃走劇だし、追い詰められてゆく物語なんだけど暗くない。そして「今の自分には人を信じることしかないですから」という主人公に救われた感じ。何より配役が良いですね。まさに適材適所。主人公役の堺さんも良いですけど、殺人鬼役の濱田岳さんや危ない世界の人らしい柄本明さん、花火屋のオヤジのベンガルさん、そして堺さんの父親役の伊東四朗さんが本当に素晴らしかったです。

オール仙台ロケなので、ちょっとどこが出るかワクワクしながら見てました。かなり知ってるとこが多かったです^^でも笑っちゃったのは「やん、やん、や~ん、やぎやまの~♪ベニーランド♪」って八木山のCMソングが流れたこと。これは宮城県民誰もが知ってる歌ですからね(笑)それから「ナマイキTV」も出てて、あら~山ちゃんまで映ってるじゃん!この方も宮城県民は良く知ってます(爆)藤崎デパートやロフトも映ってました~。12月には光のページェントで彩られるケヤキ並木も映ってました。

とにかくストーリーが面白かったです。そして最後…なるほど、そうだったのかーで終わります。曲も効果的に使われてるし、2時間25分があっという間でしたョ。ぜひ ご覧になってみてくださいね。

100207_0200~01.jpg


nice!(10)  コメント(14) 
共通テーマ:映画

nice! 10

コメント 14

たいへー

「アビィ ロード」を聴かなくては・・・^^
by たいへー (2010-02-07 14:20) 

artfuldodger

 この作品、観たいのですっが出来たらブルーレイの発売待ちですかね・・僕は。
by artfuldodger (2010-02-07 20:02) 

みーはー熊

☆たいへーさん
うんうん、ビートルズ聞きたくなりますね~。
今聞いても ちっとも色あせてないのは、スゴイ事ですね^^
by みーはー熊 (2010-02-07 22:15) 

みーはー熊

☆artfuldodger さん
そっか~、お忙しいですもんね。でも大きなスクリーンでも是非楽しんでくださいね~♪
by みーはー熊 (2010-02-07 22:16) 

みーはー熊

☆月夜さん
ご訪問 & nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2010-02-07 22:17) 

みーはー熊

☆sungen さん
初めまして、いらっしゃいませ。
ご訪問 & nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2010-02-07 22:22) 

みーはー熊

☆inunekoさん
初めまして、いらっしゃいませ。
ご訪問 & nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2010-02-08 15:56) 

みーはー熊

☆ぴーすけ君さん
ご訪問 & nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2010-02-08 15:57) 

みーはー熊

☆kyoさん
ご訪問 & nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2010-02-08 15:57) 

エリカ

オール仙台ロケなら面白かったでしょうねー♪
知ってるところが出るのは嬉しいですよね。
過去に私の地元は「釣りバカ日誌」(オール)や「デスノート」(美術館)が出ました。
他にも色々出てるみたいですが観てません(^-^;)
by エリカ (2010-02-10 00:06) 

みーはー熊

☆えめみさん
ご訪問 & nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2010-02-10 09:22) 

みーはー熊

☆ぜろこさん
ご訪問 & nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2010-02-10 09:22) 

みーはー熊

☆エリカさん
そうなの~「あ、あそこ!」みたいな所がいっぱいでした^^
へぇ~デスノートの美術館も そうなんだ~?
やっぱり知ってる所が映るのは嬉しいですね♪
by みーはー熊 (2010-02-10 09:24) 

みーはー熊

☆みちるさん
ご訪問 & nic ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2010-03-08 18:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。