SSブログ
【蔵からのおしらせ】  今日はポカポカ陽気♪久しぶりにロッキーと ゆっくりお散歩しました。  ('16.03.17)   

新しい家電 [好きなコト・モノ!]

新しいコンデジとTVが仲間入り。

コンデジはあるんだけど、バッグに入れてもOKなものを探していました。ダーさんも会議の時など使いたいというので、いろいろ探した結果…カシオのH-10にしました。10倍ズームだし、そこそこ画質も良いし、薄型なのでバッグに入れて行けるし。

活躍してくれたのは、モチロン今回も《ちょきんばこさん》。ホント500円玉貯金してなかったら買いませんでしたわ(笑)

そして我が家もついに地デジ化[るんるん]

お正月に買ったんだけれど、配送が混んでて1月末に到着。お~キレイ!!! だけどさー…ん?BS-1・BS-2は入らないの?ハイビジョンは新たに申し込まなきゃいけないのかしら???

実はウチは団地のCATVに加入してます。なので家にアンテナはありません。引き込み線からアナログ放送とBS-1・BS-2が見られたんです。でもデジタル放送のチャンネルだと それがない!あれれ?

ということでCATVの事務所に行って聞いてきましたら、BS/CSアンテナを立てれば受信可能で すぐに見られるとのこと。で、アンテナは簡単に立つの?そしたら理事のおじちゃん曰く「大丈夫だよ~。無理だったら手伝いに行くから~。」ってことだったんで、近くのジャスコに行ったらば設置で8,400円とのこと。ここんとこ忙しいダーさんじゃ、いつつけてくれるか分からんし、んじゃつけてもらっちゃおうかな~。「え、見積もり?」

ジャスコの兄ちゃんによると、設置できても電波拾えるか分からんし、コードとか他にかかるものもあるから見積もり取った方が良いですよ~。あら、そうなの?んじゃ、やって~!

そんなこんなで見積もりしたらアンテナ本体も入れて3万弱。ひぇ~?!

でもね、ちゃんとやっといてもらったら、他の部屋で地デジのTV置くようになっても引き込み線のでOKになるのよ。ダーさんだけじゃ、やっぱ電気関係はコワいよなぁ。ってことで、ぜ~んぶお任せで設置してもらいました。

ん~快適~[わーい(嬉しい顔)] 今んとこWOWWOWやスターチャンネルもお試し期間なんで見られるし(まぁ、ほんのちょっとで見られなくなるけど)BS-フジとか他のBSチャンネル・それにNHKのハイビジョンも綺麗な画面と良い音で聞けて、満足じゃ~♪(爆)

あとはブルーレイかな(大爆)また《ちょきんばこさん》に頑張ってもらわなきゃ!

P1070453.JPG

コンデジちゃん。動画も綺麗なんで結婚式で撮ってきます。

CIMG0023.JPG

お花がメインで映ってますが、後ろのTVが地デジのTV。薄くなったんじゃが…TV台は以前の物を流用したので、何かちょこんと借り物のように乗っかっております(笑)

さて、今度の土曜日は娘のねこの結婚式です。いよいよで何やら慌ただしくなってきました。土曜日には予め書いておいた記事をUPする予定ですが、少しお休みします。来週火曜日の新刊本書けたら書きますけれど、無理だったらごめんなさいです<(_ _)> ダーさん、泣かないって言い張ってるけど、どうかしらん。その辺も 帰ってきたらレポしますね。

では行ってきま~す。


タグ:家電
nice!(11)  コメント(18) 
共通テーマ:blog

nice! 11

コメント 18

えめみ

こんにちは!ついに地デジですか!
ウチはまだアナログです。
いつまで引っ張る気なんだか…(笑)
by えめみ (2010-02-17 11:24) 

たいへー

おお、ついに地デジ化。
おめでた尽くしでございますね。
土曜日はバスタオル3本ほど用意して、
うれし涙に暮れてくださいませ。^^
by たいへー (2010-02-17 15:05) 

要

うちにも1月に地デジが来ました♪
私はほとんどテレビを見ない人間ので、
あまり意味がありませんでしたが(笑)
そして、いよいよ土曜日なんですね!
いってらっしゃいませ~^^
by 要 (2010-02-17 20:05) 

水谷

コンデジちゃん、意外と小さいんですね~
土曜日^^行ってらっしゃい~♪
by 水谷 (2010-02-17 21:09) 

ぜろこ

コンデジちゃん、我が家とお揃いです~
我が家のはゴールドです。
先日撮ったドラゴンが、初動画でした(o^^o)

by ぜろこ (2010-02-17 22:22) 

みーはー熊

☆えめみさん
はい、東北放送が入ったり入らなかったりで、これは買い替えるしかない、と決断しました。
やっぱり綺麗ですよ~♪
by みーはー熊 (2010-02-18 15:12) 

みーはー熊

☆たいへーさん
はい、ついに我が家にも地デジカちゃんが訪れました(笑)
こんなにBSも見られると、何を見ようか迷ってしまいます~♪
あはっ、ダーさんはシーツでもいるかも~(大爆)
by みーはー熊 (2010-02-18 15:14) 

みーはー熊

☆まるまるさん
初めまして、いらっしゃいませ。
ご訪問 & nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2010-02-18 15:15) 

みーはー熊

☆要さん
要さんの所も先月地デジカちゃん訪れましたか?
スポーツも綺麗に見られるから、ぜひ観戦してみてください^^

は~い、披露宴中にずっこけないように行ってまいりま~す♪
by みーはー熊 (2010-02-18 15:16) 

みーはー熊

☆水谷さん
そうそう、どんどん小さく薄型になってますね。
倍率も5倍だともっと薄かったんですけど、一応望遠で撮れる方が良いかと10倍にしました^^
は~い、行ってきま~す♪
by みーはー熊 (2010-02-18 15:18) 

みーはー熊

☆ぜろこさん
わ~そうだったんだ~。お揃い~♪
ウチは前の機種がゴールドだったんで、シルバーにしてみました。
動画も綺麗ですよね^^
by みーはー熊 (2010-02-18 15:19) 

マリンかもめ

我が家の親も今週地デジを購入~。
それを見て、私も欲しくなりました(笑)
by マリンかもめ (2010-02-20 03:10) 

nao

コンデジ・・・・コンデジ・・・?
あぁっ!!!コンパクトデジカメですね^^
by nao (2010-02-20 16:41) 

みーはー熊

☆artfuldodgerさん
ご訪問 & nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2010-02-25 02:09) 

みーはー熊

☆マリンかもめさん
でしょ?やっぱり綺麗ですもんね~。
by みーはー熊 (2010-02-25 02:10) 

みーはー熊

☆naoさん
あ、失礼しました。
そう、コンパクトデジタルカメラです^^
by みーはー熊 (2010-02-25 02:11) 

みーはー熊

☆kyoさん
ご訪問 &nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2010-02-25 02:12) 

みーはー熊

☆みちるさん
ご訪問 & nic ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2010-03-08 18:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。