SSブログ
【蔵からのおしらせ】  今日はポカポカ陽気♪久しぶりにロッキーと ゆっくりお散歩しました。  ('16.03.17)   

美味しいモノ~♪ [おでかけ・美味しいもの]

携帯の画像をチェックしてたら、結構美味しいモノ撮りためてました。いっぱいになってきたのでupしま~す。

まずは、これ

100215_1325~01.jpg

季節にピッタリでしょ?「かむかむ桜咲く」 今年もたくさんの受験生に桜が咲いたことでしょうね。そして本物の桜もチラホラ咲いてきているようですね。今年は仙台も早目のようです。もしかしたら入学式の頃に 桜が見られるかもしれません。

100312_1548~01.jpg

こちらは、PRETZですが「こんがり本舗和風テイスト 黒こしょう」。カリッと香ばしく、黒こしょうがピリリと利いて美味しかったです。ビールのお供に良いです。

100323_1343~01.jpg

ビールのお供と言ったら、柿ピーが外せませんね。新しい味が期間限定で出ましたョ。その名も「スパイシーカレー」。ん~でも私的にはもうちょっとスパイシーでも良かったかなぁ。柿ピー同盟みちのく支部長談でした(爆)

100314_1532~01.jpg

これはダーさんがお泊りで出かけてお土産に買ってきてくれたモノ。

100314_1535~01.jpg

中は、こ~んな小さなずんだ餡のお餅。小ささを確認するのに、カエル王子に久々登場してもらいました^^

100318_0905~01.jpg

これは娘のうさぎが送ってきてくれたお菓子。クッキーなんだけど、1つはさくらのマコロンみたいな感じでホロホロした感じのお菓子「香ほろん《桜》」。左側のは、私がこの間東京に行って 帰り買おうか迷ったお菓子「ぺル バンビニ―ナ」で、イタリアの『貴婦人のキス』という名のサンドクッキーをアレンジしたものだそうで、ちっちゃくってとても可愛らしいお菓子でした。

え~本篇の方でお話ししようと思ってたんですが、3月17日(水)に日帰りで東京に行ってきました。で、帰りのお土産に買ったものは…

100317_2012~01.jpg

100317_2014~01.jpg

東京駅で買った「元祖 たこ いかせんべい から揚げ」 これ、すっごく美味しかったです。ダーさんとあっという間に食べちゃいました^^

100318_0908~01.jpg

お彼岸が近かったので、またまた「塩ひよこ」も買って帰りました。

100318_0908~02.jpg

最後はこれ。写真は大きいですけど、実物は小さな箱です。「ぬれ甘なっと」粒がしっかりしてて、でも甘すぎず美味しい♪

さて最後はお酒。

P1070474.JPG

宮城のお酒「浦霞」なんですが、宮城県限定品だそうで その名も「EXTRA 大吟醸 浦霞」

100228_1856~01.jpg

箱から出してみると、何と!日本酒なのにワインみたいにコルク栓。ワインオープナーで開けます。お味もこれまた日本酒っぽくなくて、まるでワインみたい。不思議でした^^ ※すいません、写真がちょっとボケとります。

今ちょっとお酒に凝ってて…といっても、週末だけですけど。辛口のお酒で冷酒にした時とぬる燗にした時の味に舌づつみ打ちつつ ちょっとしたおつまみを楽しむ。たまにビールだったりワインだったりもしますが、酔い過ぎない程度にダーさんと楽しんでます。

カメラで撮ってる画像でも 美味しいモノがそろそろ溜まってきてますので、そのうちご紹介しますね。


nice!(16)  コメント(26) 
共通テーマ:

nice! 16

コメント 26

etsu

おはようございます^^

わ!とっても美味しそうなものばかり!
おやつの時間が楽しみになりますね^^

私は子供達に合わせて早い時間に夕食を摂るので、夜子供達が寝てからちょっとお腹が空いてしまい、それをいいことについつい間食・・・。っていうのが習慣になりつつあります。気をつけねば・・・。

最近、子供達が寝てから淹れる緑茶の美味しさに、今更ながらハマってしまい、それに合わせて何かつまんでしまうっていうのもあるんですけどね(汗

気が付いたらブクブク太っていた・・・。ってことにならないように気をつけます。。。


by etsu (2010-03-29 10:21) 

水谷

ずんだって、聞いたことはあるんですけど、
食べたことが無いんですよね~

どれも美味しそうです♡
by 水谷 (2010-03-29 10:46) 

DEMIりん

書き込みの時間帯もあって(^^ゞ
かなりお腹がすいてくる画像特集♪
個人的にプリッツがかなり気になりましたよ!
by DEMIりん (2010-03-29 11:39) 

artfuldodger

プリッツ・・・バターローストの味のモノが好きですっがご紹介のものも気になるところです。
by artfuldodger (2010-03-29 15:50) 

ほるん

見てると、食べたくなっちゃうんですよ~。
そんで、しっかりと実になっちゃって、後悔・・・。

季節限定って言う言葉には、惹かれるものがありますね。

by ほるん (2010-03-29 18:06) 

要

福岡に行った時に「塩ひよこ」ありました^^
結局、お土産には買わなかったのですが、
やはり塩の風味がするのでしょうか?
by 要 (2010-03-29 20:32) 

kyo

どれも美味しそうですね。
特に気になったのは甘納豆。
一度食べてみたいです!
by kyo (2010-03-29 21:00) 

えめみ

こんばんは~♪
どれも美味しそうですね☆
こんな時間ですが、おやつが食べたくなっちゃいました(笑)

by えめみ (2010-03-29 21:28) 

ぜろこ

カエル王子も、ずんだ色ですね(o^^o)
by ぜろこ (2010-03-29 22:34) 

たいへー

「いたかこ」せんべいと読んでみました・・・^^;
by たいへー (2010-03-30 08:16) 

みーはー熊

☆ぴーすけ君さん
ご訪問 & nce ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2010-03-30 08:31) 

みーはー熊

☆etsuさん
悪いクセで、ちょっと立ち寄ったコンビニでも つい新しいお菓子をのぞいてしまい…結果、買ってしまう。これをやめれば、お腹周りもスッキリするかもしれませんが、やめられませ~ん(爆)

緑茶は、身体に良いですものね。
ただ ついついお茶受けが欲しくなっちゃうのが玉にきずでしょうか^^;
by みーはー熊 (2010-03-30 08:34) 

みーはー熊

☆水谷さん
ずんだは枝豆をすりつぶして砂糖を加えた餡なんです。
結構甘いです^^;
今回も ちっちゃいからと侮っていたら…「あま~い!」でした。もうちょっと甘み控えめが良いんですけど。
by みーはー熊 (2010-03-30 08:36) 

みーはー熊

☆DEMIりんさん
あ~ちょうどお昼時♪
でも夜中じゃなくて 良かったですね(?!)
お昼ならお昼ごはんだから…と多少我慢できますが、夜中は目の毒になっちゃいますね。載せといて何ですけど(爆)
by みーはー熊 (2010-03-30 08:38) 

みーはー熊

☆artfuldodgerさん
そうそう、定番のバターロースト美味しいですね。
今回は、和風テイストということで この黒こしょう味とごまが出ていました。
私は黒こしょうとか柚子胡椒が好きなので、嬉しいお味でした。
by みーはー熊 (2010-03-30 08:41) 

みーはー熊

☆thisisajin さん
ご訪問 & nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2010-03-30 08:42) 

みーはー熊

☆ほるんさん
私もそうです。お友達のブログとかに行って、美味しいものを発見すると ついつい…。後悔先に立たず…ですけど、でも美味しいんだな~これが(爆)
by みーはー熊 (2010-03-30 08:43) 

みーはー熊

☆要さん
へぇ、福岡にもあったんですねー。
えっと塩味といっても、後味にほのかに風味が感じられるくらいで、しょっぱくはないんですよ。
美味しいので 機会があったらぜひお試しを。
by みーはー熊 (2010-03-30 08:45) 

みーはー熊

☆kyoさん
ぬれ甘納豆はおススメですよ。小豆がしっかりしてる感じで、普通の甘納豆ほど しつこい甘さもなく美味しいです。
by みーはー熊 (2010-03-30 08:47) 

みーはー熊

☆えめみさん
お~っと危険な時間帯にご覧になっちゃいましたね(笑)
でも 美味しいんですよー♪(悪魔の囁き~☆)
by みーはー熊 (2010-03-30 08:48) 

みーはー熊

☆ぜろこさん
そうなんですー。
何か絶妙なコラボでしょう?(笑)
by みーはー熊 (2010-03-30 08:49) 

みーはー熊

☆たいへーさん
うわっ、痛そうな名前になっちゃいますね(笑)
by みーはー熊 (2010-03-30 08:50) 

みーはー熊

☆タッチおじさん
ご訪問 & nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2010-04-11 00:03) 

mam♪

どれも美味しそうです~♪
柿の種に、カレー味が有るんですねっ!!
探してみます^^
by mam♪ (2010-04-12 12:18) 

みーはー熊

☆あきんたんさん
ご訪問 & nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2010-04-14 17:18) 

みーはー熊

☆mam♪さん
そうなんです。新しい味が久しぶりに出ました。
でも もうちょっとピリ辛なカレー風味が良かったかも。
by みーはー熊 (2010-04-14 17:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。