SSブログ
【蔵からのおしらせ】  今日はポカポカ陽気♪久しぶりにロッキーと ゆっくりお散歩しました。  ('16.03.17)   

おススメDVD [映画・TV・DVD]

昨年から忙しい~!と言い続けておりましたが、実はチャッカリ(?!)DVDもいろいろ見ておりました。今回は だいぶ溜まっちゃったDVDのお話をしようと思います。

とは言ってもねー結構な量なんですよ、これが(笑)なので、とりあえず覚えてるだけのタイトルを書きだして、その中から おススメのDVDを取り上げようと思います。まぁ全部は書き残してないので、いくつかは漏れがあるかもしれませんけどね。

『ホッタラケの島』『サマーウォーズ』『私の中のあなた』『96時間』『ディアドクター』『FISHSTORY』『南極料理人』『HACHI約束の犬』『セントアンナの奇跡』『アイ・カム・ザ・レイン』『アマルフィー女神の報酬』『サブウェイ123』『ノウイング』『G.I.ジョー』『引き出しの中のラブレター』『BALLAD~名もなき恋のうた~』『カイジ人生逆転ゲーム』『さまよう刃』『BONES season4』『FRINGE season1』『Dr.ハウス season1~2』

この中でギブアップだったのは『アイ・カム・ザ・レイン』木村拓哉さんが出てるやつですね。何が言いたいんだろう?ホント見ててよく分からない映画でした。

アイ・カム・ウィズ・ザ・レイン 通常版 [DVD]

アイ・カム・ウィズ・ザ・レイン 通常版 [DVD]

  • 出版社/メーカー: エイベックス・マーケティング
  • メディア: DVD

ほんわか~って感じの映画は『南極料理人』。ウイルスさえいない世界って!すごいですよね~。おにぎりを外で働いてる仲間に届けたら、カッチカチに凍っちゃって食べられない。本当に過酷な世界なんですね。

南極料理人 [DVD]

南極料理人 [DVD]

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • メディア: DVD

もう1つハートフルな映画としては『引き出しの中のラブレター』と『BALAD~名もなき恋のうた~』それに『HACHI約束の犬』

『引き出しの中のラブレター』は常盤貴子さん主演の映画です。                                                                                          久保田真生(常盤貴子さん)はラジオのパーソナリティ。4年前に父親と仕事のことで喧嘩し、絶縁してしまった。仲直りもしないまま、2ヶ月前に父親は他界。そんな彼女の元に、父が亡くなる前、自分に宛てて書いていた手紙が届くが、開くことができず、引き出しの中にしまってしまう。ある日、北海道の高校生・直樹から、一通の手書きの手紙が番組に届く。“笑わない祖父を笑わせたい“と・・・。思わず自分の父親の姿を重ね合わせる真生。そんなある日、真生は「引き出しの中のラブレター」という番組の企画を立てる。心の奥底に隠されている”想い”をラジオを通じて届けたいと・・・。東京という都会で四苦八苦しながら生きるタクシー運転手、シングルマザーの決意をした妊婦、恋愛に悩む人、転勤で悩む家族など、たくさんのリスナーのために・・・。ラジオの力で奇跡は起こるのか!? 

引き出しの中のラブレター [DVD]

引き出しの中のラブレター [DVD]

  • 出版社/メーカー: よしもとアール・アンド・シー
  • メディア: DVD

『BALLAD~名もなき恋のうた~』は草彅剛さん・新垣結衣さん主演の映画です。原案は、アニメでも有名な「クレヨンしんちゃん」。                                                                                                                       天正2年。小国、春日の武将の又兵衛は、合戦のさなか命を狙われる。が、危機一髪…突然現れた少年に救われる。未来から来たという少年:真一の話に半信半疑の又兵衛だったが、廉姫から面倒を見るよう命じられ、困惑しながらも次第に真一と心を通わせていく。そんなある日、廉姫に婚儀の話が持ち上がる。相手は大国の大名、大倉井高虎。それは小国の春日にとって願ってもない申し出だったが…。『BALLAD~名もなき恋のうた~』は正直そんなに期待しないで見たんですけど、結構引き込まれました。

BALLAD 名もなき恋のうた [DVD]

BALLAD 名もなき恋のうた [DVD]

  • 出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル
  • メディア: DVD

『HACHI約束の犬』はご存じ「忠犬ハチ公」のアメリカ版です。正直、リチャード・ギアは そ~んなに好きでもないし、あんまり期待してなかったんですけど、変にいじくり回してなかったところが良かったです。HACHI役の秋田犬の名演技のおかげですかね。

HACHI 約束の犬 [DVD]

HACHI 約束の犬 [DVD]

  • 出版社/メーカー: 松竹
  • メディア: DVD

アニメで見た2本『ホッタラケの島』と『サマーウォーズ』は、どちらもおススメ。特に『ホッタラケの島』は、色彩が本当に綺麗で、背景で出てくるモノ達は人間がいつの間にか忘れて ほったらかしにしてしまったモノ達なので、とっても懐かしいモノ達。気持ちが優しくなるアニメです。

ホッタラケの島 ~遥と魔法の鏡~ ファミリー・エディション [DVD]

ホッタラケの島 ~遥と魔法の鏡~ ファミリー・エディション [DVD]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD

サマーウォーズ [DVD]

サマーウォーズ [DVD]

  • 出版社/メーカー: バップ
  • メディア: DVD

『私の中のあなた』と『ディアドクター』は、考えさせられる映画でしたね。『私の中のあなた』は、病に冒された姉を助ける為に生まれた妹。そんなある日、その妹は両親を相手に訴訟を起こす。だがその裏には…。見終わって、自分が あの母親なら…って考えると、やはり同じことしちゃうだろうなぁって。そう思うと、苦しくなるくらい切ない映画でした。『ディアドクター』は、ある過疎の村の診療所の物語。村人達から信頼されてきた医師が 実は…。でも この映画の最後のシーン、好きですねぇ。笑福亭鶴瓶さんだからこその味ですね。

私の中のあなた [DVD]

私の中のあなた [DVD]

  • 出版社/メーカー: Happinet(SB)(D)
  • メディア: DVD

ディア・ドクター [DVD]

ディア・ドクター [DVD]

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • メディア: DVD

そしてイチオシの映画は『セントアンナの奇跡』。これはね、正直見るのが辛い場面が多いんです。だけど見終わった時、戦時下で人間としてどうあるべきか?という問いが頭をグルグルしてました。                                                                                                       アメリカ、ニューヨークの郵便局で働く定年間近のへクター。ある日、彼は窓口で切手を買いに来た男性客をいきなり銃殺した。前科や借金などもなく、ごく普通の男だった。家宅捜索の際、彼の部屋から長い間行方不明となっていたイタリアの貴重な彫像が発見された。一向に犯行動機を口にしないヘクターだが、やがて重い口を開く。謎を解く鍵は第2次世界大戦真っ只中の1944年、イタリアのトスカーナにあった。                                                                        実話をベースにしてるそうです。

セントアンナの奇跡 プレミアム・エディション [DVD]

セントアンナの奇跡 プレミアム・エディション [DVD]

  • 出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル
  • メディア: DVD

ちょっとハラハラ、ドキドキ…というのであれば『カイジ人生逆転ゲーム』がおススメ。これは藤原竜也さん主演の映画ですね。定職にもつかず堕落した生活を送っているカイジ。友達の保証人になったばかりに202万円の借金を背負うことになってしまう。そこへ遠藤金融の社長:遠藤凛子(天海祐希さん)が借金の取り立てに現れ、「一夜にして借金を帳消しにできるだけでなく、大金を手にすることもできるチャンスがある」と甘くささやく。数時間後、晴海ふ頭から出る ある舟に乗り込めば分かると言われ、乗り込んだカイジ。その船に集められていたのは、借金まみれの「人生負け組」の連中だった。                                                                      敵役の香川照之さん、ん~こういう役うまいですねー。そして天海祐希さん、ある意味悪い人なんだけどカッコいい(笑)

カイジ 人生逆転ゲーム 通常版 [DVD]

カイジ 人生逆転ゲーム 通常版 [DVD]

  • 出版社/メーカー: バップ
  • メディア: DVD

あとはアメリカのTVドラマシリーズですね。大好きな『BONES』もseason4です。それから『FRINGE season1』。TVのCMで良くやってたので、ちょっと興味を引かれて見始めましたが、面白いです。まぁ ちょっと気持ち悪い部分もありますけど、いろんな事件が起こるけれど、それがすべて過去につながってるというのは今までになかったお話ですね。解決してゆく方法が最新の検査機器じゃなく、ある意味マッドサイエンティストの先生の昔作った機器だというのだから、何か不思議な感じです。で、season1の最終話に登場した人物を見て、何か見たことあるなぁと思ったら「スタートレック」のミスタースポックじゃありませんか?いや~懐かしい。まだお元気だったんですね~。あと『Dr.ハウス season1~2』。これも面白いですね。お医者さまなのに白衣を着ない、診察するのが嫌い、という毒舌のお医者さまが主人公。だけど 原因の分からなかった病気を突き止めてゆく、その発想はスゴイです。

BONES ―骨は語る― シ-ズン4 DVDコレクターズBOX〔初回生産限定〕

BONES ―骨は語る― シ-ズン4 DVDコレクターズBOX〔初回生産限定〕

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • メディア: DVD

FRINGE / フリンジ 〈ファースト・シーズン〉コレクターズ・ボックス1 [DVD]

FRINGE / フリンジ 〈ファースト・シーズン〉コレクターズ・ボックス1 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: DVD

FRINGE / フリンジ 〈ファースト・シーズン〉コレクターズ・ボックス2 [DVD]

FRINGE / フリンジ 〈ファースト・シーズン〉コレクターズ・ボックス2 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: DVD

Dr. HOUSE/ドクター・ハウス シーズン1 DVD-BOX1

Dr. HOUSE/ドクター・ハウス シーズン1 DVD-BOX1

  • 出版社/メーカー: ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン
  • メディア: DVD

 

Dr.House シーズン2 DVD-BOX1

Dr.House シーズン2 DVD-BOX1

  • 出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル
  • メディア: DVD

何か心惹かれるモノはあったでしょうか?何か 取りとめのない紹介の仕方になってしまいましたが、よかったら一度ご覧になってみて下さいね^^

【おまけの1枚】

P1070813.JPG

庭で お花の写真を撮って、振り返ったらロッキーのこの姿。別にオシリ向けんでも…。よっぽど背中温めたかったんですかね~(爆)


nice!(9)  コメント(15) 
共通テーマ:

nice! 9

コメント 15

artfuldodger

 南極~は原作を又読み返しました。セントアンナはスパイク・リーらしいエンディングって感じでしたね。途中の戦闘シーンが長いのと凄惨だったのが少々残念?・・っでもそっれが有ったからこそラストが生きたとも言えますよね。
by artfuldodger (2010-05-22 08:51) 

たいへー

引き出しのラブレター・・・あった試しが無い。(笑
by たいへー (2010-05-22 11:31) 

みーはー熊

☆artfuldodgerさん
わ~「南極料理人」原作読まれたんですね。なかなかピッタリの配役でしたよ。
「セントアンナの奇跡」は、途中までが 本当に凄惨で 見るのやめようかなと思ったんですけど、最後まで見て良かったです。
by みーはー熊 (2010-05-22 20:25) 

みーはー熊

☆たいへーさん
いやいや、きっとお嬢さんが入れといてくれますよ^^
by みーはー熊 (2010-05-22 20:28) 

mam♪

カイジが見てみたいです♪
ロッキーくん 気持ち良さそうなポーズww
by mam♪ (2010-05-23 00:34) 

水谷

家で、DVDが観られない性格をしています^^;
だから、映画館で見るしかないのです!
でも行く場所がなぃ~><

ロッキーさん…誰かと思いました(笑)
by 水谷 (2010-05-23 10:42) 

DEMIりん

ロッキーちゃん、気持ちよさ気な後姿♪
藤原竜也くん。。。
彼のデビュー当時、似ていると言われた私(^_^;)
でも大好きな俳優さんなので一応嬉しいっ(^.^)
by DEMIりん (2010-05-23 14:16) 

みーはー熊

☆mam♪さん
カイジ面白かったですよ。
最後の最後までドンデン返しがあって…。
どうやら続編が作られるみたいですョ。
ロッキー、油断しきったポーズです(><)
by みーはー熊 (2010-05-23 22:53) 

みーはー熊

☆水谷さん
そうなんだ~。まぁ確かに私も大きなスクリーンで見る方が好きですけどね。

ロッキー、長いでしょ?(爆)
by みーはー熊 (2010-05-23 22:55) 

みーはー熊

☆kyoさん
ご訪問 & nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2010-05-23 22:57) 

みーはー熊

☆DEMIりんさん
ワンワン吠えてたなぁ~と思ったら、いつの間にやら この格好…。はぁ~。

あらま、藤原竜也君に似てらっしゃるんですか?わぉ♪
by みーはー熊 (2010-05-23 23:00) 

みーはー熊

☆ぴーすけ君さん
ご訪問 & nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2010-05-25 00:57) 

みーはー熊

☆ジャニスカさん
いらっしゃいませ、初めまして。
ご訪問 & nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2010-06-01 01:44) 

みちる

私の中のあなた
は もう・・自分の感情のどんピしゃ映画でした
クライマックスで
娘が母に よい人生だったと
語る場面 もう涙がとまりませんでした
母はいつも子供の事を考えているつもりですが
自分よがりでは駄目で
でも・・・・どうしたら幸せになれるかって
考えてしまうのですよね
by みちる (2010-06-02 23:01) 

みーはー熊

☆みちるさん
私も あの最後の場面は、すごく考えさせられました。
母親の「生きていて欲しい」と願う心が娘を苦しめている…おそらく心のどこかでは、あのお母さんも分かっていたんでしょうけれどね。それでも「生きていて欲しい」と願ってしまう母の心が苦しいくらい分かるし、けれど お母さんの愛情や苦悩を分かっていても 「もう解放してほしい、そして妹のことも開放して欲しい」と願う娘の心もまた よく分かるしね。
とっても深い映画でしたね。
by みーはー熊 (2010-06-03 14:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。