SSブログ
【蔵からのおしらせ】  今日はポカポカ陽気♪久しぶりにロッキーと ゆっくりお散歩しました。  ('16.03.17)   

THANK YOU ~♪ [THANKS YOU !]

少し前になりますが、母の日に娘達からカーネーションの鉢植えをもらいました。そして ねこが里帰りしてきた時、連休中にダンナさまと浅草に行ってきたからと、お土産をくれました。

100508_1748~01.jpg

真っ赤なカーネーションが綺麗です。蕾もいっぱいなので楽しめそうです。うさぎ・ねこ ありがとう~♪

それから ねこから貰ったお土産はコレ。

P1070836.JPG

「てぬぐい本」。開けると…

P1070837.JPG

P1070838.JPG

P1070839.JPG

P1070840.JPG

P1070841.JPG

P1070842.JPG

にゃんこの本になってます。糸で綴じられてるところを外せば、1枚の手ぬぐいになります。いかにも猫がしそうな仕草の数々に思わず見入ってしまいました。さすがに娘。母のツボを心得てます(笑)

そして秋田に行ったダーさん。金曜日に帰ってきた時のお土産がコレ。

P1070843.JPG

「生もろこし」

生のとうもろこしが入ってるワケではありませんでした(爆)

P1070844.JPG

落雁っぽいお菓子かな。冷やして食べます。甘くてホロホロしてて美味しかったです。

家族の愛を感じるヮ~♪ (あ、もしかして母がコワいってか…?!)


タグ:おみやげ
nice!(7)  コメント(14) 
共通テーマ:

nice! 7

コメント 14

mam♪

猫ちゃんの手ぬぐいは、本のままで保存したいですww
by mam♪ (2010-05-20 11:49) 

虹子

母の日、一切何も触れられずに終りました。綺麗なカネーションいいですね。鉢植えなら長持ちしますものね。手ぬぐいで出来た本、凄い、初めて見た。勿体無くって バラバラに出来ないですよね。愛情一杯家族ですね(^^)
by 虹子 (2010-05-20 16:01) 

みーはー熊

☆mam♪さん
ですよね?私も このまま保存しとこうと思ってます。
by みーはー熊 (2010-05-20 23:42) 

みーはー熊

☆虹子さん
あら~それは ちょっと寂しいですね。
ウチは結構 昔から それぞれの誕生日だとか、子供の日・母の日・父の日・敬老の日…と贈り物をする習慣があったので、その延長ですかね。2人とも必ずプレゼントくれたり、メールや電話してくれます。
カーネーションの鉢植え、この間水やり忘れて 枯らしそうになりました。ダメ母です^^;
手ぬぐい本、可愛いでしょ?アイデアですよね。
by みーはー熊 (2010-05-20 23:47) 

みーはー熊

☆あんぱんち~さん
ご訪問 & nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2010-05-20 23:48) 

みーはー熊

☆artfuldodgerさん
ご訪問 & nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2010-05-20 23:49) 

要

にゃんこの手ぬぐい本カワイイですね~!!
ねこ好きにはたまらないです(^o^)
by 要 (2010-05-21 14:30) 

みーはー熊

☆要さん
でしょ~?
猫って、よくこんな仕草さしますよね?
by みーはー熊 (2010-05-21 16:34) 

ぜろこ

手ぬぐい本、可愛いですね。
もったいなくて、使えないですよね(^^)
by ぜろこ (2010-05-21 21:33) 

みーはー熊

☆ぜろこさん
せっかく本の形してますからねー。大事に取っておこうとおこうと思います^^
by みーはー熊 (2010-05-22 20:20) 

エリカ

手ぬぐい本面白いですねー(*^-^*)
娘は親のツボわかるんですよねー。
私もわかります♪

by エリカ (2010-05-24 23:24) 

みーはー熊

☆kyoさん
ご訪問 & nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2010-05-25 00:53) 

みーはー熊

☆エリカさん
旨い具合に本になってるでしょう?
あはっ、やはりエリカさんも分かりますか?
by みーはー熊 (2010-05-25 00:54) 

みーはー熊

☆みちるさん
ご訪問 & nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2010-06-03 14:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。