SSブログ
【蔵からのおしらせ】  今日はポカポカ陽気♪久しぶりにロッキーと ゆっくりお散歩しました。  ('16.03.17)   

新味~♪ [おでかけ・美味しいもの]

柿ピー同盟みちのく支部長みーはー熊が報告いたします。柿ピーに久しぶりの新味が出ましたよ~[るんるん] (ちっとも活動してないですが…笑)

それが こちらです!

100907_1925~02.jpg

『生姜じょうゆ』…ありそうで、今まで出てなかったんですねー。味的には もう少し生姜きかせて欲しかったかな。ピリリとした生姜の風味がちょっと弱めかなとも思いますが、さっぱりしてて美味しいです~♪期間限定だそうですよ。一度お試しください。

ついでに もう1つご紹介。柿ピーじゃないですけど、チーズ味が好きなので…

100907_1925~01.jpg

『チーズリッチ』…ビールのお供に最適!ついつい1袋食べちゃいそうですが、小袋で分かれているので助かります(笑)ザクザクした感じのチーズ味のおかきみたい。アクセントに入ってるアーモンドも美味しいです^^

ようやく みちのくは涼しくなってきました。昨夜タオルケットだけで寝てたら、朝方ひんやり~で目が覚め綿毛布引っ張りだしました。起きて窓を開けたら、風が あの「モァ~」という熱気じゃなく ひんやり冷たかったのにビックリ!とはいえ、今週は昼間は結構気温上がりそうですけど、さすがにもう30℃超えはないようです。

昨日は関東甲信地方は大雨で大変だったようですね。今年の天候は本当に変ですね。梅雨の頃にもゲリラ豪雨がありましたし、今年の夏は日本全土が猛暑。そして また豪雨ですものね。被害に合われた方々は、後片付け大変ですね。まだまだ暑いようですし、どうか熱中症や過労で体調崩されませんように。


nice!(13)  コメント(23) 
共通テーマ:

nice! 13

コメント 23

たいへー

今宵は涼しくて、風邪引きそうです。^^;
生姜じょうゆときましたか。
我が地方では、馬刺しとかつおは生姜じょうゆだなぁ・・・
by たいへー (2010-09-09 19:01) 

DEMIりん

生姜じょうゆ。。。
感想からして甘めのお醤油味なのかな??
by DEMIりん (2010-09-09 19:48) 

ぴーすけ君

昨日は、仕事で「原宿」を通ったんですが、雨がたまってて
やばい感じでした。
by ぴーすけ君 (2010-09-09 20:17) 

要

こんばんは(^^)

みちのく涼しいですよね~!
先日までのびのびして寝ていたうちの猫も、
最近は丸くなって寝ております。
by 要 (2010-09-10 00:14) 

水谷

チーズ、わたしも好きです^^
おつまみ系のチーズ味は、沢山出ていて
美味しいですよね~♪
お酒にもあいます!
by 水谷 (2010-09-10 14:31) 

ぜろこ

チーズリッチ好きです~^^
私も、小袋に分かれていて助かります(笑)
by ぜろこ (2010-09-11 14:52) 

kyo

柿の種も、本当に色々な味がありますね。お店で見かけると、ついついここのことを思い出してしまいます。
こちらも朝晩は随分涼しくなりました……が日中はやっぱりキツイです。
by kyo (2010-09-11 17:14) 

ミラクルラミー

 今こちらでもかなりの大雨になっています。
今年の降り方ってやっぱりおかしいですよね〜。

生姜醤油が気になります。
ちょっと探してみようっと。
by ミラクルラミー (2010-09-12 23:50) 

mam♪

お久しぶりです♪
チーズリッチ、特においしそうです~W
by mam♪ (2010-09-13 13:48) 

みーはー熊

☆kashimiさん
ご訪問 & nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2010-09-13 20:43) 

みーはー熊

☆たいへーさん
私も この間夜肌寒くて風邪引きそうでした^^;

そうなんですよ、結構渋いとこついてきたなぁ~って感じです。
お~、馬刺しとかつお…生姜醤油合いますね~♪
by みーはー熊 (2010-09-13 20:51) 

みーはー熊

☆DEMIりんさん
ん~と、生姜の辛みがあるので「しょっぱがらい」感じですね。
美味しいですョ^^
by みーはー熊 (2010-09-13 21:03) 

みーはー熊

☆ぴーすけ君さん
そうなんだ~?なんか今年は本当に 変な気象状況ですよね。
地下にあるお店とか、雨が降るたび不安でしょうね。
by みーはー熊 (2010-09-13 21:05) 

みーはー熊

☆要さん
あはは、そうそうウチもロッキーが丸まってる時は涼しい時。気温が上がって来ると お腹丸出しで寝てます^^;
by みーはー熊 (2010-09-13 21:06) 

みーはー熊

☆水谷さん
チーズ味のものって ついつい手が伸びちゃうんですョ。
なので小袋なのは ありがたい(爆)
by みーはー熊 (2010-09-13 21:08) 

みーはー熊

☆haruさん
ご訪問 & nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2010-09-13 21:10) 

みーはー熊

☆ぜろこさん
チーズリッチ美味しいですよね~?
小袋じゃないと ついつい食べ過ぎちゃうので、助かりますねー。
それに 湿けらなくて良いですよね。
by みーはー熊 (2010-09-13 21:12) 

みーはー熊

☆kyoさん
えへへ、柿ピーと共に ここを思い出していただいてるそうで、嬉しいです。
そちらも涼しくなってきましたか。
今日はこちら30℃って言ってましたけど、そこまで上がらなかったみたいで過ごしやすかったです。
by みーはー熊 (2010-09-13 21:24) 

みーはー熊

☆ミラクル ラミーさん
この間の雨は凄かったですよね。
昨日あたりも結構降りました^^;

生姜醤油、ピリリとした辛みが後を引く美味しさですョ^^
by みーはー熊 (2010-09-13 21:27) 

みーはー熊

☆mam♪さん
お久しぶりです~♪
チーズリッチ、美味しかったですよー。
by みーはー熊 (2010-09-13 21:28) 

エリカ

ここ数日また暑い福岡です。
せっかく朝晩は寒いくらいだったのに。
気温差があると風邪ひきそうですよね。

生姜じょうゆ、健康になりそうです~♪
チーズリッチは美味しそうですね(*^-^*)
私もお菓子のチーズ味大好きです。
by エリカ (2010-09-20 10:46) 

みーはー熊

☆artfuldodgerさん・輝美chan♪さん・みちるさん
ご訪問 & nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2010-09-27 14:25) 

みーはー熊

☆エリカさん
そろそろ台風シーズンですけど大丈夫ですか?
みちのくはすっかり寒くなっちゃいましたよ。昨日はそうでもなかったですけど、一昨日や今日は20℃ありませ~ん。

生姜は身体温めるから良いですよね^^
チーズリッチ、食べ過ぎなくて丁度良い感じですよー。
by みーはー熊 (2010-09-27 14:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。