SSブログ
【蔵からのおしらせ】  今日はポカポカ陽気♪久しぶりにロッキーと ゆっくりお散歩しました。  ('16.03.17)   

秋 Part 5 [生き物]

Part 5 は、その他のチョウです。

※チョウが苦手な方はスル―してください。

P1070970.JPG

P1070995.JPG

P1080045.JPG

P1080065.JPG

P1080067.JPG

ミドリヒョウモンですかね?ヒョウモンチョウは分かりにくいです~。アブちゃんに絡まれてるコがいましたョ。

P1080048.JPG

コミスジ

P1080014.JPG

P1080015.JPG

今年はアゲハちゃん良く見かけたなぁ。…いっつもカメラ持ってない時に(笑)このコは、キアゲハちゃんかな~?

そしてまたまた追加。

P1070880.JPG

今年5月に撮ったヤマキマダラヒカゲ。綺麗なコでした。


nice!(9)  コメント(9) 
共通テーマ:

nice! 9

コメント 9

たいへー

秋だと、コスモスに止まれ~~ ♪
ということでしょうね。^^;
by たいへー (2010-10-04 22:38) 

マリンかもめ

ちょー、ちょー、ちょっと!ちょっと!

(ギャグのつもりなんだが・・・汗)
by マリンかもめ (2010-10-05 10:51) 

etsu

色々なチョウがいるんですね。

子供もちょうちょが大好きなので、実際に見せたら喜ぶだろうなぁ・・・。

近所にきゃべつ畑があるので、お買いものに行く時に、子供とちょうちょの観察?をしてます。

娘は大喜びで、「ちょうちょさん、おさんぽしてるねー」と言ってます^^

ちなみに、幼稚園の息子は「ちょうちょぐみ」です。
by etsu (2010-10-05 11:00) 

DEMIりん

こういう黄色いチュニック持ってる。。。(^^)
by DEMIりん (2010-10-05 16:06) 

みーはー熊

☆たいへーさん
そうですねー。少し前まで こんな感じでお花がいっぱい咲いてましたので、蝶々も大忙しだったみたいですよ。今はコスモスが本当にたくさん咲いてますね。意外とコスモスには、あんまり蝶々止まらないんですョ。なぜでしょね^^;
by みーはー熊 (2010-10-15 18:01) 

みーはー熊

☆マリンかもめさん
はい、はい…(おざなり 笑)
by みーはー熊 (2010-10-15 18:02) 

みーはー熊

☆etsuさん
あはっ、子供さん達 蝶々好きなんですね。
幼虫さんや蛹からは想像も出来ないような綺麗なコ達いますよね。
写真を撮るようになってから、蝶々や蛾たちの魅力にはまっちゃいました^^
by みーはー熊 (2010-10-15 18:04) 

みーはー熊

☆DEMIりんさん
お~♪
自然のモノ達ってオシャレさんですよね^^
by みーはー熊 (2010-10-15 18:06) 

みーはー熊

☆himakkoさん・artfuldodgerさん・ぜろこさん・masao。さん・輝美chan♪さん
ご訪問 & nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2010-10-15 18:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

秋 Part 4秋 Part 6 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。