SSブログ
【蔵からのおしらせ】  今日はポカポカ陽気♪久しぶりにロッキーと ゆっくりお散歩しました。  ('16.03.17)   

秋 Part 6 [生き物]

Part 6 は「その他の生き物」です。

※今回は昆虫・爬虫類です。苦手な方はスル―してください。

まずは、昆虫。

P1070950.JPG

グラスホッパーさんですな。

P1070972.JPG

むっくりした姿が可愛かった蜂くん。

P1070997.JPG

こっちの蜂くんは普通のコかな。でもこのコも忙しそう。

P1070975.JPG

このコはアブちゃんなのかな?よく分かんないコだけど、目がおっきいな。

P1070991.JPG

蝶々を撮るのに夢中になってたら…あら?カマキリ母さんだ!右側にはモンシロチョウさんがいるんですけど、身も細る気持ちだったかしらね。

P1070992.JPG

たぶん 前のカマキリ母さんが産んだと思われる卵が…

P1080001.JPG

カマキリ母さんのカマキリ殺法でるか~?!危うしセセリちゃん!!!

P1080026.JPG

ちっちゃなカナヘビちゃん。シッポの先までで10㎝くらいの子供で、日向ぼっこしてました。

P1080100.JPG

P1080103.JPG

赤トンボ。やっぱ秋に見るのが一番ですね。

今回も おまけ。

P1070408.JPG

これは1月に2階の部屋に飛び込んできたテントウムシ君。越冬場所が混んでたのかしらん?!

P1070877.JPG

こっちのカナヘビちゃんは5月にウチの外の水道のとこにいたコです。


タグ:生き物
nice!(9)  コメント(5) 
共通テーマ:

nice! 9

コメント 5

mam♪

カマキリさん
葉っぱと同化しちゃってますwww
by mam♪ (2010-10-06 14:59) 

たいへー

虫以外もいましたネー。
まあ、ご愛敬ということで。^^;
by たいへー (2010-10-07 07:47) 

みーはー熊

☆mam♪さん
です、です~♪
写真撮ってると時々すぐそばにいて驚かされます^^;
by みーはー熊 (2010-10-15 18:08) 

みーはー熊

☆たいへーさん
いろいろ生きておりまする~♪
by みーはー熊 (2010-10-15 18:09) 

みーはー熊

☆artfuldodgerさん・ぜろこさん・masao。さん・c_yuhkiさん・輝美chan♪さん
ご訪問 & nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2010-10-15 18:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

秋 Part 5秋 Part 7 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。