SSブログ
【蔵からのおしらせ】  今日はポカポカ陽気♪久しぶりにロッキーと ゆっくりお散歩しました。  ('16.03.17)   

蔵の中 -新刊本- №238 [本・マンガ]

《新刊本が入りましたよ》

※マンガの単行本と本(ハードカバー・新書・文庫)だけになりました。一部、古本あり。

-本-

【フィナーレを迎えるキミへ -咲セリ-猫エイズと猫白血病に感染していた黒猫「あいちゃん」と運命的な出会いをしたセリさん。これは出会ってから5年目、あいちゃんが末期癌に冒され旅立っていった、そのフィナーレの物語。あいちゃんのフィナーレはまさに奇跡と呼べるほどの穏やかな、愛に満ちた瞬間でした。けれど…それからの日々、せりさんはブログでは気丈に振る舞っていらしたけれど、壮絶な日々を送っていらしたんですね。でも…ここでも あいちゃんの奇跡は再び起こりました。あとがきに登場する子猫「うんちゃん」との出会い、それはきっと「あいちゃん」が神さまにお願いしたんじゃないでしょうか。「わたしの代わりにセリさんの元に誰か派遣してよー」って。どれほどの苦しみも悲しみも消えはしないけれど、「時」という揺りかごが少しずつ癒してくれます。そして-何より一人ではないんですよね。横に、前に、後ろに…自分を支えてくれる人がいる。心強い味方が傍にいるのです。

フィナーレを迎えるキミへ

フィナーレを迎えるキミへ

  • 作者: 咲 セリ
  • 出版社/メーカー: ペットライフ社
  • 発売日: 2010/11/02
  • メディア: 単行本

【精霊の枷鎖 赦状のザハト 1-夏目翠-育ての親ともいうべきパルマを殺したと、無実の罪を着せられ逃げ出した青年ザハト。ツイてるのが自慢だったのに、追ってきた親友には刃を向けられ、逃げ込んだ《暗森》では老人の姿をした精霊に呪いをかけられる羽目…という不運続き。しかもこの精霊、自分で呪いをかけたくせに解けない、契約すれば解呪法を知る《番人の魔女》の下へ案内してやると言い放つ。どんづまり状態で仕方なく、守銭奴の精霊と一蓮托生、旅に出るが…。

精霊の枷鎖―赦状のザハト〈1〉 (C・NOVELSファンタジア)

精霊の枷鎖―赦状のザハト〈1〉 (C・NOVELSファンタジア)

  • 作者: 夏目 翠
  • 出版社/メーカー: 中央公論新社
  • 発売日: 2010/10
  • メディア: 新書

【封印の紋章 翼を継ぐ者#3  -九条菜月-サイラスの魔手から逃れ、二人目の《騎士》ノエルを得たリディア。国内の戦争への機運が高まる中、再び潜伏生活が始まった。そんな中で、リディアはなんとか血を流さずに解決したいと思い悩み、危険だと止めるオズを振り切り国王への直訴を目論む。一方、遠いカーランドの地でも少女アイナが和平の道を模索していた。裏切り者として追われることを覚悟の上で…。

封印の紋章―翼を継ぐ者〈3〉 (C・NOVELSファンタジア)

封印の紋章―翼を継ぐ者〈3〉 (C・NOVELSファンタジア)

  • 作者: 九条 菜月
  • 出版社/メーカー: 中央公論新社
  • 発売日: 2010/06
  • メディア: 新書

【紋章の覇者 翼を継ぐ者#4  -九条菜月-これまでのリディアを狙った一連の出来事の首謀者は義兄ジュリアンだった。ジュリアンがザイフェルト伯爵を唆し、裏で糸を引いていたのだ。そして彼の狙いは《紋章》。2つの紋章を奪われ、国境ではシュルベルとカーランドの戦の火ぶたが切られてしまう。どうしても平和な世界を諦めきれないリディアは、紋章に秘められた力を知り、我が身を投げ打って起死回生の策に打って出る。

紋章の覇者―翼を継ぐ者〈4〉 (C・NOVELSファンタジア)

紋章の覇者―翼を継ぐ者〈4〉 (C・NOVELSファンタジア)

  • 作者: 九条 菜月
  • 出版社/メーカー: 中央公論新社
  • 発売日: 2010/10
  • メディア: 新書

【虚空塔の覇者 -浅木未穂-均衡神を天主とする《虚空塔》が人々から信仰を集める世界で、『邪法』と忌み嫌われる《ミタマウツシ》のハツユは、窮地を謎の青年ギガに救われた。彼の依頼を受け、《ミタマウツシ》を行ったハツユに、邪霊が語りかけてくる。「わがあるじよ、みちびきたまえ」と…。邪霊の遣いとして虚空塔に追われる身となったハツユを待っていた運命とは?!

虚空塔の覇者 (幻狼ファンタジアノベルス)

虚空塔の覇者 (幻狼ファンタジアノベルス)

  • 作者: 麻木 未穂
  • 出版社/メーカー: 幻冬舎コミックス
  • 発売日: 2010/10
  • メディア: 単行本

【環の姫の物語 上 下 -高瀬美恵-(上)寒冷の大地を統治するイスカス王の美しい聡明な娘・オリガ。地護神と話すことの出来る能力《環(リーン)》の力を持ち、人々に尊敬される彼女だったが父が一方的に決めた政略結婚を前に、憂鬱な想いで日々を過ごしていた。だが、婚約者とすり替わった盗賊の首領・ヴィサリオンによって、攫われてしまう。絶体絶命の状況においても毅然とした態度を崩さないオリガに対し、ヴィサリオンが求めたものは…?!

(下)《環》の力を持つ姫・オリガは、失踪した王妃で母・タマーラの足跡を追って、盗賊の首領・ヴィサリオンと共に《伝説の大地》に渡る。その地であったのは、母と共に姿を消したヴィサリンの兄エリーク。彼の口から語られた真実とは…?!一方、誤って父王を殺してしまい逃亡するユーリ王子。

環(リーン)の姫の物語〈上〉 (幻狼ファンタジアノベルス)

環(リーン)の姫の物語〈上〉 (幻狼ファンタジアノベルス)

  • 作者: 高瀬 美恵
  • 出版社/メーカー: 幻冬舎コミックス
  • 発売日: 2010/09
  • メディア: 単行本

 

環(リーン)の姫の物語〈下〉 (幻狼ファンタジアノベルス)

環(リーン)の姫の物語〈下〉 (幻狼ファンタジアノベルス)

  • 作者: 高瀬 美恵
  • 出版社/メーカー: 幻冬舎コミックス
  • 発売日: 2010/10
  • メディア: 単行本

【夢の上 1 翠輝晶・蒼輝晶 -多崎礼見返りに「夜明け」を求めた夢売り。その夢売りが取りだしたのは六色の宝玉。夢の結晶《彩輝晶》がほどける時、ある女の物語が光り出す。

夢の上〈1〉翠輝晶・蒼輝晶 (C・NOVELSファンタジア)

夢の上〈1〉翠輝晶・蒼輝晶 (C・NOVELSファンタジア)

  • 作者: 多崎 礼
  • 出版社/メーカー: 中央公論新社
  • 発売日: 2010/09
  • メディア: 新書

今回はここまでです。

先週末、姉の7回忌に だーさんと うさぎと3人で新潟まで行ってきました。1泊したんですが、2日間とも とっても暖かく風もない過ごしやすい日でした。前日は13時過ぎに到着し、親戚の家に行った後『朱鷺メッセ』の展望台に行ってきました。いや~36階からの眺めは最高でした~[るんるん] ちょうどフェリーがUターンしてるとこに出くわして、思わず見入ってしまいました。そして翌朝はホテルの私が泊まった側の窓が ちょうどJRの新幹線・在来線が見える位置で、突然「ボー!」ってスゴイ音がしたのでビックリしたら、何と蒸気機関車が運航されていたのでした。急いでカメラを持ちだしたんですが、前日「強制発光」にしていたものだから、それを解除して…なんてゴソゴソしてたら動き出して「あ~ぁ」機関車部分は もう見えなくなってました。でも煙はたなびいていたので…おまけ写真に証拠写真載せま~す[ちっ(怒った顔)]

【おまけ写真】

DSCF0247.jpg

日本海~[グッド(上向き矢印)]

DSCF0251.jpg

ほら、真ん中のフェリーが横向いてるでしょ?これからキレイにUターンしてましたョ。

DSCF0262.jpg

そして、これが蒸気機関車の…煙~[ふらふら] 

先日は、ご近所の奥さんが65歳で亡くなられました。若年性アルツハイマー症に罹り10年の闘病の末でした。まだまだお若いのに…。この団地に越してきた頃、とっても明るくてシャキシャキされてて、しかも書道の先生だったそうで とっても綺麗な字を書かれてたのが印象に残ってます。心よりご冥福をお祈りしたいと思います。

ま、そんなこんなでバタバタと忙しくしてて 本当になかなかPCに触れる時間がありません。皆さんの所にも伺えなくて…本当に申し訳ないです。年末に向けて 更に忙しくなりそうだし、当分はお許しくださいね。ヒマを見つけてはお伺いしたいと思っています。

それではまた、ごひいきに~♪


タグ:本 マンガ
nice!(5)  コメント(7) 
共通テーマ:

nice! 5

コメント 7

たいへー

葬儀は多いですよー、我が町も。
淋しくなりますよ。
by たいへー (2010-11-24 10:20) 

ぜろこ

ご無理、なさいませんように。
お体大切に(o^^o)
by ぜろこ (2010-11-27 10:27) 

みーはー熊

☆ミナモさん
ご訪問 & nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2010-11-28 09:35) 

みーはー熊

☆haruさん
ご訪問 & nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2010-11-28 09:35) 

みーはー熊

☆たいへーさん
そちらもですか?
知った顔が少なくなるのは 寂しいですよね
by みーはー熊 (2010-11-28 09:37) 

みーはー熊

☆有域佳音さん
いらっしゃいませ、初めまして。
ご訪問 & nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2010-11-28 09:38) 

みーはー熊

☆ぜろこさん
ありがとうございます。
バタバタしてますが、元気です。美味しいものを食べる機会が多くて、少しダイエットしなきゃ…という位(笑)
by みーはー熊 (2010-11-28 09:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。