SSブログ
【蔵からのおしらせ】  今日はポカポカ陽気♪久しぶりにロッキーと ゆっくりお散歩しました。  ('16.03.17)   

蔵の中 -新刊本- №240 [本・マンガ]

《新刊本が入りましたよ》

※マンガの単行本と本(ハードカバー・新書・文庫)だけになりました。一部、古本あり。

-マンガ-

【鋼の錬金術師 27 -荒川弘-ついに最終巻。強大になりすぎた『お父様』こと『フラスコの中の小人(ホムンクルス)』の力。エドもアルも仲間達みんなが満身創痍。消されかけたエドを守ったのは、父ホーエンハイムだった。神になり変わろうとする『お父様』から 仲間を 人間を守りきることが出来るのか?そして体をボロボロにされ、錬成陣が壊れるのも時間の問題となったアルがとった行動は?!果たして、エドはアルの身体と自分の腕を取り戻せるのか?

鋼の錬金術師 27 (ガンガンコミックス)

鋼の錬金術師 27 (ガンガンコミックス)

  • 作者: 荒川 弘
  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • 発売日: 2010/11/22
  • メディア: コミック

【3月のライオン 5 -羽海野チカ-川本3姉妹・二階堂・島田八段・林田先生…周りの人々の温かさに少しずつ心溶かされ、学校生活でも棋士生活でも前を向き始める零。そんな中、明るいひなたの表情が曇りがちに。イジメにあっていたクラスメートの為に戦ったのに、彼女は転校し イジメの矛先がひなたに回ってきたのだ。悲しみと悔しさに泣くひなたは、しかし後悔しない強さも秘めていた。そんなひなたの泣き顔に 零はある誓いを立てるのだった。

3月のライオン 5 (ジェッツコミックス)

3月のライオン 5 (ジェッツコミックス)

  • 作者: 羽海野 チカ
  • 出版社/メーカー: 白泉社
  • 発売日: 2010/11/26
  • メディア: コミック

-本-

【万能鑑定士Qの事件簿 Ⅳ -松岡圭祐-希少な映画グッズのコレクターの家が火事になり、プレミア品の数々が灰になった。翌朝、やはりレアもののパンフレットやポスターを扱う店が不審火で全焼する。連続放火魔の狙いは、かつて全国規模でヒットを飛ばしながら存在を封印された1本の邦画のポスターだった。作者の別の作品「催眠」の主人公、臨床心理士の嵯峨敏也が登場、凛田莉子と初顔合わせを果たす。果たして 姿の見えない犯人を捕えることは出来るのか?

万能鑑定士Qの事件簿IV (角川文庫)

万能鑑定士Qの事件簿IV (角川文庫)

  • 作者: 松岡 圭祐
  • 出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)
  • 発売日: 2010/06/23
  • メディア: 文庫

【祝もものき事務所 -茅田砂胡-やる気なし、根性無し、能力なしの事務所所長:百之喜太朗。ただし彼が「断りたいのに、断れない案件」には、必ず何かがあるのだった。そして持ち込まれたのは『凶器あり・指紋あり・目撃者あり・動機もあり、アリバイなし』の被告人の無罪証明だった?!

祝もものき事務所 (C・NOVELSファンタジア)

祝もものき事務所 (C・NOVELSファンタジア)

  • 作者: 茅田 砂胡
  • 出版社/メーカー: 中央公論新社
  • 発売日: 2010/11
  • メディア: 新書

今回は、ここまでです。

どうも<(_ _)> 12月になり、さらに忙しさが加速した熊でございます。は~。この忙しさのピークは何と年末でして…今年はクリスマスどころじゃなさそうだし、おせちも作れそうにないです。ま、お正月は寝正月でしょうか(笑)一番コワいのは風邪なので、念入りに手洗い・うがいをしております。ということで、多分 来週・さ来週は本・マンガの記事は書けそうにありません。本を読んでるヒマがないので…。時間があれば、何か書きたいとは思いますが、それももしかしたら無理かもしれません。申し訳ありませんが、1月後半になるとヒマになるので それまではお許しくださいませ。

【おまけ写真】

先日娘のねこと東京の巣鴨に行ってきました。巣鴨って「おじいちゃん・おばあちゃんの町」って勝手な思い込みがあったんですけど、駅ビルは新しくて綺麗だしビックリしました。ちょうどお昼に着いたので、その駅ビルの中にあるお店「curu curu」でお野菜パスタランチを食べました。

101209_1336~01.jpg

お野菜たっぷりです。ただ少し味が薄目で、娘と「なに味?!」

101209_1331~01.jpg

ランチには さつまいものポタージュともやしと小松菜のサラダとパンがついてました。ポタージュ、とっても美味しかったですョ^^

ではまた、ごひいきに~♪


タグ:本 マンガ
nice!(16)  コメント(11) 
共通テーマ:

nice! 16

コメント 11

いちご☆

久々に 読みました~~
変わってなくって うれしい
私の怠慢さを 感じてしまったわ~~ 爆
by いちご☆ (2010-12-14 18:23) 

えめみ

こんばんは♪
娘サンと楽しいひとときを過ごされたようですね。
「なに味?」って…(笑)
ウチの母娘の場合はハイカラな味すぎて、
「この味なんだろう?」ってケースが多いですけど…(^^;
by えめみ (2010-12-14 18:40) 

ぜろこ

パスタ、美味しそうですね~
健康志向で薄味になっているのかしら(・・?

by ぜろこ (2010-12-15 09:32) 

たいへー

私は飲み正月になるように頑張ります!!
by たいへー (2010-12-15 10:08) 

みーはー熊

☆masao。さん
ご訪問 & nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2010-12-16 00:26) 

みーはー熊

☆いちご☆さん
ん~でも ジャンプや花とゆめの記事は書かなくなったのよ。全然時間がなくて…(涙)
いちご☆さんが復帰してくれて嬉しいよ~♪
1月半ばになれば 私も復帰できそうなので、そしたらまた遊びにいくからね~。
by みーはー熊 (2010-12-16 00:29) 

みーはー熊

☆えめみさん
それがね~上の方は本当に「なに味?!」ってくらい薄くて味が分からなかったの。下の方から グッと混ぜたら、醤油系の味でした(笑)
by みーはー熊 (2010-12-16 00:31) 

みーはー熊

☆店長さん
ご訪問 & nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2010-12-16 00:31) 

みーはー熊

☆ぜろこさん
多分 そういう系のお店なんでしょうけど、でもね…味がハッキリしないとお料理がボケちゃうので、もうちょっと「味」が欲しかったです^^;
by みーはー熊 (2010-12-16 00:33) 

みーはー熊

☆たいへーさん
いやいや、そこは頑張らんでも…(爆)
愛する奥様のため、そして画伯やおぼっちゃまのためにも『控えめに』の方を頑張られるよう お祈りしとります。
by みーはー熊 (2010-12-16 00:34) 

エリカ

メリークリスマス☆

熊お姉さん毎日忙しそうですね。
お疲れさまですm(__)m
寒いので風邪にはくれぐれも気をつけてくださいね。
福岡も今日もホワイトクリスマスのようです。

巣鴨っておじいちゃんとおばあちゃんの町ってイメージです(笑)
by エリカ (2010-12-25 08:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

誕生日♪(BlogPet)メリークリスマス♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。