SSブログ
【蔵からのおしらせ】  今日はポカポカ陽気♪久しぶりにロッキーと ゆっくりお散歩しました。  ('16.03.17)   

蔵の中 -新刊本- №241 [本・マンガ]

《新刊本が入りましたよ》

※マンガの単行本と本(ハードカバー・新書・文庫)だけになりました。一部、古本あり。

-マンガ-

【結界師 32 -田辺イエロウ-総帥・逢海日永の神佑地狩り、残された場所は「嵐座木神社」と「裏会総本部」のみ。それぞれ最強一族・扇総本家と裏会最高実力者集団・十二人会が守護する、鉄壁の神佑地。総帥といえど無理かと思われたが、「嵐座木神社」は宙心丸を連れた良守によって守られた。しかし「裏会総本部」は、日永の圧倒的な力の前に落ちてゆく。一方、戦いを終えた良守は開祖・時守に宙心丸と烏森誕生の秘密を告げられる。

結界師 32 (少年サンデーコミックス)

結界師 32 (少年サンデーコミックス)

  • 作者: 田辺 イエロウ
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2010/12/17
  • メディア: コミック

【ヤマトナデシコ七変化♡ 27 -はやかわともこ-いろいろあって疲れ切ったスナコは、不覚にも恭平の胸に…。そのことを皆から「恋だ!」と言われたスナコは、キラキラオーラから逃げる為家出。…と、「メイド急募」の貼紙を見て勝手に家政婦の募集と勘違いしたスナコは、なんと「メイドカフェ」のメイドさんに!スナコのツンデレぶりに萌える男達続出で…?!

ヤマトナデシコ七変化 (27) (講談社コミックスフレンド B)

ヤマトナデシコ七変化 (27) (講談社コミックスフレンド B)

  • 作者: はやかわ ともこ
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2010/12/13
  • メディア: コミック

【のだめカンタービレ #25 -二ノ宮知子-シュトレーゼマンとの共演で一躍世界デビューを果たした「のだめ」は、日本でもソロ リサイタルを成功させる。一方、千秋は菅沼率いる市民オペラの指揮を引き受けるが、本番間近だというのにキャストとオケを合わせられず四苦八苦。オペラの難しさを痛感していた。そんな焦る千秋に、またしても峰が仕掛けた魔法は?!

のだめカンタービレ(25) <完> (講談社コミックスキス)

のだめカンタービレ(25) <完> (講談社コミックスキス)

  • 作者: 二ノ宮 知子
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2010/12/13
  • メディア: コミック

【ゾッチャの日常 13 -生藤由美-雨の降る ある日、預けられていた麻綾の年下のイトコの家の近くで、ゾッチャが出会ったのは母猫にはぐれた子猫だった。

ゾッチャの日常 13 (マーガレットコミックス)

ゾッチャの日常 13 (マーガレットコミックス)

  • 作者: 生藤 由美
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2010/12/24
  • メディア: コミック

【オレンジ チョコレート 5 -山田南平-】律とPVに出ることになり、ウキウキの「ちろ」。衣装合わせも終わり、夏休み突入。「海に行きたい!山に行きたい!」とダダをこねるものの、PV撮影が夏休み終了後のため「日焼け禁止令」が発令され、それどころか夏休み明けのテストのために図書館で勉強の日々。ぶーたれる「ちろ」は、その図書館で謎の青年ハルと出会い、勉強のコツを教えてもらう。ハルが何者か知らなかった「ちろ」は、招待されたライブでビックリ仰天。そして、ついにPVが完成し、その打ち上げで何気なく言ったハルの一言に律と「ちろ」はフリーズ!!!

オレンジチョコレート 5 (花とゆめCOMICS)

オレンジチョコレート 5 (花とゆめCOMICS)

  • 作者: 山田 南平
  • 出版社/メーカー: 白泉社
  • 発売日: 2010/12/17
  • メディア: コミック

【SILVER DIAMOND 22 -杉浦志保-】連れ去られた成重を救い、「命のたねの樹」の設定を変える為、都処へと突き進む羅貫達。しかし妖芽の皇子の血を飲まされ、操られた成重によって行く手を阻まれる。果たして成重を取り戻し、元に戻せるのか?!そして星示御言の予言通りとなってゆく天変地異。それは星示御言を「本当の神様」にするためのものなのか?!

SILVER DIAMOND(22) (冬水社・いち*ラキコミックス)

SILVER DIAMOND(22) (冬水社・いち*ラキコミックス)

  • 作者: 杉浦 志保
  • 出版社/メーカー: 冬水社
  • 発売日: 2011/01/20
  • メディア: コミック

今回は、ここまで、文庫・新書・単行本は次回に。

どうも、みーはー熊です。復帰すると言っておきながら、ダラダラと日々を過ごしてしまいました。何だか、ずっと忙しかったせいか、はたまた寒いせいか(笑)全くPCに向かおうと意欲が湧きませんで…。まぁ、その間も本を読んだり、DVDを見たりと過ごしていたんですけどね。「これじゃ~いかん!」と(爆)さすがにこのままじゃ、ネット離脱になりかねないと。で、ノソノソとPCに向かいだしたワケでございます。

前の記事のコメントのお返事でも書きましたが、昨年末には娘のうさぎの引越しがありまして。これがまぁ、大変!何が?って宮城からアポ取って行ったんですけどね。うさぎは一旦お仕事辞めちゃったわけですョ。そしたら親の保証とかだけじゃ難しいんですね。それでもまぁ、なんとか紹介してもらったんですが…現在、人が住んでいるとのこと。なので物件が見られないと言うんですね。ま、外からだけでも見られれば良いかって、内装に関してはWebで見せてもらい決めたんです。が、エアコン付でと最初に言ったんですけど、聞こえなかったのか無視したのか、その物件エアコン無しだったんです。通常の賃貸物件なら大抵付いてるんですけどね。たまたま そこは分譲マンションで大家さんが賃貸に出してるファミリータイプの物件だったんです。するとね…付いてないんですョ、エアコン。それに気づいたのは契約書にサインする時!「ガァ~~~ン!!! 」ですよ。で、そこからダーさんに交渉してもらい、エアコン設置してもらいました。やっとホッとして、引越しの段取り決めて 年末年始に引っかかるからと、引越しの数日前に東京に向かい 転入の手続きやら、銀行の手続き、さらに部屋を確認してカーテンを設置してこようということになったんです。朝早く、うさぎと東京に向かい 必要な手続き済ませてマンションに向かったら…。「え?マンションに新しい人入居することになったら、クリーニングするよね?!」 畳や壁紙等は確かに張り替えてあるようだったんだけど、お風呂もトイレも超キタナイ!「何じゃこりゃ~~~???」ですよ。時間がないのに 持って行ってた掃除用のシートで拭きまくり。窓サイズを測ってカーテンをつけたら、もう新幹線の時間。ま、どうにかなるかと帰って、引越し当日。改めて確認したら、何と!!! トイレは水漏れするし(汚かったので使わなかった)、お風呂のシャワーノズルも水漏れ[がく~(落胆した顔)]玄関から居室に入る所にガラスの嵌ったドアがあるのだけど、そのガラスが下の1枚が抜けてる[ふらふら]さらに洗濯機の排水穴が10Cmくらい高くなってて、洗濯機を載せる枠というか台があるのだけど、それも壊れてる[もうやだ~(悲しい顔)] ガスの開栓に来たガス局の人からは、「ガス栓ひねると結構匂うので警報装置つけた方が良いですョ」といわれる始末[ちっ(怒った顔)] でも、勝手に壁に付けられないしね。いや~、自分も何度か引越ししてるし、娘達も何度か引越しさせてるけれども こ~んなに酷かった物件はなかったヮ。しかも年末だから管理会社に連絡がつかないときてる[バッド(下向き矢印)] とにもかくにもダーさん・うさぎ・私の3人はその部屋に1泊して荷物を片付け、出来うる限り生活しやすくして仙台に戻りました。年明け、うさぎが東京に戻って管理会社に連絡して ようやく諸々解決しましたが、何とその部屋1年くらい住人居なかったんですって。トイレはタンクのパッキンが劣化していたのとズレていただけなので直ぐ直りました。またガスの検知器は、本当は付いているはずだったんですって。という訳で、台所・居室2と3ヵ所つけてもらっそうです。洗濯機を載せる台も壊れてたので捨てるはずだったとか…[たらーっ(汗)]お~い、ちゃんと捨てとけよ~(台は引越しの時、東急ハンズまで行って買ってきた)シャワーノズルは ダーさんが頑張って目立たないくらいに直しました。入り口ドアも管理会社に言った後、ダーさんとうさぎで塞ぐ工夫して完了。やっと快適な暮らしが出来るようになりました。はァ~、物件は細部まで確認しないとダメですね。

娘のねこと孫熊りっクンの話は、また次回。

【おまけ写真】

110203_1133~01.jpg

囚われのロッキー?!掃除をしようとコタツをどかしたら、ロッキーがデーン。お天気が良かったので、窓の桟とかが何だか格子模様になってロッキーが捕まっちゃったみたい。本人(犬)は、ヌクヌク気持ち良さそうに寝てました(笑)

一応復帰しましたが、まだあんまりエンジンかかってないので(爆)まったりモードです。きっと暖かい春になったら冬眠モードから覚めることでしょう…なんてね。

ではまた、ごひいきに~♪


タグ:本 マンガ
nice!(16)  コメント(26) 
共通テーマ:

nice! 16

コメント 26

たいへー

一瞬、トウモロコシかと思った・・・^^;
by たいへー (2011-02-08 21:11) 

ぴーすけ君

オレンジ チョコレートの話好き♪
by ぴーすけ君 (2011-02-08 21:30) 

ミナモ

こんばんは、「蔵の中」が更新されてて嬉しいです^^*
ロッキーくんも相変わらず可愛くて、和みました☆
by ミナモ (2011-02-08 22:45) 

ほるん

大変なお引越しだったんですね。お疲れ様でした。
そんないい加減な業者がいるなんて、都会はコワイ。
多少不便でも、田舎が一番・・・かな?
by ほるん (2011-02-09 00:31) 

水谷

引っ越し…たいへんですよね…わたしもこれからひとりで引っ越しですw
ロッキーさん…あ。洋服着てるのですね。
ぬくぬくだったのですね♪
by 水谷 (2011-02-09 10:06) 

みーはー熊

☆たいへーさん
うふふ…齧ると「ペロペロ攻撃」に合いますョ!
by みーはー熊 (2011-02-09 16:58) 

みーはー熊

☆ぴーすけ君さん
ちろと律ちゃん、可愛いですよね。
私も大好きなお話です^^
by みーはー熊 (2011-02-09 17:00) 

みーはー熊

☆ミナモさん
お久しぶりです。
また少しずつ更新してゆきますね。
ロッキーもヨロシクです^^
by みーはー熊 (2011-02-09 17:01) 

みーはー熊

☆ほるんさん
今回はちょっと大変でした。
娘の部屋は今までは1Kか1DKだったんですけど、ちょっといろいろあって2DKで探していたので少し物件としては古かったんですね。それと仲介業者と管理会社があったので厄介で…。まぁどうにか落ち着いて良かったです。
by みーはー熊 (2011-02-09 17:06) 

みーはー熊

☆水谷さん
そっか~、いよいよ卒業なんですね。
お引っ越しの際は、交通の便だけでなく買い物の便やら、お部屋もよ~くチェックしてね^^
ロッキーは、さすがに寒いので腰に負担がかからないよう冬場はセーター着用なんです~。掃除の準備を始めると、必ずと言っていいほど 大の字で真ん中に寝転がります^^;
by みーはー熊 (2011-02-09 17:10) 

えめみ

こんばんは♪ご無沙汰しております。
引っ越しの経験はないですが、手続きとか多いですし、
大変なのはお察しできます。
今回は特に大変でしたね…
何はともあれ落ち着いてよかったです。
まだまだ寒い日が続くので、ご無理なさらず、
マイペースで更新していって下さいね☆
by えめみ (2011-02-09 18:55) 

etsu

お久しぶりです。お帰りなさいませ。

色々大変だったんですね・・・。お疲れ様です。
お引越しするのって、手伝うにしても大変ですものね。

ロッキーちゃん。相変わらず可愛いですね。
ほんと気持ちよさそー。
by etsu (2011-02-09 20:39) 

エリカ

うさぎちゃんの家大変でしたねー。
うさぎちゃんちまではひどくないですが我が家も下見したにも関わらず悪臭問題に悩まされましたからよーくわかります。
悪臭問題、実は今も何も解決してなくて私達が諦めた感じです。
原因がわからないのがホントに困りました。
来月で1年になるのですが相変わらずの生活をしてるんですよ(-_-;)

ロッキーくん気持ちよさそうですね(*^-^*)
by エリカ (2011-02-10 20:08) 

mam♪

お久しぶりです^^
またよろしくお願いします~♪
引越しとても大変だった様で、お疲れ様でした~!!
ロッキー君、気持ちよさそうに寝てますねwww
コタツをどけても、日当たりがよさそうですね~^^
by mam♪ (2011-02-10 21:28) 

ぜろこ

お久しぶりです~
いろいろ大変だと思いますが、くれぐれもご自愛くださいませ^^

ところで・・・
今、つぶやきクマ、コンドーさんから、
「キスしてもいいかい」って言われました~
と・突然言われても・・・
ねーさん、ど・ど・どうしよう~
by ぜろこ (2011-02-11 12:17) 

みーはー熊

☆masao。さん
ご訪問 & nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2011-02-15 16:34) 

みーはー熊

☆DEMIりんさん
ご訪問 & nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2011-02-15 16:35) 

みーはー熊

☆えめみさん
いや~今回の引越しは今までになく「なんじゃ~こりゃ~?!」でした。
でもま、1つ1つのことが経験値になってゆくんでしょうね。
ど~も期間が開いちゃうとエンジンがかからなくて…^^;
春になれば、PCの前に座っても寒くないので もう少し記事が書けるんじゃないかな~なんて思っております。
by みーはー熊 (2011-02-15 16:38) 

みーはー熊

☆etsuさん
お久しぶりです~。
引越しは、あれこれ揃えたり確認したり…その上、こんな風にトラブルがあると凹みますしねー。

ロッキーは、相変わらずのマイペースです^^
by みーはー熊 (2011-02-15 16:40) 

みーはー熊

☆エリカさん
え~まだ悪臭収まってなかったの?!
うさぎの部屋も引越し直後は、結構臭ってたんだけど 徹底的に掃除してお薬も投入したので、うさぎが帰宅した時には臭わなくなってたみたい。臭いって結構気になるし、イヤだよね。しかも原因が分からないなんて…。

今年も相変わらずのロッキーでした^^
by みーはー熊 (2011-02-15 16:44) 

みーはー熊

☆みちるさん
ご訪問 & nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2011-02-15 16:44) 

みーはー熊

☆ねじまき鳥さん
いらっしゃいませ、初めまして。
ご訪問 & nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2011-02-15 16:46) 

みーはー熊

☆mam♪さん
いえいえ、こちらこそ よろしくお願いします。
ただでさえ引越しは大変なのに、トラブルがあるとさらに疲れます。
ま、どうにか暮らせるようになったのでホッとしています。

ロッキーは、一番気持ち良いところ知ってるみたいです。
そこは大抵ジャマな所なんですけどね^^;
by みーはー熊 (2011-02-15 16:49) 

みーはー熊

☆ぜろこさん
ありがとうございます~♪
そんなこと言われちゃうと ますますダラダラ熊になりそうですけどね(爆)

つぶやきクマ、コンドーさんは…何てことを~(笑)
私も「温泉行きたいね」なんて言われちゃいましたけど。
あとで厳重注意しときます(爆)
by みーはー熊 (2011-02-15 17:00) 

みーはー熊

☆kyoさん
ご訪問 & nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2011-02-15 17:01) 

みーはー熊

☆sazanさん
ご訪問 & nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2011-02-15 17:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。