SSブログ
【蔵からのおしらせ】  今日はポカポカ陽気♪久しぶりにロッキーと ゆっくりお散歩しました。  ('16.03.17)   

蔵の中 -新刊本- №248 [本・マンガ]

《新刊本が入りましたよ》

※マンガの単行本と本(ハードカバー・新書・文庫)だけになりました。一部、古本あり。

―本―

【邪眼の魔術師 赦状のザハト3 -夏目翠-】

可愛がってきた弟分のアルが 〈黒犬〉やザハトを嵌めた何者かと繋がっていた…。ザハトは裏切りに強い衝撃を受ける。同時に〈黒犬〉が国家転覆を狙っていること、〈番人の魔女〉の狙う相手がトカロアにいることを知る。ザハトにかけられたレルドノ―ムの呪いの成就が近づき、己の死まで猶予は数日しかない。痛みに崩おれそうになりながら、それでもザハトは復讐と解呪のために、ラウラは使命を果たすために、そしてレンドロームは精霊石のために、三人は始まりの地トカロアを目指す。

邪眼の魔術士 - 赦状のザハト3 (C・NOVELSファンタジア)

邪眼の魔術士 - 赦状のザハト3 (C・NOVELSファンタジア)

  • 作者: 夏目 翠
  • 出版社/メーカー: 中央公論新社
  • 発売日: 2011/06/24
  • メディア: 新書

もう邪眼の魔術師の憎悪が底なしで、イヤ~って感じですね。しかし 題名に「赦状のザハト」とあるように、大事な人々を殺されたザハトが憎しみに囚われずに 敵を赦すことが出来るのか…それが、この最終回のテーマです。最後の最後、精霊のレンドロームの行動には笑っちゃいます。

【0能者ミナト〈2〉 -葉山透-】

江戸時代、村人すべてを殺戮したという怪異「鏖(みなごろし)」。長く封じられていたはずの怪異が、解き放たれた。再び封じようとした総本山の手練れ、さらには御蔭神道の手練れが犠牲となり、関係者を震撼させていた。退魔師の間では「零能者」と揶揄される九条湊の仕事を選ぶ基準は「面白いかどうか」。人を跡形もなく吹き飛ばす、前代未聞の怪異。沙耶やユウキに解決するよう言われるが、湊の腰は重い。不承不承引き受けるが、「依頼は受けるが、結果は期待するな」と不可解な言葉を放つ。

0能者ミナト〈2〉 (メディアワークス文庫)

0能者ミナト〈2〉 (メディアワークス文庫)

  • 作者: 葉山 透
  • 出版社/メーカー: アスキーメディアワークス
  • 発売日: 2011/06/25
  • メディア: 文庫

事件の首謀者として牢に放りこまれる湊が、いかにして怪異の正体を暴いてゆくのか?だがその暴かれた怪異とは?!少し切なくなるような結末でした。

今回は、ここまで。

【おまけ画像】

110711_1845~01.jpg

昨日18:30頃かな、買い物帰り 燃えるような夕焼けで…。赤信号だったので 携帯でパチリ。

110711_0832~01.jpg

ウチのアジサイちゃん。中の花が咲きだしましたョ。

110711_0831~02.jpg

クチナシの花が今頃咲きだしました。

110711_0831~01.jpg

ようやく百合の花も咲きだしました。

ではまた、ごひいきに~♪


nice!(13)  コメント(18) 
共通テーマ:

nice! 13

コメント 18

水谷

きれいな夕焼けですね^^
こちらは、昨日はすごい夕立が降りましたが、
そのあと大きい虹が出たみたいです♪
by 水谷 (2011-07-12 15:38) 

ほるん

うちのご近所では、藤の花が、見ごろですよ。
5月にも確か咲いたんだけど・・・
暑さで、咲く時期を勘違いしたのかしら?
by ほるん (2011-07-12 17:20) 

たいへー

日はまた昇る・・・でございますね。

by たいへー (2011-07-13 11:31) 

えめみ

毎日暑いですね~(^^;
我が家でも百合たちが色とりどり咲き出しました。
亡くなった祖母が植えてたオレンジ色のが1番
生命力が強いというか… 
さすがあのおばあちゃんが植えただけのことはある!
と家族で思い出話しながら見ています。
by えめみ (2011-07-13 19:43) 

mam♪

夕焼けが、ステキ~❤
百合、はっきりした黄色と白。
サワヤカ~^^
by mam♪ (2011-07-14 13:55) 

みーはー熊

☆ぴーすけ君さん
ご訪問 & nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2011-07-20 00:28) 

みーはー熊

☆うつマモルさん
ご訪問 & nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2011-07-20 00:29) 

みーはー熊

☆水谷さん
久しぶりに 真っ赤な夕焼け見ました^^
虹ですかぁ…
そういや5月頃だったかな。仙台に向かう時、アーチ型じゃない虹(本当は いわゆる虹とは違うらしいんですが)を見ましたョ。こちらの情報番組でも取り上げてました。
by みーはー熊 (2011-07-20 00:32) 

みーはー熊

☆ヒロさん
ご訪問 & nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2011-07-20 00:32) 

みーはー熊

☆ほるんさん
うわ~藤の花ですか。
この暑い中、ビックリですね。
by みーはー熊 (2011-07-20 00:34) 

みーはー熊

☆たいへーさん
日は昇る…沈んでますけどね(爆)
by みーはー熊 (2011-07-20 00:34) 

みーはー熊

☆えめみさん
お~、えめみさんちでも百合咲きましたか。
百合は強いですョ~、1回植えると 手をかけなくても毎年咲きます。
あ、球根さえ腐らなきゃ大丈夫です(今年 2鉢ダメにしちゃった^^;)
おばあちゃま、丹精してらしたんでしょうね。
by みーはー熊 (2011-07-20 00:37) 

みーはー熊

☆えーちゃんaaaさん
ご訪問 & nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2011-07-20 00:38) 

みーはー熊

☆masao。さん
ご訪問 & nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2011-07-20 00:38) 

みーはー熊

☆マリンかもめさん
ご訪問 & nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2011-07-20 00:38) 

みーはー熊

☆mam♪さん
本当に真っ赤で で~っかい夕日でした。
百合って、蕾から楽しみなんですよね。いつ咲くかな~?なんて待ってると、ある朝「あっ!咲いてる~♪」
by みーはー熊 (2011-07-20 00:41) 

みーはー熊

☆kyoさん
ご訪問 & nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2011-07-20 00:41) 

みーはー熊

☆みちるさん
ご訪問 & nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2011-07-27 20:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。