SSブログ
【蔵からのおしらせ】  今日はポカポカ陽気♪久しぶりにロッキーと ゆっくりお散歩しました。  ('16.03.17)   

蔵の中 -新刊本- №249 [本・マンガ]

《新刊本が入りましたよ》

※マンガの単行本と本(ハードカバー・新書・文庫)だけになりました。一部、古本あり。

―マンガ―

【夏目友人帳 12 -緑川ゆき-】

塔子のふりをした妖に騙され、うっかり鍵を開けてしまった夏目。まんまと妖に入りこまれ、友人帳を渡せと迫られる。しかし この妖、律儀に袖の下まで用意してきており、友人帳に載る「カリカミ」という妖を呼び出して欲しいと頼む。他に 目の見えない妖に昔鏡を借りた強い力を持った妖を見つけて欲しいと頼まれ、祟ると脅され 捜す手伝いをするはめに。さらに 妖の罠にはまりビンに閉じ込められた夏目。その夏目を救うため、友人の田沼や祓い屋の名取、そして にゃんこ先生が活躍する。

夏目友人帳 12 (花とゆめCOMICS)

夏目友人帳 12 (花とゆめCOMICS)

  • 作者: 緑川ゆき
  • 出版社/メーカー: 白泉社
  • 発売日: 2011/07/05
  • メディア: コミック

【ノッキン 1 -群青-】

国で五指に入ると言われる名家クロイ本家。その家の後継者候補でありながら、その権利を放棄し 何と「マガモノ屋敷」と呼ばれるブラン・ロータス館の所有権のみを手に入れ、その屋敷へとやって来た少年モモ。だが、その屋敷にはすでに身目麗しい男女が住みついて 我が物顔で暮らしていた。しかも彼らは人ではなく、マガモノと呼ばれる存在だった。

ノッキン 1巻 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)

ノッキン 1巻 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)

  • 作者: 群青
  • 出版社/メーカー: 一迅社
  • 発売日: 2011/06/25
  • メディア: コミック

【江の島ワイキキ食堂 2 -岡井ハルコ-】

「江の島ワイキキ食堂」…ちょっと頼りないけど美味しい物を作るシェフの頼ちゃんと 内緒だけど人語がしゃべられる看板猫のオードリーの店。毎日 頼ちゃんの幼馴染みのヒカリもやって来て賑やか。けれど 幽霊に頼られたり、頼ちゃんが急病になったり、こうるさいチビ猫たちに追い回され、オードリーの毎日はドキドキと秘密にあふれている。

江の島ワイキキ食堂 2巻 (ねこぱんちコミックス)

江の島ワイキキ食堂 2巻 (ねこぱんちコミックス)

  • 作者: 岡井 ハルコ
  • 出版社/メーカー: 少年画報社
  • 発売日: 2011/01/11
  • メディア: コミック

―本―

【もののけ本所深川事件帖 オサキ江戸へ -高橋由太-】

江戸・本所深川で、献上品の売買を行う「献残屋」の手代として働く周吉。彼はオサキという妖孤に憑かれたオサキモチで、それが元で親を殺され 自分も故郷を追われるという辛い過去を背負っていた。しかし、いつも懐にいるオサキに恋に仕事にと、やることなすことからかわれている。そんなある夜、周吉は辻斬りに襲われ、殺人も起きる中、店の一人娘・お琴がいなくなる。周吉はオサキモチの不思議な力を使い、お琴を捜しに夜の町へと出てゆく。

もののけ本所深川事件帖 オサキ江戸へ (宝島社文庫)

もののけ本所深川事件帖 オサキ江戸へ (宝島社文庫)

  • 作者: 高橋 由太
  • 出版社/メーカー: 宝島社
  • 発売日: 2010/05/11
  • メディア: 文庫

【もののけ本所深川事件帖 オサキ鰻大食い合戦へ -高橋由太-】

献残屋の手代・周吉は妖孤に憑かれたオサキモチ。身目麗しく仕事も出来、不思議な力も操れるが、ちょっと天然で女心はからきし分からない。そんな周吉に懐の中から 口達者で、お節介な妖孤オサキがツッコミまくる。オサキから町を騒がせている放火魔の噂を聞いた周吉。だがある晩、預かり物の高級掛け軸が燃やされ、店は倒産の危機に。周吉とオサキは百両の賞金を目当てに『鰻の大食い合戦』へ出場するが…。

もののけ本所深川事件帖 オサキ鰻大食い合戦へ (宝島社文庫)

もののけ本所深川事件帖 オサキ鰻大食い合戦へ (宝島社文庫)

  • 作者: 高橋 由太
  • 出版社/メーカー: 宝島社
  • 発売日: 2010/10/07
  • メディア: 文庫

【妖姫ダルシベラ グウィノール年代記2 -縞田理理-】

「国と兄を取り戻す」隣国の叔父に助けを請う決意をした、うつけ姫ことアラストリナとその侍女となったメル。だがオルウィナの魔手が迫り、《虚ろ歩き》で逃れようとした一行だったが、着いた荒れ地では一番の味方トレガーの姿が消えていた。途方に暮れていた2人の前に現れたのは、奇妙な姿の2人だった。一方、アラストリナの天敵ダルシベラは黄金の針を嫁入り道具にカシェンドン公国に嫁ぐ。母オルウィナの言いつけで、大公家に《災い》をもたらすために…。

妖姫ダルシベラ - グウィノール年代記2 (C・NOVELSファンタジア)

妖姫ダルシベラ - グウィノール年代記2 (C・NOVELSファンタジア)

  • 作者: 縞田 理理
  • 出版社/メーカー: 中央公論新社
  • 発売日: 2011/05/25
  • メディア: 新書

今回は、ここまでです。

3連休、皆さんはどう過ごされましたか?私は、2泊3日で ダーさんと東京・千葉・横浜と行ってきました。東京はダーさんのお母さんと妹さん、それに娘達に会ってきました。千葉はダーさんのお兄さん夫婦と姪っ子のNちゃんに会って来ました。横浜は私とダーさんのお仲人さんの所。いや~それにしても暑かった~!日傘持って行って正解でしたよ(笑)千葉は浦安でしたので、そう液状化の爪痕を少し見ました。まぁお兄さんの所は免震構造のマンションだったので、ほとんど被害はなかったのですけど、液状化の泥が乾いた頃は煙ったような状態になって大変だったそうです。それにトイレも使えなかったようですし、近くの学校に設けられた仮設のトイレに行っていたそうですョ。

さて我々が留守の間、ロッキーは…というと ドッグホテルにお泊まりし、さらにトリミングもお願いしておきました。今回は 「ちょこっとサマーカット」です。この暑さでグッタリしてるロッキー、少しでも涼しくなればと思い 聞いてみたら、ダックスでロッキーの毛の色の子だと白っぽくなって何か「丸裸」みたいに見えるそうなんです。そこで いつもモフモフしてる足周りやお腹周りの毛をカット。さらに耳毛やシッポの毛も少々カットしてもらうことに。そして迎えに行ったら…こんなんなってました~♪

【おまけ写真】

110718_1627~01.jpg

110719_1136~01.jpg

結構刈られております(笑) うさぎに写メ送ったら 「何か おでぶりんに見える」と言われてしまいました。ロッキーに抗議されそうなので もう1枚撮ったら…

110719_1932~01.jpg

ほら、そうでもないでしょ?(爆)

ではまた、ごひいきに~♪


タグ:本 マンガ
nice!(11)  コメント(15) 
共通テーマ:

nice! 11

コメント 15

たいへー

カミソリでそり上げてるのかと思いました・・・(笑
by たいへー (2011-07-20 12:14) 

要

こんばんは♪
ロッキー君夏らしいスタイルでいいですね(^^)
by 要 (2011-07-20 21:49) 

ぜろこ

ロッキーくん、見る角度でちょっと・・・(^◇^;)
いえいえ、とてもスッキリになりましたね^^
by ぜろこ (2011-07-20 21:58) 

水谷

ロッキーさん♪
今年の7月は暑いので…
ぐでーんってなりますよね^^
by 水谷 (2011-07-21 08:58) 

みーはー熊

☆ぴーすけ君さん
ご訪問 & nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2011-07-27 20:43) 

みーはー熊

☆たいへーさん
たいへーさんにショリショリしてもらいますかね~(笑)
by みーはー熊 (2011-07-27 20:44) 

みーはー熊

☆masao。さん
ご訪問 & nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2011-07-27 20:45) 

みーはー熊

☆要さん
さすがに全面サマーカットは年も年なので…ちょこっとサマーカットでも多少は涼しそうでしょう?!
by みーはー熊 (2011-07-27 20:48) 

みーはー熊

☆ぜろこさん
本人(犬)には聞こえないようにね(笑)
by みーはー熊 (2011-07-27 20:49) 

みーはー熊

☆水谷さん
ロッキーの場合、暑くてもデロ~ン…寒くてもデロ~ンで ございます(爆)
by みーはー熊 (2011-07-27 20:50) 

みーはー熊

☆haruさん
ご訪問 & nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2011-07-27 20:51) 

みーはー熊

☆kyoさん
ご訪問 & nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2011-07-27 20:51) 

みーはー熊

☆みちるさん
ご訪問 & nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2011-07-27 20:51) 

mam♪

ロッキーくん、お腹周りがすっきり~❤
夏は暑いから、涼しくて良いかも^^
by mam♪ (2011-07-28 14:26) 

みーはー熊

☆mam♪さん
せっかく暑い夏を快適に…と思って、ちょこっとサマーカットにしたんですが、このところ宮城は涼しくて もしかしたら逆効果だったかも~(><)
by みーはー熊 (2011-08-02 16:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。