SSブログ
【蔵からのおしらせ】  今日はポカポカ陽気♪久しぶりにロッキーと ゆっくりお散歩しました。  ('16.03.17)   

蔵の中 -新刊本- №250 [本・マンガ]

《新刊本が入りましたよ》

※マンガの単行本と本(ハードカバー・新書・文庫)だけになりました。一部、古本あり。

―マンガ―

【銀の匙 1 -荒川弘-】

北海道大蝦夷農業高等学校 酪農科学科に入学した八軒勇吾は、家が農家だという訳でもなく、何がしたいという夢もなく、ただ札幌から遠く離れ寮があるということだけで、この学校にやって来た。見るもの、聞くもの、驚きの連続。何の目的もなく入学した八軒は、ここで 生きるという事、生かされるという事を学んでゆく。「鋼の錬金術師」の荒川弘さんの最新作。

銀の匙 Silver Spoon 1 (少年サンデーコミックス)

銀の匙 Silver Spoon 1 (少年サンデーコミックス)

  • 作者: 荒川 弘
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2011/07/15
  • メディア: コミック

―本―

【よろず占い処 陰陽屋あやうし -天野頌子-】

ホストあがりの毒舌イケメン陰陽師・安倍祥明の占いの店「陰陽屋」は、王子稲荷界隈の皆さまに支えられて どうにかこうにか営業していた。ところが アルバイトの妖狐・沢崎瞬太の高校の熱血担任や祥明に結婚を迫る女性客などが押し掛けてきて大ピンチ。

陰陽屋あやうし (ポプラ文庫ピュアフル)

陰陽屋あやうし (ポプラ文庫ピュアフル)

  • 作者: 天野頌子
  • 出版社/メーカー: ポプラ社
  • 発売日: 2011/07/05
  • メディア: 文庫

【裁く十字架 レンテンローズ -太田忠司-】

友人の美咲が校舎の屋上から飛び降りるのを止められなかった遊佐香緒里は、気を失ってしまう。目が覚めた時、死んだはずの美咲ともう1人の友人侑子が傍にいて戸惑う。ところが翌日 美咲が本当に学校の屋上から飛び降り、死体で発見される。暗い心で商店街を歩いていると、見かけた記憶のない花屋に出くわす。入り口のドアの上にはこんなプレートがかかっている「Lenten Rose」 そこには、まるで人語が分かるかのようなサムというインコと 飼い主で店主のノブがいた。彼らとの出会いは偶然か?必然か?その店に引き寄せられるようにやって来た人間は、不思議な体験をする。

裁く十字架―レンテンローズ (幻狼ファンタジアノベルス)

裁く十字架―レンテンローズ (幻狼ファンタジアノベルス)

  • 作者: 太田 忠司
  • 出版社/メーカー: 幻冬舎コミックス
  • 発売日: 2010/11
  • メディア: 単行本

今回は、ここまでです。

本当は ちゃんと火曜日に記事を出そうと思っていたんですけど、何やかんやとバタバタとしており、やっとPCを立ち上げたら「激重」[たらーっ(汗)] あまりの重さで 全く開けず、諦めちゃいました。何だったのかな~?!

えっと 実家の解体の件ですが、ついに解体日が8月1日に決まりました。それもあって ご近所さんにご挨拶に行ったり、実家の中の照明器具や不要なゴザ・カーペットを外したりしてきました。ついでに改めて家の中を見て回りましたが、余震が続いたせいか更に傷みがひどくなっていました。

【おまけ写真】

SH380039.jpg

SH380040.jpg

SH380041.jpg

上の2枚は広縁の所ですけど、柱から広縁の隅っこが離れてしまってます。下のはベランダ部分。かなり外壁も傷んでいました。工事担当者や町の担当者もビックリしてました。いよいよ来週…実家の最後をしっかり見届けてきます。

ではまた、ごひいきに~♪


タグ:本 マンガ
nice!(10)  コメント(15) 
共通テーマ:

nice! 10

コメント 15

たいへー

思い出がありますからね。
複雑でしょう。。。
by たいへー (2011-07-28 11:14) 

水谷

なかなか…さびしいですよね…

PCが重いと、大変ですよね。
家のデスクのパソコンがいつも重くて、
最近はmyノートパソでがんばっております。
by 水谷 (2011-07-28 11:35) 

mam♪

まだいまだに余震が続いてますね・・・
ご実家の思い出は、いつまでも残りますから^^
by mam♪ (2011-07-28 14:25) 

ほるん

遂に決まりましたか。
山形からも、産廃処理車が、宮城に向かっています。
一時は、被災地優先で、地元の工事があちこち延期になってました。

小松左京さんが、お亡くなりになったとか。
80歳ですって。そりゃ、そうですよね。私がのめりこんでいたのは、
中学・高校の頃。(何年前だ!?)
漫画家も小説家も、世代交代の時期なんでしょうね。
by ほるん (2011-07-28 17:13) 

ぜろこ

ご実家、解体ですか・・・
言葉にならない想いが、たくさんあるんでしょうね。

by ぜろこ (2011-07-28 22:15) 

みーはー熊

☆masao。さん
ご訪問 & nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2011-08-02 16:24) 

みーはー熊

☆たいへーさん
たぶん娘達の方がショックかもしれません。
この家で小さい頃いっぱい遊んでましたから…。
by みーはー熊 (2011-08-02 16:26) 

みーはー熊

☆マリンかもめさん
ご訪問 & nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2011-08-02 16:26) 

みーはー熊

☆水谷さん
多分 解体されて何もかも無くなった所に立ったら、「あ~私にはもう帰る実家はないんだな~」って実感するんでしょうね。

PCの重いのは もう気も滅入るので やめてほしいな~。しかも原因が分からないのが腹立たしいです><
by みーはー熊 (2011-08-02 16:30) 

みーはー熊

☆mam♪さん
この間も震度4の余震で飛び起きました。
ここ数日も地震が多くて キモチ悪いです。

思い出は消えませんものね。
by みーはー熊 (2011-08-02 16:33) 

みーはー熊

☆ほるんさん
小松左京さん、亡くなられましたね。
日本沈没や復活の日、真剣に読んだものでした。
by みーはー熊 (2011-08-02 16:35) 

みーはー熊

☆ぜろこさん
なかなか複雑ですね。
壊さなきゃ危険だから…って分かってはいますが、もう帰るべき実家が無くなると言うのは寂しいです。
by みーはー熊 (2011-08-02 16:36) 

みーはー熊

☆haruさん
ご訪問 & nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2011-08-02 16:37) 

みーはー熊

☆ねこかどさん
ご訪問 & nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2011-08-02 16:37) 

みーはー熊

☆ぴーすけ君さん
ご訪問 & nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2011-08-02 16:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。