SSブログ
【蔵からのおしらせ】  今日はポカポカ陽気♪久しぶりにロッキーと ゆっくりお散歩しました。  ('16.03.17)   

美味しいです♪ [おでかけ・美味しいもの]

久しぶりに 美味しいものを お取り寄せ~[るんるん]

久しぶりに「キムチの香寿庵」さんのHPを見たら、美味しそうな漬けものが…。さっそく お取り寄せしてみました。

110729_1629~01.jpg

「キムチらっきょう」と「玉ねぎ」

110729_1629~02.jpg

「長いも漬 」と「長いも漬 わさび風味」

HPで見つけた「玉ねぎ」の漬けもの。どんなだか気になってしまって…。ついでに大好きな「キムチらっきょう」と「長いも漬」も頼みました。「玉ねぎ」の漬けものは、色を見ると しょっぱそうに見えるのですが、とってもサッパリしてて 玉ねぎの辛みが ほのかな苦みになってて美味しかったです。長いもは、大きいまま漬けこんであるので 好きな大きさにカットできます。やっきょうも お酒のつまみで あっという間に食べちゃいました[わーい(嬉しい顔)]

それから コンビニで見つけたコレ[exclamation]

110731_0825~01.jpg

何と なんちゃって「せんべい汁」。1人前で スープとせんべいが2枚ついてきます。スープをカップに入れ、お湯を注ぎ、せんべいを割りいれます。すると…せんべいがモッチリとしてきて、まるで「生麩」のような感じになり、しかもスープを吸って すごく美味しかったです。せんべい汁って どんな感じなのかな?!って思っていたので、お試しには ちょうど良かったです。

「キムチの香寿庵」のHP


nice!(7)  コメント(10) 
共通テーマ:

nice! 7

コメント 10

水谷

玉ねぎと、せんべい汁が気になります♪
せんべい汁は、どこかの郷土料理でも
有名でしたよね~~
食べてみたいです(^_^)v
by 水谷 (2011-08-03 15:48) 

たいへー

玉ねぎ丸ごと・・・?
だとしたら、凄い。^^;
by たいへー (2011-08-03 16:58) 

ぜろこ

せんべい汁って、確か郷土料理ですよね。
テレビで見たことあります。
ウチの方でも売ってるかな(・・?
by ぜろこ (2011-08-04 16:58) 

えめみ

玉ねぎー!(笑)
今年我が家の玉ねぎが大豊作で…
自宅でも簡単にお漬物が作れたらいいな。
せんべい汁は食べたことがないので、
見つけたら食べてみたーい!
by えめみ (2011-08-07 14:44) 

みーはー熊

☆水谷さん
やっぱり気になるでしょ~?!
せんべい汁は青森県八戸のあたりの郷土料理ですね。
汁気を吸ったせんべいは、生麩とかすいとんみたいな感じでしたよ。
by みーはー熊 (2011-08-10 13:20) 

みーはー熊

☆たいへーさん
そう、丸ごとなんですョ。
中までしっかり浸みてて 美味しかったですョ^^
by みーはー熊 (2011-08-10 13:21) 

みーはー熊

☆masao。さん
ご訪問 & nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2011-08-10 13:22) 

みーはー熊

☆ぜろこさん
そうそう、青森県八戸の郷土料理です。
普通には売ってないかもしれないですけど、デパートとかの東北フェアとかあれば売ってるかもしれませんね。
もし見つけたら、一度お試しください。面白い食感で ビックリされると思いますョ。
by みーはー熊 (2011-08-10 13:24) 

みーはー熊

☆マリンかもめさん
ご訪問 & nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2011-08-10 13:25) 

みーはー熊

☆えめみさん
たまねぎ豊作なんですか~?
だったら お漬物に挑戦してみます~?!(笑)
なかなか美味しかったですョ。
せんべい汁、名前は良く聞きますが東北でも見かけませんよね。なのでコンビニで見つけた時には「なんちゃってでも味見しなきゃ!」って即買いました。見つけたら試してみて下さいね^^
by みーはー熊 (2011-08-10 13:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。