SSブログ
【蔵からのおしらせ】  今日はポカポカ陽気♪久しぶりにロッキーと ゆっくりお散歩しました。  ('16.03.17)   

蔵の中 -新刊本- №254 [本・マンガ]

《新刊本が入りましたよ》

※マンガの単行本と本(ハードカバー・新書・文庫)だけになりました。一部、古本あり。

―マンガ― 

【祈書きの巫女と銀の鱗翅 -彩木沙茄-】大地母神に仕える祈擁〈きよう〉の巫女・シルアは、初めての任務で赴いたオルデン城下町で、ぎこちないながらも布教活動を行っていた。しかし 信仰の薄い地では布教よりも 彼女の癒しの力の方が人々に求められ、しかも奉仕のつもりがお金を押しつけられ、その行為が無許可の営業とみなされ若い官僚ファルに捕まってしまう。温情により咎めを受ける代わりに、領主の祈りを書いた祈書〈きが〉きを神殿まで運ぶことになったシルア。ところが途中まで…と強引なファルと都まで同道することになるが、魔物や盗賊に襲われてしまう。ファルに命を救われ、徐々に信頼するようになったシルアだったが、実はファルは…?!

祈書きの巫女と銀の鱗翅 (幻狼ファンタジアノベルス)

祈書きの巫女と銀の鱗翅 (幻狼ファンタジアノベルス)

  • 作者: 彩木 沙茄
  • 出版社/メーカー: 幻冬舎
  • 発売日: 2011/07/29
  • メディア: 新書

【祝もものき事務所 2 -茅田砂胡-】通りすがりに偶然に助けた(かもしれない)相手の無事が知りたい-何だか奇妙なその依頼を百之喜は軽い気持ちで引き受けた。だが、安否を確認するだけの単純簡単な仕事のはずが、何故か複雑怪奇な展開に?

祝もものき事務所2 (C・NOVELSファンタジア)

祝もものき事務所2 (C・NOVELSファンタジア)

  • 作者: 茅田 砂胡
  • 出版社/メーカー: 中央公論新社
  • 発売日: 2011/11/24
  • メディア: 新書

今回は、ここまでです。

さて寒くなりましたねー。仙台は どうやら初雪が降ったようです。ようです…というのは 短時間だったらしくて私は見てないんです。まぁ12月ですものね。年賀状も書かなくちゃ…ですね。今年の大掃除は どうしましょう?(笑) そうそう、ウチの町内会では先月から月に1度「異常なし」の札を掲げるようになりました。全世帯の安全確認のためだそうですが、ついつい忘れそうになるので 確認率は下がっていってしまうんじゃないかと少し心配です。近くの団地の陥没していた場所がようやく修復工事始ったようです。8ヶ月経って、少しずつ復旧されてきてる所が増えてきてはいますが、一方 近くの飲食店は随分閉店してしまいました。また、更地もかなり増えました。やはりそんな姿を見るのは寂しいですねー。

【おまけ写真】

111205_1044~01.jpg

111205_1044~02.jpg

花開いたシャコバサボテンです。去年 白花だと思って買ったんですけど、こうして見ると淡いピンクだったんですね。1つ1つの花が大きいです。

111029_1025~01.jpg

秋、日向ぼっこするリクです。

111203_1023~01.jpg

数日前のリク。寒くなってきたので半冬眠状態。野菜や果物を食べると、あとはウトウト…。

111125_1929~01.jpg

ロッキーも抱っこされてウトウト…。いや~警戒心の欠片もない顔しとりますなぁ(笑)

8日は私と娘うさぎの誕生日[ぴかぴか(新しい)]何回目になるかな~17歳の誕生日(爆)。今回はダーさんも秋田だし、1人ぽっちの誕生日ですな。ケーキ[バースデー]くらいは買って来て、ロッキーに見せびらかしながら食べますかね。ずいぶん寒くなってきました。ここのところ風の強い日も続いています。どうぞ風邪など引かれませんように。

ではまた、ごひいきに~[るんるん]


タグ:本 マンガ
nice!(8)  コメント(15) 
共通テーマ:

nice! 8

コメント 15

ミナモ

熊姉さん、娘うさぎちゃんも、お誕生日おめでとうございます~!!
ロッキーのウトウト顔に思わず眠気誘われました…(笑)
初雪が降る季節になったんですねぇ。
寒さも厳しくなってきますし、お身体ご自愛くださいませ~!
by ミナモ (2011-12-06 14:14) 

みーはー熊

☆ミナモさん
ありがとうございます~♪
すっかりご無沙汰しちゃって すみません。
こちらも一気に冬モード。風がないとそうでもないんですが、風が吹くと寒い、寒い!お散歩と買い物以外 外出しませんヮ(笑)
ロッキーやリクと共に私も冬眠モードです^^
by みーはー熊 (2011-12-07 01:20) 

みーはー熊

☆xml_xsl さん
ご無沙汰しています。
ご訪問 & nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2011-12-07 01:21) 

masao。

お久しぶりです。
家も去年白色で買ったと思っていたシャコバサボテンが
淡いピンク色の花を咲かせています。
by masao。 (2011-12-07 07:13) 

水谷

リクくん…大きいですねー…
わたしも冬眠したいでs^^;
ロッキーさんも、無防備なうとうと、かわいいです

こちらも寒くなってきました、みちのくももっと寒いですよね。。。
ご自愛ください~
by 水谷 (2011-12-07 08:39) 

たいへー

おめでとうございます。
聞きませんとも、年齢なんか・・・(笑
by たいへー (2011-12-07 13:09) 

みーはー熊

☆masao。。さん
ご無沙汰しております<(_ _)>

あら、masao。。さんの所もでしたか。売ってるのは 陽があたるせいか、ちょっとボケちゃうんでしょうかね。
咲きだしたら 何とも淡いピンク色で 嬉しくなりました^^
by みーはー熊 (2011-12-07 18:28) 

みーはー熊

☆水谷さん
ご無沙汰です~。

リク、大きいでしょう?1.6 Kg ありますから(笑)
ロッキーも結構重いんですョ、こっちは5 Kg ありますんで、抱っこしたままでいると手が痺れてきます(爆)
私は冬眠というか、こたつむり化しとります(大爆)

水谷さんも風邪など引かれませんように。
by みーはー熊 (2011-12-07 18:32) 

みーはー熊

☆ぴーすけ君さん
お久しぶりです~。
ご訪問 & nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2011-12-07 18:33) 

みーはー熊

☆たいへーさん
ありがとうございます~♪
今日ちょっと動きまわったら、○○肩みたくなって 痛い!痛い!
やっぱりトシはごまかせない?! (大爆)
by みーはー熊 (2011-12-07 18:35) 

咲 セリ

お誕生日、おめでとうございます!
こんなうれしいタイミングでおじゃまできて、
そのうえ、ほっこりしあわせになるお写真を拝見できて、
なんだか、胸がいっぱいになりました。
しあわせのおすそわけをありがとうございます。

来年が、みーはー熊さんにとって、心から安心できる年でありますように。
by 咲 セリ (2011-12-08 20:05) 

みーはー熊

☆咲セリさん
わざわざお越しいただいて ありがとうございます。
それから お祝いメッセージも ありがとうございます♪

まだ なかなかカメラを持つ気にはならないんですけど、携帯ではちょこちょこ撮っています。
ウチのコ達 もうダレきっておりますが、日本中で病気や虐待や震災でツライ思いしてる生き物達がいると思うと切ないです。
そういう子達が安心して暮らせる世の中に早くなってほしいものです。

まめちゃん、手術はもう終わったでしょうか?見ているセリさんの方が苦しくなっちゃうかもしれませんが、病気のリスクや哀しいコを増やさないためにも やはり必要な事だと思います。今日はいっぱいいっぱいなでてあげてくださいね。
そして1日も早く終の棲家が見つかりますように^^
by みーはー熊 (2011-12-09 15:42) 

マリンかもめ

私も最近、ウトウト気味が多くなりまして・・・歳だな><
by マリンかもめ (2011-12-13 19:09) 

みーはー熊

☆マリンかもめさん
お久です~♪
あはっ、何言ってるんですか~。
あ!柏の祝勝会が続いてるんじゃないですか?!
おめでとう~!!!
by みーはー熊 (2011-12-14 16:57) 

mam♪

うさぎさんと誕生日が同じ日なんですね!
ひなたぼっこ、気持ちよさそう♫
ロッキーくんの顔をみてると、こっちまで眠くなっちゃうw
by mam♪ (2011-12-21 10:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

蔵の中 -新刊本- №253初積雪 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。