SSブログ
【蔵からのおしらせ】  今日はポカポカ陽気♪久しぶりにロッキーと ゆっくりお散歩しました。  ('16.03.17)   

蔵の中 -新刊本- №256 [本・マンガ]

《新刊本が入りましたよ》

※マンガの単行本と本(ハードカバー・新書・文庫)だけになりました。一部、古本あり。

―マンガ― 

【あまつき 13 -高山しのぶ-】

あまつき 13 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)

あまつき 13 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)

  • 作者: 高山 しのぶ
  • 出版社/メーカー: 一迅社
  • 発売日: 2011/07/25
  • メディア: コミック

【SILVER DIAMOND 25 -杉浦志保-】

SILVER DIAMOND(25) (冬水社・いち*ラキコミックス)

SILVER DIAMOND(25) (冬水社・いち*ラキコミックス)

  • 作者: 杉浦 志保
  • 出版社/メーカー: 冬水社
  • 発売日: 2011/12/20
  • メディア: コミック

 

【黒執事 ⅩⅡ -柩やな-】

黒執事(12) (Gファンタジーコミックス)

黒執事(12) (Gファンタジーコミックス)

  • 作者: 枢 やな
  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • 発売日: 2011/07/27
  • メディア: コミック

【黒執事ⅩⅢ -柩やな-】

黒執事(13) (Gファンタジーコミックス)

黒執事(13) (Gファンタジーコミックス)

  • 作者: 枢 やな
  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • 発売日: 2011/12/27
  • メディア: コミック

 

【07-GHOST 12 -雨宮由樹/市原ゆき乃-】

07-GHOST 12 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)

07-GHOST 12 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)

  • 作者: 雨宮 由樹
  • 出版社/メーカー: 一迅社
  • 発売日: 2011/07/25
  • メディア: コミック

 

【07-GHOST 13 -雨宮由樹/市原ゆき乃-】

07-GHOST 13 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)

07-GHOST 13 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)

  • 作者: 雨宮 由樹
  • 出版社/メーカー: 一迅社
  • 発売日: 2011/12/24
  • メディア: コミック

 

【ぴくぴく仙太郎 37 -布浦翼-】

ぴくぴく仙太郎(37) <完> (BE LOVE KC)

ぴくぴく仙太郎(37) <完> (BE LOVE KC)

  • 作者: 布浦 翼
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2012/01/13
  • メディア: コミック

 

【 夏目友人帳 13 -緑川ゆき-】

夏目友人帳 13 (花とゆめCOMICS)

夏目友人帳 13 (花とゆめCOMICS)

  • 作者: 緑川ゆき
  • 出版社/メーカー: 白泉社
  • 発売日: 2012/01/04
  • メディア: コミック

 

【放課後のカリスマ 7 -スエカネクミコ-】

放課後のカリスマ 7 (IKKI COMIX)

放課後のカリスマ 7 (IKKI COMIX)

  • 作者: スエカネ クミコ
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2012/01/30
  • メディア: コミック

【ギルティクラウン 01 -満月シオン/宮城陽亮-】

ギルティクラウン(1) (ガンガンコミックス)

ギルティクラウン(1) (ガンガンコミックス)

  • 作者: 宮城 陽亮
  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • 発売日: 2012/01/21
  • メディア: コミック

―本―

【探偵・日暮旅人の探し物 -山口幸三郎-】

探偵・日暮旅人の探し物 (メディアワークス文庫)

探偵・日暮旅人の探し物 (メディアワークス文庫)

  • 作者: 山口 幸三郎
  • 出版社/メーカー: アスキーメディアワークス
  • 発売日: 2010/09/25
  • メディア: 文庫

【探偵・日暮旅人の失くし物 -山口幸三郎-】

探偵・日暮旅人の失くし物 (メディアワークス文庫)

探偵・日暮旅人の失くし物 (メディアワークス文庫)

  • 作者: 山口 幸三郎
  • 出版社/メーカー: アスキーメディアワークス
  • 発売日: 2011/01/25
  • メディア: 文庫

【探偵・日暮旅人の忘れ物 -山口幸三郎-】

探偵・日暮旅人の忘れ物 (メディアワークス文庫)

探偵・日暮旅人の忘れ物 (メディアワークス文庫)

  • 作者: 山口 幸三郎
  • 出版社/メーカー: アスキーメディアワークス
  • 発売日: 2011/07/23
  • メディア: 文庫

【探偵・日暮旅人の贈り物 -山口幸三郎-】

探偵・日暮旅人の贈り物 (メディアワークス文庫)

探偵・日暮旅人の贈り物 (メディアワークス文庫)

  • 作者: 山口 幸三郎
  • 出版社/メーカー: アスキーメディアワークス
  • 発売日: 2011/10/25
  • メディア: 文庫

 

【蒼空時雨 -綾崎隼-】

蒼空時雨 (メディアワークス文庫)

蒼空時雨 (メディアワークス文庫)

  • 作者: 綾崎 隼
  • 出版社/メーカー: アスキーメディアワークス
  • 発売日: 2010/01/25
  • メディア: 文庫

【初恋彗星 -綾崎隼-】

初恋彗星 (メディアワークス文庫)

初恋彗星 (メディアワークス文庫)

  • 作者: 綾崎 隼
  • 出版社/メーカー: アスキーメディアワークス
  • 発売日: 2010/05/25
  • メディア: 文庫

【沢木道楽堂怪奇録 はじまりのひとり -寺本耕也-】

沢木道楽堂怪奇録―はじまりのひとり (メディアワークス文庫)

沢木道楽堂怪奇録―はじまりのひとり (メディアワークス文庫)

  • 作者: 寺本 耕也
  • 出版社/メーカー: アスキーメディアワークス
  • 発売日: 2011/11/25
  • メディア: 文庫

【不思議絵師 蓮十 江戸異聞譚 -かたやま和華-】

不思議絵師 蓮十―江戸異聞譚 (メディアワークス文庫)

不思議絵師 蓮十―江戸異聞譚 (メディアワークス文庫)

  • 作者: かたやま 和華
  • 出版社/メーカー: アスキーメディアワークス
  • 発売日: 2012/01/25
  • メディア: 文庫

【海馬亭通信 -村山早紀-】

海馬亭通信 (ポプラ文庫ピュアフル)

海馬亭通信 (ポプラ文庫ピュアフル)

  • 作者: 村山早紀
  • 出版社/メーカー: ポプラ社
  • 発売日: 2012/01/04
  • メディア: 文庫

【破妖の剣6 鬱金の暁闇11 -前田珠子-】

鬱金の暁闇 11 破妖の剣(6) (破妖の剣シリーズ) (コバルト文庫)

鬱金の暁闇 11 破妖の剣(6) (破妖の剣シリーズ) (コバルト文庫)

  • 作者: 前田 珠子
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2012/02/01
  • メディア: 文庫

今回は、ここまで。

すいません、2ヶ月近くも放置状態で…。実家も片づいたので、復帰しま~す!なんて言ってたのに。まぁイロイロありまして…(一言で片づけるんかい!) いや~、なんか亡くなった父の弟 叔父からHELPの電話があり、ちょっとプライバシーに関わるので詳しくは話せないんですけど、私の方が落ち込んでしまって…。どうにかしてやりたいんだけど、息子も娘も成人してる孫達もいるのでね。恨みを買ってまで助けてあげることはできないし、ダーさんにも迷惑かかるし…。あまたいる甥や姪の中で「何で私なの?」とも思うけど、無下には電話も切れないし、愚痴聞いて アドバイスしてあげることくらいしか出来なくて。難しいですねー、肉親だからこその愛憎があって…。何とか市役所の担当さんとかが力になってくれると良いんですが。

また 「りっクンたいふ~ん」も1月半ばに上陸しとりました。10日近くいましたが、「あれ~?あれ~?」を連発してて いや~面白かったですよ。ロッキーと離す意味もあって 台所とリビングの間に ワンコ用のフェンスを設置したんですけど、おかげで料理中とか危なくなくて助かりました。ロッキーとは…何だか良い関係になってきとりました(笑)

そんなロッキーですけど、ここのところ朝ごはん食べなかったり…で、ちょっと様子見です。病気っぽくはないですし、グッタリもしてないんですけどね。寒いせいなのかもしれません。今朝は いつものフードをお湯でふやかしたら食べてくれました。

私の近況では…あっ[exclamation×2] 携帯をスマホに替えました~。携帯の調子が悪くって、充電する所がパカパカになっちゃったし、娘達からメールもらって返信しようとしたら返信画面が開かなくなったり、電話をかける画面になってしまったり…もう、なんじゃこりゃ~[exclamation&amp;question] って1日に何度も思うようになって、ダーさんにお伺いたてたら「買えば?」だったので、ハイ!買わせていただきました。で、auのAQUOS PHONE IS14SH っていう、10キ―入力出来るタイプにしました。なのでメールしたりするのは携帯の時みたいな感じなので楽チンなんですが…。いや~スマホ、最初ビックリしますね。取扱い説明書…薄っ!!! 知りたい事が書いてない!!! 設定の段階で 「えっ、携帯からデータどうやったら移せるの???」←設定用のマニュアルはあるんですが、出来なかった(爆) なのでauショップに行きましたヮ(>_<) ショップのお姉さんに呆れられながら(私にはそう見えた 笑)携帯自体の電話帳とかをmicroSDに書き込んでからじゃないと移せなかったんですな。お姉さんに こうしてああしてと教えられ、でも家に帰って分からなくなったら困るのでショップで書き込み、ようやくメールや電話が使えるように(ホッ) しかし、その後もセキュリティ(この機種は月315円で申し込めるので)の設定やら、カメラで撮った いらない画像の捨て方は?とか、メールボックスも「あれ?送信ボックスは どこだ?」とか四苦八苦。基本の使い方をマスターするまでが面倒くさいですね。そうそう、さらにヤマダ電機のポイントを私は携帯に登録してたんですが そのアプリがスマホでなかなか出来なくて…。先程、PCの方からリーダーで読みこんで ようやく変更できました[あせあせ(飛び散る汗)] ま、メールは「速デコ」なんていう機能があって、イチイチ絵文字入れなくても おまかせではあるけど一発変換してくれる機能なんかがあって楽しいですし、少しずつ使いなれてきたので 娘が教えてくれた面白い無料ゲームとかでも遊んでみようと思っています。

え~長々書いてしまって 本の感想書いてませんな。

マンガでは「ぴくぴく仙太郎」が最終巻となってしまいました。ほのぼのしてて好きだったんだけどなぁ。あとは「ギルティクラウン」、これは眠れなくて たまたま夜中アニメが始まる日に見てハマってしまいました。さすがに毎週起きてはいられないので録画して見とります。娘のうさぎに話したら「あ、私も見てる!」って言っとりました。かかっている曲もなかなか良いです。本の方は、最近はメディアワークス文庫が多いですね。「探偵・日暮旅人」シリーズは、五感の内 視力以外をなくした日暮旅人の話なんですけど、ちょうどTVでたまたま視力も聴力も失くされた方々の話を見てたので、何だか不思議な感じがしましたね。日暮旅人の場合は、情報が全て目から入ってくるので 他人と会話も出来るのだけど、情報が見えない電話では話せないとか、痛覚もないので痛みを感じないとか、設定が結構ハードでした。登場人物達もユニークで面白いです。綾崎隼の本も なかなか考えさせられる本です。切ないラブストーリーが読みたい方は、ぜひおススメです。「不思議絵師 蓮十」は、天才なんでしょうね。蓮十という絵師が筆をふるうと、画に命が吹き込まれる。その不思議な画にまつわる話の数々、やはり一番コワいのは人間かもしれませんね。「海馬亭通信」は、「コンビニたそがれ堂」で気にいった村山早紀さんの新刊。行方知れずの父親を捜して人間の街に下りてきたやまんばの娘・由布。人間にしか見えない由布が人間の街の古い洋館の下宿屋「海馬亭」で住人達と繰り広げる交流の数々。優しい気持ちになれる1冊です。そして最後に「鬱金の暁闇11」。ようやく出たと思ったら、何で薄いの??何でトビトビなの??帯には「雛の君と対峙するラスの前に現れた王蜜の君はラスの敵となるのか…?」ってあるけどさー、前回からほとんど進んでないんですけど…[たらーっ(汗)] もうちょい期待してたんだけどなー。この調子だと「暁闇」シリーズ、一体何巻まで続くんだろう?

と、まぁ約2ヶ月間で読んだ本をザックリご紹介しました。興味を持たれましたら、読んでみてくださいね。

【おまけ写真】

ブログ用 001.jpg

お絵描きに夢中の「りっクン画伯」

ブログ用 002.jpg

りっクンとロッキー、ちょっとボケボケですけど こんなに距離を縮めてます

ブログ用 003.jpg

さっき撮ったロッキー、コタツからノソノソ出てきたので眠そう(笑)

ではでは、また忘れた頃にコソッと登場すると思いますんで…気長に ごひいきに~[るんるん]


タグ:本 マンガ
nice!(9)  コメント(15) 
共通テーマ:

nice! 9

コメント 15

ぜろこ

ご無沙汰してます~
久しぶりのロッキーくん、やっぱり可愛いですね(=^0^=)
by ぜろこ (2012-02-15 22:18) 

水谷

お久しぶりです♪
りっクン。。。ロッキーさんと2ショット、かわいいです^^

わたしも、スマホに乗り換えようとしています。。。
でも、なかなか痩せなくて、ピンチです^^;
by 水谷 (2012-02-16 09:13) 

エリカ

りっクンとロッキーくん仲良しですね!
ほほえましいです(*^-^*)

スマホはホントわかりませんよね。
私もデータを移せなくて携帯に入ったままです(^-^;)
説明書だけではわからないことだらけで本屋さんで本を2冊も買ってしまいましたよ。
わかりやすく書いているのでメール送受信以外のこともわかるようになるかも?です(苦笑)
by エリカ (2012-02-16 10:00) 

mam♪

お久しぶりです♪
りっクン画伯は何でも興味がある時期ですね(*^▽^*)
かわい~です♡
またロッキー君ともすっかりお友達みたいに仲良し♫
私も今度の更新月に携帯をスマホに変えたいと思ってるけど
慣れるまでが大変そうですね(^ヘ^;
by mam♪ (2012-02-16 10:31) 

たいへー

見つめ合う二人・・・関係は良好なようで。^^
by たいへー (2012-02-16 12:19) 

みーはー熊

☆ぴーすけ君さん
ご訪問 & nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2012-02-16 14:44) 

みーはー熊

☆masao。。さん
ご訪問 & nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2012-02-16 14:45) 

みーはー熊

☆ぜろこさん
おひさしぶりです~。
ロッキーも流石に ちょっと高齢犬特有の症状とかが出てきてますが、とりあえずノンビリ暮らしています^^
by みーはー熊 (2012-02-16 14:47) 

みーはー熊

☆haruさん
ご訪問 &nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2012-02-16 14:48) 

みーはー熊

☆水谷さん
ご無沙汰してます~。
ロッキーと りっクン…食事やオヤツとなると、こんな状態でした^^;

スマホ使いこなせると、いろいろ楽チンですが…そこにたどり着くまでが「ふぅ~」です。
by みーはー熊 (2012-02-16 14:50) 

みーはー熊

☆エリカさん
お久です~♪
ロッキーと りっクン、どちらも食い気がすごいので 食事やオヤツの度こんな感じでした^^;

スマホ…なめてました(爆)
でも あちこちいじってる間に ずいぶんイロイロ覚えましたョ。
何とか使いこなせそうです^^
今度本屋さんに行ったら、ちょっとスマホの本立ち読みしてきますかね(笑)
by みーはー熊 (2012-02-16 14:55) 

みーはー熊

☆mam♪さん
ご無沙汰しました~。
りっクン画伯、ママがせっかく描いてくれた絵も ガシャガシャに塗りつぶしておりました(笑)
ロッキーのことは子分か何かだと思ってるようですョ。思いだすと追っかけまわしてました^^;

スマホ…やはり携帯とは違う点が多いので 慣れるまでが大変です。
GPS機能とかONにしてると、ホントに電池の減り方早いですし。
でもま イロイロ調べたりするのにも便利です。
スマホに変更する前に携帯のデータをmicroSDに移しておいて下さいね。じゃないと面倒くさいです^^;
by みーはー熊 (2012-02-16 15:01) 

みーはー熊

☆たいへーさん
お久しぶりです~。
美味しい物に目がない…っていう共通項がありますからね~♪
(笑)
by みーはー熊 (2012-02-16 15:03) 

みーはー熊

☆ミナモさん
ご訪問 & nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2012-02-19 17:34) 

みーはー熊

☆artfuldodger3さん
ご訪問 & nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2012-02-19 17:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。