SSブログ
【蔵からのおしらせ】  今日はポカポカ陽気♪久しぶりにロッキーと ゆっくりお散歩しました。  ('16.03.17)   

仙台青葉まつり [おでかけ・美味しいもの]

すっかりご無沙汰しております。
前回は雛祭りだったのに…もう5月も後半。
おかげさまでBさんは すっかり元気になり、穏やかに施設で暮らしております。
私も元気に、何と 最近はウォーキングを日課にしております。痩せないけど…(爆)

さて、昨日はダーさんと『仙台青葉まつり』を見て来ました。大きな山車や武者行列、すずめ踊りの連が通りを埋めつくしてました。仙台の市長さんも打ち掛けを纏って山車に乗ってましたョ。山車も去年の大震災で被災して、かなり傷んだそうで その修理が済んでのお祭りでしたので、感慨もひとしおだったようです。

今日の金環日食は、皆さんご覧になりましたか?
宮城は部分日食でしたが、天気が良かったのでキレイに見られました。ダーさんは金環日食が見たいと、朝5時に起きて福島まで見に行ってましたョ(笑)

今月末は、J さんの十三回忌があり、娘達やりっクンが来ます。りっクンは更に二週間位居ますので、また忙しくなります。次は6月半ば過ぎですかね。まったりモードで申し訳ありません。
仙台青葉まつりの様子と蔵の近くの公園の藤が見頃なので、ご覧下さいね。写真はクリックすると大きくなります。スマホからなので、すみません。
DSC_0114.JPGDSC_0119.JPGDSC_0122.JPGDSC_0125.JPG

nice!(8)  コメント(17) 
共通テーマ:moblog

nice! 8

コメント 17

水谷

お久しぶりです、お元気そうで何よりです♪
昨日の金環日食、あれだけテレビなどで危険だよ!!と放送してましたが、
わたしチラッと肉眼で(爆)
よい大人は真似しちゃだめです~
また、記事楽しみにしております♪
by 水谷 (2012-05-22 07:57) 

みーはー熊

☆masao。さん
ご訪問 & nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2012-05-23 18:11) 

みーはー熊

☆水谷さん
本当に お久しぶりで、お元気でしたか?
え~、金環日食 直に見ちゃったんですか?目の方は大丈夫でしたか?気をつけないとダメですよ~。
また しばらく放置状態になっちゃいますが、しばらくしたら…またもどるんじゃないかな~…なんて(爆)
ま、気長にお付き合い下さいませ。
by みーはー熊 (2012-05-23 18:15) 

ぜろこ

お久しぶりです。
日食はテレビで見てました(^^ゞ
会社の同僚が「黒いレジ袋使って見たよ」と言っていて、
その手があったか〜と残念がっていた私です(*^^*)
by ぜろこ (2012-05-26 17:43) 

エリカ

お元気そうでよかったです♪
Bさんも元気になってよかったー!

私も金環日食見ましたよ。
キレイでした(*^-^*)
東京はスカイツリーや次々にオープンする商業施設などでお祭り騒ぎですよ(笑)
by エリカ (2012-05-27 15:39) 

たいへー

何かとお忙しそうですね。
体調など気をつけて下さい。
by たいへー (2012-05-28 09:15) 

えめみ

ご無沙汰しております♪お元気そうで何よりです。
ウォーキング… 私も見習わないといけないわ~
愛犬メリーが旅立ってから散歩の必要がなくなり、
ろくに歩いていません(大汗)
金環日食、宮城では部分日食でもキレイに見えたし、
感動しました☆
私は職場の駐車場でみんなでワーワー騒ぎながら
みてましたw 老若男女がお空を見上げて…
ある意味楽しかったですwww
by えめみ (2012-06-04 22:50) 

みーはー熊

☆ぜろこさん
すみません、ごぶさたしております~。
あはっ、TVで見るとハッキリ綺麗に見えますもんね^^
今日の金星通過は ご覧になれましたか?
宮城は雲が多くて…、それでも晴れ間には見えたのですが、観測用メガネでは小さくて~ん~あれかな~?みたいな(爆)
by みーはー熊 (2012-06-07 00:39) 

みーはー熊

☆たいへーさん
すっかりご無沙汰で申し訳ありません。
元気に暮らしております^^
by みーはー熊 (2012-06-07 00:40) 

みーはー熊

☆エリカさん
ご無沙汰してしまって、すみません。
元気に毎日歩いてますよ~^^

東京は新しい商業施設が次々オープンして、しかもスカイツリーもオープンしたので賑やかそうですね。
いつかスカイツリー登ってみたいです^^
by みーはー熊 (2012-06-07 00:43) 

みーはー熊

☆ぴーすけ君さん
ご訪問 & nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2012-06-07 00:44) 

みーはー熊

☆えめみさん
は~い、ご無沙汰してしまって すみません。
最近はホント健康的な生活の毎日ですよ~(笑)
だいたい1万2000歩以上歩いていますもん。
近所の方が仲間になったので、ヘラヘラしゃべりながら…あっという間に1時間ちょい位歩いています。

金環日食、綺麗に見えましたね~。
今回の金星通過はご覧になりました?
雲が多かったのもありましたが、メガネだけじゃ小さくて…あれ?あれなのかな?みたいな感じでした(笑)
by みーはー熊 (2012-06-07 00:49) 

tetchan

熊ねーさん。
こちらこそ超ご無沙汰です。
熊ねーさん家は賑やかみたいですね。Bさんもお元気になられたようで良かった良かった。
僕が使ってるISPが突然サービス統合することになって、サイトがリニューアルされたんであちこち見てまわってたら、いきなり、セキュリティ対策ツールが「危険なWebサイト」って表示したんで驚きましたです。
今は大丈夫みたいですけど。
by tetchan (2012-06-07 06:20) 

みーはー熊

☆tetchanさん
てっちゃん、本当にお久しぶりです。
お元気そうで何よりです。
はい、おかげさまで孫が2歳になり 2週間ほど遊びに来ていましたので「超」賑やかでした。
ロッキーじいちゃんも りっクンに追いかけ回され、毎日ヘトヘトになっていましたョ^^;
「危険なWebサイト」表示なんて出たらビックリしますね~。大丈夫そうで良かった♪
by みーはー熊 (2012-06-11 14:30) 

mam♪

お久しぶりです!
金環日は当日曇ってたけど
雲が丁度良いフィルター替わりになり
専用グラス無しでもしっかり観測できました♪

by mam♪ (2012-07-04 12:45) 

みーはー熊

☆sazanさん
ご訪問 & nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2012-07-06 16:27) 

みーはー熊

☆mam♪さん
すっかりご無沙汰しております。
金環日食、ご覧になれたんですね~。
by みーはー熊 (2012-07-06 16:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。