SSブログ
【蔵からのおしらせ】  今日はポカポカ陽気♪久しぶりにロッキーと ゆっくりお散歩しました。  ('16.03.17)   

蔵の中 -新刊本- №259 [本・マンガ]

《新刊本が入りましたよ》

※マンガの単行本と本(ハードカバー・新書・文庫)だけになりました。一部、古本あり。

―マンガ― 

【ぢべたぐらし あひるの生活[春夏編] -マツダユカ-】

ぢべたぐらし あひるの生活 〔春夏編〕

ぢべたぐらし あひるの生活 〔春夏編〕

  • 作者: マツダユカ
  • 出版社/メーカー: リブレ出版
  • 発売日: 2012/06/20
  • メディア: コミック

出てくるのは ほとんど鳥、たまに敵役でワニとキツネが出てきます。飛べない鳥のアヒル君…呑気で ちょっと鈍いけど、気は良い。そんなアヒル君のほんわか日常がフルカラーで描かれます。ちょっとブラックなのはフクロウのカラフトおじさん。クスって笑えるマンガです。

 

―本―

【華国神記 火焔の宴 -九条菜月-】

華国神記 - 火焔の宴 (C・NOVELSファンタジア)

華国神記 - 火焔の宴 (C・NOVELSファンタジア)

  • 作者: 九条 菜月
  • 出版社/メーカー: 中央公論新社
  • 発売日: 2012/06/22
  • メディア: 新書

疫から皆を救うために取った行動が春蘭に危機をもたらす。真名を奪った男、仲望の兄・玄楽に所在を捕まれてしまう。緊張感に満ちた日々、仲望は春蘭から離れようとしない。そして…ついに玄楽が二人の前に姿を現す。剣を抜き 兄・玄楽を迎え撃つ仲望。割って入った子慮のおかげで 事なきをえた二人だったが、玄楽はこのままでは春蘭を守れないと、揚秀に剣の稽古をつけてもらう。一方 春蘭には更に面倒な依頼が主を失い苦しい経営が続いている妓楼を通じて届く。それは…。

【セーラー服と妖怪変化 萬屋あやかし事件帖其の弐 -天堂里砂-】

セーラー服と妖怪変化 - 萬屋あやかし事件帖 其の弐 (C・NOVELSファンタジア)

セーラー服と妖怪変化 - 萬屋あやかし事件帖 其の弐 (C・NOVELSファンタジア)

  • 作者: 天堂 里砂
  • 出版社/メーカー: 中央公論新社
  • 発売日: 2012/06/22
  • メディア: 新書

極貧生活を送る陰陽師見習いの穂月と使役鬼・虎太郎。今回はお嬢様学校の潜入依頼が舞い込む。それは校内の人体模型が動く…というものだった。高額な依頼料に目がくらみ引きうけたものの、穂月はまさかの女装、虎太郎は用務員のお兄さんとして女子高校生からモテモテに。しかし調査を進めてゆくと、人体模型を動かす怪しい人形師と遭遇。彼は3年もの間眠り続ける穂月の双子の妹・穂乃花を目覚めさせるヒントを持っているのか?!

【トゥルークの海賊 1 -茅田砂胡-】

トゥルークの海賊1 (C・NOVELSファンタジア)

トゥルークの海賊1 (C・NOVELSファンタジア)

  • 作者: 茅田 砂胡
  • 出版社/メーカー: 中央公論新社
  • 発売日: 2012/07/24
  • メディア: 新書

「天使たちの課外活動」シリーズで、新たにルゥの友人となったライジャ・ストーク・サリザンの故郷・惑星トゥルークはかなり-連邦の常識に照らし合わせると物凄く、変わった文化の星だった。そのトゥルークにセントラルのマヌエル一世の依頼で「海賊退治」に乗り込むことになった、ケリーとジャスミンの怪獣夫婦。しかしケリーの相棒・ダイアナすらお手上げの星で、果たして任務が遂行出来るのか?

【三匹のおっさん -有川浩-】

三匹のおっさん (文春文庫)

三匹のおっさん (文春文庫)

  • 作者: 有川 浩
  • 出版社/メーカー: 文藝春秋
  • 発売日: 2012/03/09
  • メディア: 文庫

還暦ぐらいで「ジジイ」の箱に蹴りこまれてたまるか!と、かつての「悪ガキ三人組」が自警団を結成。剣道の達人・キヨ、柔道の達人・シゲ、機械いじりの達人の頭脳派・ノリ。ご近所に潜む悪を三匹が斬り、その活躍はやがてキヨの孫・祐希やノリの娘・早苗にも影響を与えてゆく。

おススメは「三匹のおっさん」ですね。いや~もう痛快ですね。こんな おっさん達がいたら、ご町内も健全で住みやすくなるだろうな~。しかもヒーローぶるでもなく、悪い奴らを懲らしめるにしても踏み込み過ぎない。これって結構匙加減が難しいですよね。

ということで、今回はここまで。

【おまけ写真】

20120528-165304-1.jpg

DSC_0126.JPG

DSC_0173.JPG

この写真はいずれも6月頭頃ですね。孫熊・りっクンが2週間程仙台に来てた頃のです。りっクンとロッキーの関係は、だいぶ力関係が微妙になってまいりました。りっクンも随分早く動けるようになったし、ロッキーのことも追い回すようになったので…。普段、ロッキーはノンビリ暮らしてるのに 2歳児のパワーは凄いですからね。りっクンがお昼寝の間、こんな風に爆睡しておりました(笑)

では、またごひいきに~♪


タグ:本 マンガ
nice!(4)  コメント(7) 

nice! 4

コメント 7

エリカ

あはははは。
ロッキーくんがんばれ!(笑)
by エリカ (2012-07-31 19:54) 

たいへー

強敵現る・・・というところですな。^^;
by たいへー (2012-08-01 09:28) 

えめみ

子供のパワーはすごいですものね。
ロッキーくん、ちょっと… いや、かなりお疲れ
だったのかな?
いい夢見てそうな寝顔(^^)
by えめみ (2012-08-01 20:30) 

えめみ

↑のコメント書き込んで何気に目をやったら、
コンドーさんにこう言われました。

「あんた、耳からネギが生えてるよ」

え?ウソ~!って耳触っちゃったわ(爆)
by えめみ (2012-08-01 20:31) 

みーはー熊

☆エリカさん
今月、りっクンだいふ~んが また現れるので、果たしてロッキーの運命はいかに…?!って感じです(笑)
by みーはー熊 (2012-08-02 17:09) 

みーはー熊

☆たいへーさん
赤ちゃんが大きくなるのも、ワンコが年取るのも 早いので、早々にライバルの逆転現象が起きております^^;
by みーはー熊 (2012-08-02 17:11) 

みーはー熊

☆えめみさん
りっクンがお昼寝してる時が 唯一ロッキーが まったり出来る時間だったので…(笑)
それにしても 無防備ですよね^^;

あちゃ~、コンドーさんたら そんなことを!
私は「核査察を受け入れて」と言われちゃいました。私のこと、何だと思ってるんですかね~(爆)
by みーはー熊 (2012-08-02 17:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。