SSブログ
【蔵からのおしらせ】  今日はポカポカ陽気♪久しぶりにロッキーと ゆっくりお散歩しました。  ('16.03.17)   

蔵の中 -新刊本- №260 [本・マンガ]

《新刊本が入りましたよ》

※マンガの単行本と本(ハードカバー・新書・文庫)だけになりました。一部、古本あり。

―マンガ― 

【放課後のカリスマ 8 -スエカネクミコ-】

放課後のカリスマ 8 (IKKI COMIX)

放課後のカリスマ 8 (IKKI COMIX)

  • 作者: スエカネ クミコ
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2012/07/30
  • メディア: コミック

「セントクレイオ学園を、世間に公表する」-史良のその決断は、最悪の結果をもたらした。偉人達のクローンを育てる学園にあって 唯一誰のクローンか分からなかった史良。だが その正体はセントクレイオ学園創始者のクローンだった。そのことを伝えたクローン・ダ・ヴィンチは「セントクレイオを残すのも、潰すのも君次第だ。我々クローンを導いてくれ」と史良に詰め寄る。重圧に耐えかねた史良はダ・ヴィンチ財団から逃げ出す。一方、影響力を増すクローンヒトラー。彼の背後には一体誰が?! 黒い思惑に翻弄され続けるクローン達。彼らの行きつく先は?

【07-GHOST 14 -雨宮由樹/市原ゆき乃-】

07-GHOST 14巻 (ZERO-SUMコミックス)

07-GHOST 14巻 (ZERO-SUMコミックス)

  • 作者: 雨宮 由樹
  • 出版社/メーカー: 一迅社
  • 発売日: 2012/06/25
  • メディア: コミック

バルスブルグ家の養子となり、オウカの婚約者候補の1人に扮し 誕生日会でのオウカの護衛についたテイト。だが、オウカの婚約者候補達が一堂に会するメインイベントの仮面舞踏会では、謎の戦争屋の助言を受けた現皇帝がオウカの暗殺を目論んでいた。再び出会ったテイトが 記憶を失っていることに気づいたオウカは、テイトの記憶を取り戻す力になりたいと言う。司教トリオも動きだし、波乱の仮面舞踏会が幕を開ける。

―本―

【その瞳に映るは遠き空 ヴィレンドルフ恋異聞 -夏目翠-】

その瞳に映るは遠き空 - ヴィレンドルフ恋異聞 (C・NOVELSファンタジア)

その瞳に映るは遠き空 - ヴィレンドルフ恋異聞 (C・NOVELSファンタジア)

  • 作者: 夏目 翠
  • 出版社/メーカー: 中央公論新社
  • 発売日: 2012/06/22
  • メディア: 新書

〈水の司〉として異世界ヴィレンドルフで奮闘する未緒。最後の訪問国・ゴートリアでは〈水の司〉に対する敵意を隠さない執政官たちの不愉快な言動に晒されたり、未緒に嫉妬する姉妹により公衆の面前で恥をかかされたりと、散々な目に。加えてセブリーズの使者・ウォズニアッキの予言が未緒と三国の代表者達に影を落とす。生き埋めになると予言されたカラムと鉱山の視察に向かった未緒だったが…。

【破妖の剣 6 鬱金の暁闇 13 -前田珠子-】

破妖の剣6 13 鬱金の暁闇 (破妖の剣シリーズ)

破妖の剣6 13 鬱金の暁闇 (破妖の剣シリーズ)

  • 作者: 前田 珠子
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2012/08/01
  • メディア: 文庫

蘇る記憶-家族との温かな想い出。そこに浸る間もなく、ラスは父である王蜜の君と対峙する。第6の雛の君の「この世界に人間はいらない」という危険な遊戯を止めるため、世界を守るため、そして「破壊の鍵」であるアーゼンターラの心臓を父の手から取り戻すため。ラスは 認めて欲しくて、振り返って欲しくて、「父」という呪縛にがんじがらめになっていたが、絶対的力の差があろうとも 諦めるワケにはいかなかった。そして 真っ直ぐに見詰める先にいる父は闇に蝕まれていた。

今回は、ここまでです。破妖の剣 鬱金の暁闇 ついにラスが覚醒したようです。もう ファザコンがすぎるだろ~!と言いたいんですけど、まぁ おチビの頃にインプットされちゃったものは、なかなかに厄介ですものね。しかし絶対王者である金の君が闇に蝕まれていたなんて~!あまりに遅々として進まないものだから、ちょっと「何だかな~」と思いかけてましたが、これでやっと進むかな。

はァ、暑いですねー!それでも仙台は まだ夕方から涼しい風が吹いてきたりするので 過ごしやすいですし、夜も窓を開けてれば涼しく眠れます。でも西の方は大変そうですね。本当に 夏バテ・熱中症に気をつけてくださいね。

【おまけ写真】

昨日届け物を買いに行ったら、面白いお菓子を発見したので買ってみました。

DSC_0208-1.jpg

トマト大福

DSC_0210-1.jpg

中はこんな感じ

DSC_0212-1.jpg

切ってみると、中身はこう

餅の次の茶色の部分は黒糖の餡で、次の淡いオレンジ色がトマトクリーム。ほのかにトマトの酸味があって、ちょっとオトナな味。好きか嫌いか、ちょっと意見が分かれるかもしれません。ダーさんは、この味でアイスが欲しいと言っておりました(笑)

DSC_0214-1.jpg

もう1つは「まるごと桃太郎トマトゼリー」

DSC_0215-1.jpg

あはっ、トマト色だ~♪

DSC_0219-1.jpg

こうして見ると、底にトマトがあるのが分かります~。

最近は本当にトマトのスイーツ 結構ありますね。トマト自体も甘くなりました。取れたてトマトを冷やして、カプッと食べるだけでも美味しいですよね。何か元気になれる気がします。

ではまた、ごひいきに~♪


タグ:本 マンガ
nice!(7)  コメント(8) 
共通テーマ:

nice! 7

コメント 8

ぜろこ

トマト大福が気になります。
たぶん期間限定ですよね(・・?
by ぜろこ (2012-08-07 21:47) 

たいへー

トマト、流行ってますからねー。
本当に痩せるのかしらん・・・
by たいへー (2012-08-08 12:47) 

みーはー熊

☆ぜろこさん
トマト大福…たぶん この時期だけかな?!
by みーはー熊 (2012-08-08 14:23) 

みーはー熊

☆masao。さん
ご訪問 & nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2012-08-08 14:24) 

みーはー熊

☆たいへーさん
そうですね~。
本当に痩せるかどうかは ともかく…、この時期のトマトは美味しいですからね。旬のものは やはり身体によいんじゃないですかね~。
by みーはー熊 (2012-08-08 14:26) 

みーはー熊

☆artfuldodger3さん
ご訪問 & nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2012-08-08 14:29) 

マリンかもめ

気になった食べ物なんですよね・・・

ちょっと買ってみるかな^^;
by マリンかもめ (2012-08-08 15:19) 

みーはー熊

☆マリかもさん
そうなんです~。
待っている間に 目が自然とすいよせられちゃったんです~。
好き嫌いがあるかも…っていう味だけど、面白い味でしたよ^^
by みーはー熊 (2012-08-10 17:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。