SSブログ
【蔵からのおしらせ】  今日はポカポカ陽気♪久しぶりにロッキーと ゆっくりお散歩しました。  ('16.03.17)   

季節のマジック [お花]

先日の雪の後、庭を覗いてみたら…

 

震災後 我が家の庭は縮小方向に。手入れも怠りがちだったのに…季節はどんな所にも春のマジックを施すのですね。

ブログ用 001.jpg

ブログ用 002.jpg

ブログ用 003.jpg

ブログ用 004.jpg

今年の桜はイマイチ…[ふらふら] 昨年の猛暑のせいなのか、それとも冬場の寒さのせいなのか、何だか今年は花つきが悪いんですよね。近くの桜並木も やっぱりイマイチ。去年は桜色のアーチだったのに、どうも枝が目立っててスカスカの印象。ちょっと淋しいですね。

ブログ用 005.jpg

ブログ用 006.jpg

ブログ用 007.jpg

ブログ用 008.jpg

雪にも負けず…。今はもうおシャンと立ってます。

ブログ用 009.jpg

ブログ用 010.jpg

紅雪柳。下の地面の雪に映えますね。


タグ:お花
nice!(7)  コメント(12) 
共通テーマ:

nice! 7

コメント 12

エリカ

雪の中でも春を感じてちゃんと植物たちは花を咲かせたりするからすごいですよね(*^-^*)

桜の開花時期は気温も暑かったり寒かったり変でしたよね~。
こっちもなんだかお花見をいつしたらいいのかわからないまま終わってしまいました。
近所の桜だけ見ました。

転勤が終わるのは旦那さまが定年するまで続きますが小さくても庭のあるお家かベランダの広いマンション(現実は賃貸だから公団とか市営や県営と思いますが・・・)で植物を育てたいです(*^-^*)
by エリカ (2013-04-25 22:33) 

たいへー

桜は来年期待いたしましょう。
by たいへー (2013-04-26 11:56) 

みーはー熊

☆kyoさん
ご訪問 & nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2013-04-26 21:47) 

みーはー熊

☆masao。。さん
ご訪問 & nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2013-04-26 21:49) 

みーはー熊

☆エリカさん
何か不思議ですよね。
植物って ほったらかしにされてても、その時期になるとキチンと芽を出し葉を伸ばして、大丈夫!生きてるよ!!って教えてくれます。
でも今年の桜は やはりちょっと残念な感じです。
去年が見事だっただけに淋しいです。

マンションのベランダや窓辺でも育てられるお花あるから、育ててみてね。
一杯蕾つけたりしてカワイイですよ。
by みーはー熊 (2013-04-26 21:57) 

みーはー熊

☆たいへーさん
そうですね~。
でも天候が どんどん変化してきてるので、どうなんでしょうね?
重たげな位花をつけた桜の下を来年こそ歩きたいです~!!
by みーはー熊 (2013-04-26 22:00) 

みーはー熊

☆artfuldodger3さん
ご訪問 & nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2013-04-26 22:03) 

みーはー熊

☆水谷さん
ご無沙汰してます。
ご訪問 & nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2013-04-27 21:07) 

みーはー熊

☆ゆきママさん
ご訪問 & nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2013-04-27 21:08) 

えめみ

コンバンハ。
ウチのあたりの桜の咲き具合はまあまあかな?という
感じでしたが、運悪く雪に降られてしまったので、
あっけなく終わってしまったというか…
何だか可哀想な気がします。来年は期待したいですね!

あ、お知らせですが、諸事情によりブログ新しくしました。
今後ともよろしくお願いいたします。
by えめみ (2013-04-29 23:04) 

みーはー熊

☆mam♪さん
ご訪問 & nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2013-04-30 16:31) 

みーはー熊

☆えめみさん
そちらでも桜あっけなかったんですね~。

ブログ…了解です。
記事読ませていただきました。
お誕生日…遅ればせながら おめでとうございます~♪
それから…例の問題児クン、辞めたんですね~。おめでとう~(笑)
by みーはー熊 (2013-04-30 16:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。