SSブログ
【蔵からのおしらせ】  今日はポカポカ陽気♪久しぶりにロッキーと ゆっくりお散歩しました。  ('16.03.17)   

チョコレート工房CLEΛUVENTERRE [おでかけ・美味しいもの]

用事で出かけた帰り道、ダーさんの仕事関係でお世話になっているチョコレート工房クレオバンテールさんに寄ってきました。

ここは塩竈市本町にある小さなチョコレート工房です。
チョコレート工房とはいえ、扱っているのはチョコレートだけではなく 焼き菓子やケーキも扱っています。
我々が買ってきたのは…『マルジョレーヌ』『モンブラン』『ヘーゼルショコラ』それにチョコレート。
チョコレートは『フランボワーズ』『ジンジャー』『バディアンヌ』『抹茶』『カラコラ』『パッション』『サケ』『ピスターチ』の8種類。
名前を聞いただけでは分からないのもありますね。
『バディアンヌ』は八角の香りのオリエンタルなチョコ、『カラコラ』はコーヒーの味わいをチョコに加えたもの。『サケ』はお魚ではなく、日本酒それも地元のお酒 浦霞を使っているのだそうです。
1つ1つ社長さんにお話を聞いて選びました。
実は この社長さん…クマ蔵のある団地、それもごく近くにお住まいだったんです。不思議なご縁です。
で、帰ってきて早速食べてみました。私は『マルジョレーヌ』ダーさんは『モンブラン』
わ〜ぉ、美味しい〜。
甘さ控えめで 洋酒の風味の効いた大人のケーキです。
チョコも食べてみたら、めっちゃ美味しい(^○^)
本当に優しいチョコなんです。
ちょっとお高めですけど、自分へのご褒美とか お土産に良いかも…です。
興味を持たれた方、ホームページを開設されているので覗いてみて下さいね。

http://www.cevt-chocolat.com/

DSC_0348.JPG
DSC_0347.JPG
DSC_0346.JPG
DSC_0345.JPG
DSC_0344.JPG

nice!(6)  コメント(14) 
共通テーマ:moblog

nice! 6

コメント 14

みーはー熊

☆masao。。さん
ご訪問 & nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2013-04-27 21:09) 

たいへー

家にあっても、まず私の口には入らない。^^;
by たいへー (2013-04-28 08:19) 

ぜろこ

ご無沙汰してます(*^_^*)
チョコレートもケーキも、大人の雰囲気で素敵ですね。
紅いハートのチョコレートが、スッゴク気になります〜♡

by ぜろこ (2013-04-28 21:51) 

水谷

お久しぶりです、お元気でしたか?
うぁお!………美味しそうですー
あまいものには目がありません^^
by 水谷 (2013-04-29 08:28) 

mam♪

どれも とてもおいしそうです~♪
チョコレート工房なら、ぜひチョコを食べてみたいです(*^▽^*)
by mam♪ (2013-04-29 16:24) 

えめみ

塩釜だけに「サケ」は浦霞でしたか~!
見た瞬間、「鮭~っ?!」って思っちゃいました(笑)
by えめみ (2013-04-29 23:07) 

エリカ

美味しそう~(*^-^*)
ケーキを食べたのはクリスマスが最後で今年はまだ食べてませんよー。
昨年の健康診断でコレステロール値が高くてスイーツ禁止(3ヶ月後に再検査だったのですが行ってません)なんですがたまに小さい袋のチョコ食べたりしてます(苦笑)

by エリカ (2013-04-30 00:33) 

みーはー熊

☆たいへーさん
あはっ、たいへーさんちは お子ちゃま達 まだまだ食べざかりですもの。ウチはもう夫婦2人暮らしですから^^
by みーはー熊 (2013-04-30 16:17) 

みーはー熊

☆ぜろこさん
ご無沙汰してます。
でしょ、でしょ?
私も社長さんのお話聞きながら、この赤いハートのチョコにくぎ付けでした^^木いちごの香りと優しい酸味が美味しかったですョ。
by みーはー熊 (2013-04-30 16:20) 

みーはー熊

☆水谷さん
ご無沙汰してます。元気ですョ。
水谷さん、お近くだったらご案内できますのにね^^;
とっても大人な美味しいチョコでした。
by みーはー熊 (2013-04-30 16:22) 

みーはー熊

☆mam♪さん
社長さんの趣味のお店みたいな感じなので、種類は決して多くないんですが大人のチョコとチョコ菓子屋さんです。
by みーはー熊 (2013-04-30 16:25) 

みーはー熊

☆えめみさん
そうなんです~♪やっぱり塩竃なら「浦霞」です。
ダーさんによると あんまりお酒が入ってる感じがしない~とのことですが、風味に活かしてるのだと思います。
by みーはー熊 (2013-04-30 16:27) 

みーはー熊

☆エリカさん
ケーキは え~とダーさんにホワイトデーに「買って!」とねだって食べたかな(笑)
チョコも毎日2~3粒なら良いんだよ~。
とか言いつつ つい食べ過ぎちゃうのがイケないんですよね^^;
by みーはー熊 (2013-04-30 16:29) 

みーはー熊

☆kyoさん
ご訪問 & nice !ありがとうございました。
by みーはー熊 (2013-10-11 14:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

季節のマジック温泉♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。