SSブログ
【蔵からのおしらせ】  今日はポカポカ陽気♪久しぶりにロッキーと ゆっくりお散歩しました。  ('16.03.17)   

ひまわりの丘 [おでかけ・美味しいもの]

今朝 宮城県大崎市三本木の『ひまわりの丘』に行って来ました。
6haのなだらかな丘に42万本のヒマワリが咲いています。
今日が『ひまわりまつり』の最終日なので、全盛期はもっと見事だったんでしょうけど、それでも十分スゴかったです。
中には誰かが種を抜いて作った笑顔のヒマワリがあって、面白かったです。
帰りに 道の駅に寄ってきたんですが、そこにネコちゃんが居ました。
でも 私…ワンコ臭かったらしく『怪しいオバチャンにゃ晙』と かなりクンクンニオイを嗅がれました(笑)

もう お盆が終わり、お休みも今日明日だけですね。暑い中、渋滞の方々もいらっしゃることでしょう。
くれぐれも安全運転で、熱中症にお気をつけて下さいね。
DSC_0073.JPGDSC_0070.JPGDSC_0069.JPGDSC_0068.JPGDSC_0066.JPG

nice!(11)  コメント(20) 
共通テーマ:moblog

nice! 11

コメント 20

みーはー熊

☆artfuldodger3さん
ご訪問 & nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2013-08-17 23:58) 

みーはー熊

☆ぴーすけ君さん
ご訪問 & nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2013-08-17 23:59) 

みーはー熊

☆masao。。さん
ご訪問 & nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2013-08-18 07:36) 

ぜろこ

ねーさんも、お体大切になさってくださいね(*^_^*)
by ぜろこ (2013-08-18 16:59) 

みーはー熊

☆ぜろこさん
ありがとうございます♪
笑顔のヒマワリとニャンコさんに癒されて、元気をもらって来ました。
ぜろこさん、左手が大変なことになりましたね。1日も早く完治されますよう祈ってます。
by みーはー熊 (2013-08-18 17:55) 

水谷

お疲れSummerです~
夏!という向日葵の画像、ありがとうございます^^
運転…今日久々に運転しました。
カーブの時に大回りになってしまうのです…気を付けます。
夏バテぎみです、みーはー熊さんも、ご自愛くださいませー
by 水谷 (2013-08-18 19:27) 

えめみ

ごくごく普通のヒマワリでも十分元気になれますが、
笑顔で待っていられちゃバテてる場合じゃないわw
しかしまあ、毎日毎日暑いですね(^^;

ニャンコサン、相当ワンコ臭を感じたんでしょうね。
動物の臭覚ってすごいですものね。
by えめみ (2013-08-19 21:22) 

たいへー

もう、いつ倒れてもおかしくない状態です・・・^^;
by たいへー (2013-08-20 08:28) 

みーはー熊

☆水谷さん
ひまわりって やはり『夏』の象徴ですよね。
それに不思議と見ると元気になれる気がします。
車…ひさびさだと緊張しますよね。
気をつけようと思うと、かえって大回りになってしまったり…。気をつけながら運転楽しんで下さいね。
今日は何日ぶりかの雨です。家全体が雨で冷やされたのか、朝早くに除湿したら 今はエアコンなしで快適です。ロッキーもノビノビと寝てます(笑)
晴れてくる15時頃が本日の最高気温になるとか…。
このまま涼しいと助かるのですが。
水谷さんも体調気をつけて下さいね。
by みーはー熊 (2013-08-20 10:08) 

みーはー熊

☆いちご☆さん
ご訪問 & nice ! ありがとうございました。
いちご☆さんの所に伺って、何度かコメント入れたのですが…何故かup出来ないようです(泣)
ごめんなさい<(_ _*)>
by みーはー熊 (2013-08-20 10:11) 

みーはー熊

☆えめみさん
こんなに笑顔で待たれてたら…バテバテでも元気になっちゃいますよね。

それにしても本当に暑い毎日ですね~。夜中も暑くて参ってしまいます。
でも夜中から雨が降りだして、家全体が雨で冷やされたのか、朝早くに除湿かけたら現在はエアコン止めて快適♪
もっとも15:00過ぎには雨が上がって、今日の最高気温になるようですが…。涼しいままだと良いのですけどね~。

ニャンコさん、フレンドリーなのか そうじゃないのか…触ろうとすると避けようとするんですが、でもニオイは気になるらしく…かなりクンクンされました(笑)

by みーはー熊 (2013-08-20 10:35) 

みーはー熊

☆たいへーさん
毎年毎年、本当にご苦労さまです。
どうぞご自愛下さいませ。
by みーはー熊 (2013-08-20 10:36) 

マリンかもめ

ひまわりに、あんな細工を(笑)
by マリンかもめ (2013-08-24 10:38) 

みーはー熊

☆マリンかもめさん
ね~!?(笑)
かなりいろんな顔がありましたよ。
by みーはー熊 (2013-08-24 21:36) 

kyo

ご無沙汰していた間、ずいぶんお忙しくなさってたんですね。
まだまだ暑い日が続きます、ご自愛ください。

笑顔のひまわり、和みます(^_^)
by kyo (2013-08-25 15:01) 

みーはー熊

☆kyoさん
お久し振りです。
おかげさまで忙しくしておりました。
リフォームは 今 孫クマが来ておりますのでストップしてまふ。来月には完了予定です。
ヒマワリ、楽しい顔がいっぱいありましたよ~♪
by みーはー熊 (2013-08-26 20:55) 

みーはー熊

☆hiroさん
ご訪問 & nice ! ありがとうございます。
by みーはー熊 (2013-08-26 21:00) 

ぴーすけ君

ひまわりがいっぱいって、すごく元気な写真に見えますね~。
by ぴーすけ君 (2013-08-30 20:21) 

みーはー熊

☆ぴーすけ君さん
夏空に見渡す限りのヒマワリ畑…それに笑顔のヒマワリ達に出会えて、いっぱい元気貰いました。
by みーはー熊 (2013-09-01 14:29) 

みーはー熊

☆くらいふさん
ご訪問 & nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2013-10-11 14:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

今年 初収穫♪おつかれサマー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。