SSブログ
【蔵からのおしらせ】  今日はポカポカ陽気♪久しぶりにロッキーと ゆっくりお散歩しました。  ('16.03.17)   

シネマ歌舞伎観てきました♪ [映画・TV・DVD]

今週始め 映画館のHPをチェックしたら…あらま、シネマ歌舞伎やってるじゃないですか。
『鷺娘』と『日高川入相花王』、さらに『京鹿子娘二人道成寺』もやるというではありませんか。
『鷺娘』は若い頃に東京で観て感動したんですョ。しかも坂東玉三郎さんは もうこの踊りは踊らないとおっしゃってるので、舞台では観ることは出来ません。これは観るっきゃありません。
『日高川入相花王』と『京鹿子娘二人道成寺』は、玉三郎さんと若手の菊之助さんが踊られるもので、私は残念ながら舞台を拝見してなかったので これは観なくては!!(笑)
で、最終日の今日観てきました♪

確かにシネマ歌舞伎は地方に暮らしてる私にとってはありがたいですけれど…やはり本物の舞台が観たいです!!
DSC_0140.JPG

nice!(5)  コメント(7) 
共通テーマ:moblog

nice! 5

コメント 7

たいへー

男として、見栄を張る人生を送ってみたいものですが。(笑
by たいへー (2013-09-28 07:23) 

ぴーすけ君

坂東玉三郎さん大好きです。
素敵ですよね~♪
by ぴーすけ君 (2013-09-28 19:54) 

みーはー熊

☆たいへーさん
奥さまに見透かされるのがオチですョ(笑)
見栄を張って生きるのは、相当疲れると思いますョ。
by みーはー熊 (2013-09-28 21:29) 

みーはー熊

☆artfuldodger3さん
ご訪問 & nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2013-09-28 21:30) 

みーはー熊

☆ぴーすけ君さん
ぴーすけ君さんも お好きでしたか。
本物の舞台はトリハダものですョ。
いろんな役をおやりですけれど、やはり踊りは別格です。なかでも『鷺娘』!! 出だしの白無垢姿はタメ息が出るほど美しいです。
by みーはー熊 (2013-09-28 21:35) 

みーはー熊

☆masao。。さん
ご訪問 & nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2013-09-29 15:48) 

みーはー熊

☆kyoさん
ご訪問 & nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2013-10-11 14:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。