SSブログ
【蔵からのおしらせ】  今日はポカポカ陽気♪久しぶりにロッキーと ゆっくりお散歩しました。  ('16.03.17)   

ミヤギテレビ杯女子ゴルフの大会 [おでかけ・美味しいもの]

正式には『第41回ミヤギテレビ杯ダンロップ女子オープンゴルフトーナメント』の最終日を、ダーさんと観てきました。
この大会、毎年ウチの団地にあるゴルフ場で大会をやっているんです。
何せ宮里藍ちゃんがアマチュアで優勝し、そのあとプロに転向した大会です。
そして今年は その宮里藍ちゃんが久しぶりに大会に参加というではありませんか。
そして…ウチの団地で開催なので希望者には招待券が貰えるんです。とはいえ最近は枚数が減ってきて、なかなかチャンスがなかったのですが、今年はロッキーの散歩をしていたら…あれ!?なんか人が集会所に次々入っては出て行くじゃありませんか。
もしや!?と思ってロッキーを抱え入ってみたら、なんとビンゴ!! ちょうど招待券を配布してるところだったんです。何故かウチの班は配布の連絡なかったんですけど…。
ロッキーさまさまですね。
というワケで、本日お日柄も良く観戦日和!!(笑) 行って参りました。

9時半過ぎに出たんですが、お〜宮里藍ちゃん 昨日の6位からトップに立ってるじゃないですか!
とりあえず いろんな方のプレーを見ようとダーさんとウロウロ。
あれは…?
横峯さくらちゃんだー♪
それから こっちは…?
お〜不動裕理さんだー♪
次は…?
上田桃子ちゃん♪
さらに…
佐伯三貴さん♪
そして…やたらギャラリーを沢山引き連れてるのは…
やった!! 宮里藍ちゃんだー♪
残念ながら 有村智恵さんは成績がふるわず、もう終わってたようで会えませんでした。
そしてダーさんと 最後どこで観ようか?ということになったんですが、17ホールに陣取り ここで待ち構えてて 最後18ホールまで宮里藍ちゃんについていって、優勝の瞬間観よう!! と。
ところが、何やら15ホールで ドヨメキが!何だろうね?と言ってたら、17ホールにあるスコアボード…藍ちゃんの点数が−7から−5に、なんとダブルボギーを叩いちゃったらしい!!
え〜!!
そして17ホール…我々の目の前でもパットを外してボギー。
あ〜〜〜…
タメイキですわ。
物凄い数のギャラリーにおののいた我々は立ち上がる気力もなく、最終組…イ ナリさん、リ エスドさん、テレサ・ルーさんの組を待つことに。
すると イ ナリさんがバーディを取ったらしく、スコアが1つ上がって…
そうこうしてる内に 隣の最終ホール18番から『あ〜〜〜。』というドヨメキが。藍ちゃん、バーディ取れなかったらしい( ノД`)…
最終組と共に ゆっくり最終ホールに行った結果、優勝はイ ナリさんでした。
おめでとうございます!!

あ〜、でも目の前で宮里藍ちゃんの優勝シーン…見たかったなぁ(笑)

それでも有名な女子ゴルファーを沢山見られてラッキー♪、しかも その方々が本当に華奢な方達が多くてビックリでした。
DSC_0141.JPG

nice!(8)  コメント(11) 

nice! 8

コメント 11

みーはー熊

☆masao。。さん
ご訪問 & nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2013-09-29 22:04) 

みーはー熊

☆artfuldodger3さん
ご訪問 & nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2013-09-30 15:18) 

えめみ

あ、ご覧になったんですね。
というか、招待券が配布って… すごーい!羨ましい!
決してゴルフ通じゃない私でも知ってる有名な選手が
大勢出場されてる大会を観戦って… 本当すごい!
貴重な体験ですね☆
by えめみ (2013-09-30 22:42) 

みーはー熊

☆えめみさん
はい、行って来ました。
そうなんです、団地の中のゴルフ場なので招待券頂けるんです♪まぁ年々枚数減ってきてるんですけど(笑)
昨年はあっという間になくなってしまい、見に行けなかったので、今年はロッキーさまさまでした。
今年の大会はラッキーなことに本当に有名な方々が
多くて、私もそんなに詳しくないですけど『あ~、この人知ってる~♪』ということが多くて、楽しかったです。
ウチの団地 結構ラッキーというか…この間のサザンオールスターズのグランディ21でのライブも最後の花火、チラッとですけど見えました!!
中身の方はwowowで生中継みました♪(笑)
一緒にウォーキングしてる方は一方は譲ってもらって見に行き、もう一方はwowowの懸賞が当たってタダで見に行かれました。スゴいでしょ!?

by みーはー熊 (2013-10-01 07:08) 

たいへー

有名人のオンパレードですね。
最近は見てないな、有名人。(笑
by たいへー (2013-10-01 10:56) 

みーはー熊

☆たいへーさん
関東とかなら結構あるんでしょうけどね。
地方では コンサートやこういうイベントかないとお目にかかれませんね。
それにしても彼女たち、本当に小柄で華奢でした。それなのに あのパワフルショット!! やはりプロですね。
by みーはー熊 (2013-10-01 11:02) 

マリンかもめ

すぐ近くに毎年開催している大会があるなんて・・・羨ましい^^
女子プロ、私もまた行きたいです。
by マリンかもめ (2013-10-05 12:49) 

みーはー熊

☆ぴーすけ君さん
ご訪問 & nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2013-10-05 21:37) 

みーはー熊

☆kyoさん
ご訪問 & nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2013-10-05 21:38) 

みーはー熊

☆マリンかもめさん
マリかもさん、良いでしょう?(笑)
まぁ結構車やらバスが多くて大変なんですけど、でも初めて見に行き良かったです。
ダーさんは男子プロのも見てみたいようですけどね。
by みーはー熊 (2013-10-05 21:42) 

みーはー熊

☆くらいふさん
ご訪問 & nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2013-10-11 14:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。