SSブログ
【蔵からのおしらせ】  今日はポカポカ陽気♪久しぶりにロッキーと ゆっくりお散歩しました。  ('16.03.17)   

むすび丸 発見♪ [おでかけ・美味しいもの]

昨日 用事があって、ダーさんと仙台に行きました。用事を終え、お昼に つけ麺を食べ、久しぶりに仙台の一番丁を歩いていたら…お!! 何かいる〜!!
なぜか宮城の ゆるキャラ『むすび丸』君がいました。
皆に手を振ったり、愛想をふりまいてました♪
宮城にも ゆるキャラ…ほやボーヤとか さくらっきーとかいるんてすけど、やはり一番宮城の顔になってるのが『むすび丸』です。
宮城の他の ゆるキャラは、こちら(一部ですけど)

http://matome.naver.jp/m/odai/2137730195927145501
DSC_0242.JPG

nice!(7)  コメント(10) 
共通テーマ:moblog

nice! 7

コメント 10

えめみ

いつの間にか大崎市にもパタ崎さんとか出来ていたり、
今はどこでもキャラブームですよね。
ゆるキャラグランプリでは、ほやホーヤも健闘してる
みたいですが、宮城はやっぱりむすび丸ですよね。

…パタ崎さんってネーミングも見た目もどうなんじゃろか?
と思ってる大崎市民でしたw
by えめみ (2014-02-13 20:50) 

みーはー熊

☆enigumaさん
ご訪問 & nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2014-02-14 09:30) 

みーはー熊

☆teftefさん
ご訪問 & nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2014-02-14 09:31) 

みーはー熊

☆えめみさん
パタ崎さん…確か 渡り鳥ですよね!?
大崎にかけて…とか言ってたような気がしますけど、渡り鳥って住んでるワケじゃないですよね!?(笑)
私的には、さくらっきーが好きです。

そうそう、むすび丸くん この日横浜だかにも出張だったみたいです。ん~、瞬間移動!Σ( ̄□ ̄;)
(爆)
by みーはー熊 (2014-02-14 09:37) 

マリンかもめ

伊達兜の月が特徴なんですね。
by マリンかもめ (2014-02-15 13:44) 

ぜろこ

メガホン持ってますね。
オリンピックの応援してるのかしら^^

仙台出身の羽生結弦選手が金メダル獲りましたね。
おめでとうございます( ^_^)/□☆□\(^-^ )
by ぜろこ (2014-02-16 12:30) 

みーはー熊

☆ぴーすけ君さん
ご訪問 & nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2014-02-16 12:42) 

みーはー熊

☆マリンかもめさん
そうなんです、いつもはもう少しサムライらしい格好なんですけど、今回はなんか応援団みたいですね。
by みーはー熊 (2014-02-16 12:44) 

みーはー熊

☆ぜろこさん
何なんでしょうね!?
なんのイベントだったのかも分からないンですけど、突然現れて道行く人に愛想をふりまいてました(笑)

はい、羽生クン オリンピックの魔物に打ち勝って金メダル取りましたね~♪
昨年の楽天、さらに言えば女子の荒川さんに続いての宮城県出身者の優勝は本当に嬉しいです。
by みーはー熊 (2014-02-16 12:49) 

みーはー熊

☆ネオ・アッキーさん
ご訪問 & nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2014-02-17 10:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

記録的大雪!!柿の種 ぶどう山椒 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。