SSブログ
【蔵からのおしらせ】  今日はポカポカ陽気♪久しぶりにロッキーと ゆっくりお散歩しました。  ('16.03.17)   

最後の… [ロッキー]

14歳になったロッキー。
先日 健康診断を受けようと動物病院に行って来ました。
心臓も白内障も耳も問題ナシ…だけど、年をとって頑なに歯磨きをさせてくれなくなったので、ちょっと歯石が溜まってきちゃいました。
で、今のところは大丈夫なのですが、歯周病になっちゃうと人間と同じで 悪い病気になったり、最悪 歯がグラグラになってゴハンが食べられなくなることもあるとか。
そうなると、歯を抜かなければならず…しかも抜いたところを縫合しなければならないので、麻酔も長くかけなければならなくなるそうです。
で、今は元気なので体力のあるうちに歯石除去のプチ手術をする事になりました。おそらくこれが最後の麻酔!!
今月30日に受けることになりました。
当日は絶食・絶水…食いしん坊のロッキーには一番ツラいことです。
でもゴハン食べられなくなるのは、もっと可哀想なので キチンと受けさせようと思います。
DSC_0350.JPGDSC_0348.JPG

nice!(5)  コメント(8) 
共通テーマ:moblog

nice! 5

コメント 8

たいへー

今朝も元気に歯磨きいたしました。^^
by たいへー (2014-06-17 07:41) 

みーはー熊

☆たいへーさん
人も犬も『歯は命!!』ですね。
by みーはー熊 (2014-06-18 10:44) 

みーはー熊

☆ぴーすけ君さん
ご訪問 & nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2014-06-18 10:45) 

みーはー熊

☆masao。。さん
ご訪問 & nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2014-06-18 10:45) 

ぜろこ

ロッキーくん、頑張ってね^^
by ぜろこ (2014-06-21 15:33) 

みーはー熊

☆ぜろこさん
おへんじ おそくなりました。
ありがと~、おいら がんばる!! By ロッキー

↑何も分かっておりませんが、無事終われば…と願っております。
by みーはー熊 (2014-06-24 12:28) 

マリンかもめ

がんばれロッキー、目指せ8020ワンちゃん版
by マリンかもめ (2014-06-25 21:58) 

みーはー熊

☆マリンかもめさん
ありがと♪
おいしいものが たべられなくなるのはヤダから、おいら がんばる~!!! by ロッキー
by みーはー熊 (2014-06-26 15:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

梅雨ですね頑張りました!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。