SSブログ
【蔵からのおしらせ】  今日はポカポカ陽気♪久しぶりにロッキーと ゆっくりお散歩しました。  ('16.03.17)   

七月大歌舞伎 [おでかけ・美味しいもの]

先週末、ダーさんと七月大歌舞伎の夜の部を観に東京に行って来ました。
今回は何と言っても、夜の部に坂東玉三郎さんと市川海老蔵さんの『天守物語』があるのです。
しかも玉三郎さんは今回で『天守物語』封印されるかも…なんて話もあり、これは観なくては!!

土曜日、初めての『はやぶさ』で東京に向かいました。
姉娘のうさぎと東京駅で待ち合わせ、KITTEで お昼を食べることに。
まだ少し早かったので、屋上庭園に上がってみました。
お〜!!東京駅を見下ろす感じで、新幹線も沢山見えます。なかなか壮観ですね。中も写真撮りに行っちゃいました(笑)
お昼はKITTEの中の秋田比内鶏のお店『本家 あべや』で、極上比内地鶏親子丼を食べてきました。
さすが比内鶏、すご〜く噛みごたえがあって旨味がジュワ〜♪
卵もトロトロで美味しかったです。

一旦うさぎの部屋に荷物を下ろし休憩。夕方、三越で 観劇用のお弁当を買い歌舞伎座へ。
初日に行ったのですけど、何と昼の部には安倍首相とケネディ大使がいらしてたそうです。
16:30から『悪太郎』が始まり、20分の休憩後『修善寺物語』、さらに30分の休憩後『天守物語』。
はぁ〜、やはり素晴らしいです。
初日だと言うのに、カーテンコールが3回も!!
そして帰ろうとロビーに出たら、おっ!!海老蔵さんのお母さまが いらっしゃる〜、と思ったら奥さまの麻央さんも いらっしゃいました。
お二方とも、やはりとても美しかったですョ♪

翌日は、妹娘のねこ一家とパパのご実家へ。
りっクンは、また少し大きくなってました。
バタバタでしたけど、楽しい一泊二日の旅でした。

そうそうロッキーも ホテル楽しんだようです。また ハミングさんのHPに載せて頂きました。

http://rcl-humming.jugem.jp/?eid=1009
DSC_0377.JPGDSC_0376.JPGDSC_0374.JPGDSC_0373.JPG

nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:moblog

nice! 3

コメント 4

みーはー熊

☆masao。。さん
ご訪問 & nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2014-07-13 13:32) 

ぴーすけ君

『天守物語』ご覧になったんですね~。
すばらしい舞台だったのでしょうね(((o(*゚▽゚*)o)))
坂東玉三郎さま、子どものときに観て 若かった玉三郎様は
美しくって本当に感動したことを覚えています♪
by ぴーすけ君 (2014-07-13 14:17) 

みーはー熊

☆ぴーすけ君さん
はい、観てまいりました。
とても美しくて、凛としたお姿でした。
私も昔、玉三郎さんの舞台や踊り拝見してて、本当に大好きな役者さんなんです。
新しい歌舞伎座で勘三郎さんと玉三郎さんのお芝居観たかったな~と思いましたけれど、もしかしたら最後になるかもしれない『天守物語』が観られて良かったです。。
実は玉三郎さんの封印された『鷺娘』も亡くなった母と浅草公会堂に観に行ってるんです♪
by みーはー熊 (2014-07-14 11:15) 

みーはー熊

☆kyoさん
ご訪問 & nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2014-08-24 12:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

頑張りました!!華 ひらく ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。