SSブログ
【蔵からのおしらせ】  今日はポカポカ陽気♪久しぶりにロッキーと ゆっくりお散歩しました。  ('16.03.17)   

んんっ…!? [生き物]

残暑お見舞い申し上げます。
ならびに 各地で起きた大雨による土砂災害で被害に遭われた皆さま、心よりお見舞い申し上げます。

さて、お久しぶりです。
りっクンたいふ〜んが上陸し、ようやく帰ってゆきましたので、ロッキー共々ノンビリ散歩しておりましたら、
何やら 道に黒いものが…。
んんっ!?
近寄ってみたら、え〜クワガタ!!
今日は あの30℃の日々が嘘のように涼しいのですけど、でも何で??
クワガタの種類は詳しくないので、よく分かりませんけど小さいから コクワガタ!? それともミヤマクワガタ!?
何にせよ、そのままじゃ車に引かれかねないので、道路横の草むらに放してやりました。
ロッキーは チェックしたかったみたいですけどね(笑)
DSC_0395.JPG

nice!(5)  コメント(9) 
共通テーマ:moblog

nice! 5

コメント 9

masao。

ミヤマクワガタかっこいい(^^)
by masao。 (2014-08-27 04:20) 

たいへー

きっと、あとで恩返しにやってきますよ。
新・むかし話の始まりです。^^
by たいへー (2014-08-27 07:57) 

みーはー熊

☆masao。。さん
あ、やっぱりミヤマクワガタですか!?
近寄っていって、クワガタだったのでビックリしました!!
by みーはー熊 (2014-08-27 09:57) 

みーはー熊

☆たいへーさん
恩返し…
樹液とか持ってこられてもね~(笑)
by みーはー熊 (2014-08-27 09:58) 

ぜろこ

見つけたのが、ねーさんで良かった♪
クワガタさん、ホッとしてますね^^

by ぜろこ (2014-08-31 22:43) 

kyo

すごい!
クワガタも、のんびりお散歩でしょうか…?
ロッキーくん、下手にチェックすると鼻を挟まれちゃうかも。

by kyo (2014-09-01 18:43) 

みーはー熊

☆ぴーすけ君さん
ご訪問 & nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2014-09-02 23:13) 

みーはー熊

☆ぜろこさん
クワガタさん、オタオタしてて逃げ出したかったみたいてすけど…道の真ん中よりはマシですよね~(笑)
by みーはー熊 (2014-09-02 23:15) 

みーはー熊

☆kyoさん
何でしょうね!? 周りに木もあるのにな~と思いつつ、ロッキーのチェックを牽制しながら 道端の草むらに放してやりました。
ロッキーは鼻挟まれたら どうするつもりだったんですかね~(笑)
by みーはー熊 (2014-09-02 23:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

レオン君不穏… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。