SSブログ
【蔵からのおしらせ】  今日はポカポカ陽気♪久しぶりにロッキーと ゆっくりお散歩しました。  ('16.03.17)   

残暑お見舞い申し上げます♪ [管理人のおしゃべり]

沖縄より北海道の方が気温が高い…なんていう恐ろしい日々が続いていますが、皆さん ご無事ですか?
私は 熊の開きになりかけておりますが、どうにか生き延びております。
すっかりご無沙汰しておりました。
ネット仲間の ピンクルさんに更新してないね〜と言われてしまいましたが、すみません何せ熊の開きになりかけておりましたので…(笑)
それは冗談ですけど、まぁ結構バタバタしておりました。
入院した姉のお見舞いに新潟に行ったり、用事があって東京に行ったり…。
東京に行った日は、最寄り駅に着いたら電車が遅延。間に合うかどうか微妙で結局タクシーで仙台まで。新幹線は遅れていませんでしたが、山手線が人身事故で遅延^_^;
そして二日間35℃以上の気温でグッタリ。
どうにか帰りの新幹線に乗り込もうと東京駅に行ったら…新幹線の遅延。うそ〜!!
まぁ私達が乗る新幹線は定刻発車しましたけど、待ってる人並みの半端ない数。いや〜ビックリ。
ようやくたどり着いたと思ったら、最寄り駅からタクシーに乗ろうとしたら目の前で 捌けてしまいました(涙)
10分位待ったでしょうか、タクシーに乗り込んだら運転手さんに『アメちゃん』もらいました(笑)
さらに受難は続きます、ペットホテルに預けてたロッキーが やはり高齢のせいかストレス性腸炎になっちゃって血便が出てしまいました。
いや〜可哀想な事をしてしまいました。もう1泊位しか無理みたいですね。
ようやく元気になったロッキー。
今日の仙台は久しぶりの30℃以下。風も吹いててエアコン使わなくても窓開けてるだけでOKでしたので、ゆっくり散歩にも行けました。
部屋に居るときは ご覧のような姿ですけどね(爆)

まだまだ暑い日々が続いております。旧盆も近づいています、とうか皆さんご自愛下さいね!!
DSC_0649.JPG

nice!(5)  コメント(8) 
共通テーマ:moblog

nice! 5

コメント 8

にこぱん

残暑見舞い申し上げます。

一旦落ち着いた暑さもまた復活して来ましたね。
今年は仙台(宮城)でも連日猛暑日を観測していて
身体に堪えますね。
ロッキーくんも大変だったんですね。
でもでも、元気になったようで安心しました(^^)
by にこぱん (2015-08-15 14:15) 

たいへー

今日は雨降って寒いくらいです。
ようやくのんびりできます。
by たいへー (2015-08-17 06:31) 

みーはー熊

☆masaoさん
ご訪問 & nice ! ありがとうございます。
by みーはー熊 (2015-08-17 17:30) 

みーはー熊

☆ネオ・アッキーさん
ご訪問&nice ! ありがとうございます。
by みーはー熊 (2015-08-17 17:31) 

みーはー熊

☆にこぱんさん
今年の暑さは格別でしたね。
まさか家から出られない夏が来るとは思いませんでしたョ。
それでも このところ朝夕が涼しくなってきたので、ホッとしています。
ロッキー…やっぱり歳は歳なんですよね。
普段の生活に体が慣れているので、急に生活を変えると途端に体調不良を起こします。
ゆったりのんびりした暮らしをさせないといけないようです。
by みーはー熊 (2015-08-17 17:36) 

みーはー熊

☆たいへーさん
お疲れさまです。
やっとゆっくり出来るのですね。
美味しいお酒と良い音楽で疲れを癒してくださいませ。
by みーはー熊 (2015-08-17 17:37) 

ぴーすけ君

残暑見舞い申し上げます。
by ぴーすけ君 (2015-08-17 21:37) 

みーはー熊

☆ぴーすけ君さん
こちらこそ…残暑お見舞い申し上げます♪
by みーはー熊 (2015-08-18 23:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

6月半ば過ぎたのに…気がつけば…秋 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。