SSブログ
【蔵からのおしらせ】  今日はポカポカ陽気♪久しぶりにロッキーと ゆっくりお散歩しました。  ('16.03.17)   

気がつけば…秋 [管理人のおしゃべり]

あんなに暑かった夏。
いつの間にか長雨が続き長袖で過ごすようになっていました。
梅雨に降らなかった雨を十分に蓄えましたが、もう9月なんですよね。
昨日は珍しく30℃を越えましたが、窓を開けてたら過ごせる位でした。
気温が上がると最後の一声かセミが鳴きたてますが、夕方には虫の声の方が強く聞こえます。
秋ですね〜。
庭の花はシュウメイギク位なんですけど、午前中そんな庭にヒラヒラ舞う姿が…。
何だろう!?と思い、庭に出たら ちっともジッとしてくれません。
お花が少ないせいですね。
と思ったら、門灯にピタリ!!
そ〜っと近寄りパチリ。
あらま綺麗な羽根♪
ルリタテハですかね!?
表と裏で こんなに違う衣装を纏ってるなんて、ビックリです。

さてクマ蔵は秋めいてきましたが、皆さんの所はどうですか?
何か秋の味覚召し上がりましたか?
我が家は今夜 鍋にしようかな〜と思っております。
DSC_0695.JPGDSC_0692.JPG

nice!(5)  コメント(11) 
共通テーマ:moblog

nice! 5

コメント 11

ぜろこ

暑いの勘弁して〜って思っていたのがウソみたいですね。
鍋、良いですね〜
我が家では先日おでんをたくさん食べました^^
by ぜろこ (2015-09-05 18:47) 

たいへー

もはや毛布1枚では風邪ひきそうです。^^;
by たいへー (2015-09-07 13:08) 

みーはー熊

☆ぜろこさん
すっかり秋めいてきちゃいましたね。
今日も午後は雨です。
うわ~、おでん…良いですね~♪
ウチも 鍋 熱いかな~と思いましたが、ハフハフ言いながら食べたら美味しかったです。
by みーはー熊 (2015-09-07 16:53) 

みーはー熊

☆masao。。さん
ご訪問 & nice ! ありがとうございます。
by みーはー熊 (2015-09-07 16:53) 

みーはー熊

☆たいへーさん
ウチは しっかり厚い布団ですよ~。
油断して風邪引かないで下さいね~。
by みーはー熊 (2015-09-07 16:55) 

ぴーすけ君

急に秋っぽい気配になりましたね
クーラーとやっとさよならできて、ほっとしてます。
by ぴーすけ君 (2015-09-07 20:35) 

みーはー熊

☆ぴーすけ君さん
今年の秋は一足跳びですね。
夏の余韻…朝夕涼しくなったかな!?虫の声が多くなったかな!?と初秋を喜ぶ暇もなく、うわっさむっ!!みたいな感じです。
それに台風もダブルで近づいてますし、何だか不穏な秋ですね。なるべく日本列島から離れてほしいですけどね~。
by みーはー熊 (2015-09-08 17:56) 

みーはー熊

☆シルフさん
ご訪問 & nice ! ありがとうございます。
by みーはー熊 (2015-09-08 17:57) 

kuu

おひさしぶりです。
大雨の被害はないですか?
心配になって久しぶりにログインしちゃいました。

by kuu (2015-09-11 18:38) 

みーはー熊

☆kuuさん
お久しぶりです。
お陰さまで クマ蔵は大きな山や崖、川等がないので全く被害はありませんでした。
隣の隣町とかが大きな被害を受けていて、主人の取引先の工場は度々TVのニュースに映し出されている決壊した川の近くで、浸水したようです。
東日本大震災から4年半で、またこんな映像を目にするとは思いませんでした(涙)
ご心配いただき、ありがとうございました。


by みーはー熊 (2015-09-12 21:19) 

みーはー熊

☆シルフさん
ご訪問 & nice ! ありがとうございます。
by みーはー熊 (2015-09-19 00:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。