SSブログ
【蔵からのおしらせ】  今日はポカポカ陽気♪久しぶりにロッキーと ゆっくりお散歩しました。  ('16.03.17)   

秋桜… [管理人のおしゃべり]

すっかりご無沙汰しております。
先日 買い物に行った時、おつとめ品で秋桜が売られてました。
しかもたったの200円!!
鉢と種を買っても もっとしますよね!?
まだまだ花芽もあったので買って来ました。
ホンノリ黄色がかった白い秋桜♪
カタカナで書くより『秋桜』と漢字で書く方が似合いそうです。

先日 ご近所のご主人が50代で癌で亡くなられたと思ったら、先週はダーさんの友人が60歳で心筋梗塞で亡くなられました。
何だか身につまされる今日この頃…
元気が一番!!
体調の変化には気をつけなければいけませんね。風邪かな?なんて思っても、軽くみないで早めに病院に行くことですね。

北の方からは雪便りも聞こえてきました。
宮城は意外な位暖かくお天気が続いていますが、私は早々とタイヤ交換いたしました(笑)
11月の3連休、どうか病気や事故に気をつけて楽しんで下さいね〜♪
DSC_0717.JPG

nice!(5)  コメント(11) 
共通テーマ:moblog

nice! 5

コメント 11

いちご☆

わたしは お庭に いろんなクリスマスローズを植えたの
お花が咲くのが とっても たのしみなんだ~
by いちご☆ (2015-11-21 01:10) 

たいへー

私の知り合いも、頭に血が溜まって抜きました。
元気に退院したようで良かったですが。
by たいへー (2015-11-21 08:06) 

みーはー熊

☆いちご☆さん
わ~、クリスマスローズ植えられたんですね。
我が家のクリスマスローズは 冬には咲かず…春に開きます。なので毎年『あ!!咲いてる~♪』(笑)
そちらは こちらより南だから もう少し早く咲くのかな?
楽しみですね♪
by みーはー熊 (2015-11-21 14:26) 

みーはー熊

☆たいへーさん
やはり年齢的に危ない時期なんでしょうか!?
ご近所の方も 風邪がなかなか治らないと病院に行ったら、なんと十二指腸に癌が出来てて…今月亡くなられてしまいました。まだ50代…奥さまに掛ける言葉が見つかりません。
友だちを亡くしたダーさんは、春に受けた健康診断で心臓の再検を言われてたのに、なかなか行かなくて…。でも今日病院に行って来ました。
結局 問題なしで、本人もホッとしたようです。
by みーはー熊 (2015-11-21 14:32) 

ぴーすけ君

白のコスモス、秋の終わりっぽくって良いですね~。
by ぴーすけ君 (2015-11-21 18:25) 

みーはー熊

☆ぴーすけ君さん
そうなんですよ。
秋の風に揺れるピンクや濃い色のコスモスも素敵ですが、晩秋には こんな黄色がかった白いコスモス…素敵ですよね。で、やっぱりカタカナよりも『秋桜』が似合いそうです。
by みーはー熊 (2015-11-23 17:39) 

みーはー熊

☆ネオ・アッキーさん
ご訪問 & nice ! ありがとうございます。
by みーはー熊 (2015-11-23 17:39) 

にこぱん

年齢に関係ないから他人事とは思えませんよね。
先日、近所で突然亡くなられた方がいらして...
先週まで元気な姿を見せていたので驚きました。
寒くなって来るこの時期はなおさら要注意ですね。
by にこぱん (2015-11-29 18:46) 

みーはー熊

☆にこぱんさん
なぜでしょうね!?
ついこの間まで元気だった方が ある日突然その命の灯びが消えてしまう…。
本人だって、まさかその日その時まで自分が死ぬなんて思ってもみなかったでしょうに。
ダーさんは、毎年中高時代の部活仲間でお花見をしてました。去年は、亡くなったお友だちにも会ってるんです。
だけど…今年は、都合がつかなくて行けなかったの。
とても、とても悔やんでました。

by みーはー熊 (2015-11-30 15:28) 

ぜろこ

歳を重ねるにつれ、知り合いが亡くなることが増えてきますよね。
私も、以前勤めていた会社の同僚がガンで亡くなったことを最近耳にしました。
行動力のある人で病気とは無縁のような人だったので、
とてもビックリしました。

by ぜろこ (2015-12-06 15:23) 

みーはー熊

☆ぜろこさん
ぜろこさんの お知り合いでも いらしたんですね。
嬉しい事を聞くのは良いのですけど、こうした悲しいお知らせはツラいですね。
by みーはー熊 (2015-12-08 20:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

三連休…サプライズ♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。