SSブログ
【蔵からのおしらせ】  今日はポカポカ陽気♪久しぶりにロッキーと ゆっくりお散歩しました。  ('16.03.17)   

6月ですね [管理人のおしゃべり]

ご無沙汰しております。
5月の連休前後からイロイロありまして、ようやく小康状態になった感じです。

まずはロッキー。連休初めに発作を起こしました。いつもより回復が遅く、これはもしかしたら寝たきりか あるいは認知症みたいになるかなと思ったのですが、一晩寝たら アレ?戻ってる?
ところが それからしばらくして、台所やリビングにウ○チするようになってしまい、さらにPになってしまい、その上 粘液っぽいのや血液も混じるようになり、これはマズイかも、と。
次の日、病院に連れて行こうと思っていたら、朝 お水だけをガブガブ飲みゴハンを全く食べなくなりました。食いしん坊が食べない これは、かなりマズイ状況です。
病院に連れて行ったら、肛門の両サイドにある肛門腺(マーキング用の臭腺)の片方がパンパンになって破裂したようだとのこと。もう片方もパンパンだということでした。
かなり痛みがあるはず、とのことで痛み止めと抗生物質、さらに水分補給の点滴もして頂きました。
しかし大変だったのは、ここからでした。身体に悪い菌が回ったらしく、2日間 朝起きるとゲージの中がウ○チまみれ。ロッキーの足もウ○チまみれ。
本当に泣きたくなりました。
辛かったのはロッキーの方ですけどね。天気が良かったのが幸いでした。2日間、まずロッキーに口輪を嵌め、足やお尻を洗いキレイにし、ゲージの掃除をしました。
その後は、少しずつ食べられるようになり、回復していきました。

ところが異変は、私の身体にも現れました。
数年前、強いアルカリ洗剤を使ったために手を痛め、毎年のように手湿疹を繰り返していました。ところが今年は、そこにロッキーの事が重なり ストレスと日に何度も手を洗うという事が重なり、両手が真っ赤っかで痒みと痛みで眠れない位になりました。
これはもう病院に行くしかないと思い、皮膚科を受診したところ結構強い薬を出して貰いました。結果、手は良くなりましたが、今度はお腹・背中・首周りと薬疹が出てしまいました。
今度は お風呂の湯船にも入れません。ぬるいシャワーを浴びるだけです。そしてやはり、眠れません。
それでけではなく、果物のリンゴを食べたら ノドがかゆかゆ。ん何これ
また皮膚科の先生に相談です。
そういえば、5?6年前から美容院で髪を染める時、化学染料だと痒くなり、自然のものに替えて貰ったっけ。と、先生にお話したところ 「ん何だかイロイロ アレルギーありそうだね。血液検査しましょう!」とのこと。
血液検査の結果は、リンゴも出たのですが、何と!スギ・ヒノキ・ホウノキ・シラカバ・ハウスダストにイヌのフケに反応が出てしまいました。
しかも花粉症は端境だと思っていたのに、6段階中5という…しっかり花粉症じゃんという。
おかげで この年にして、リンゴが食べられなくなりました(泣)
薔薇科の植物は要注意なので、先生に気をつけるように言われてしまいました(大泣)
今は飲み薬と塗り薬を頂いているので、酷い痒みも落ち着いていますし、ぐっすり眠れるようになりました。けれど油断すると、ポチッと湿疹が出てきたりするので完治までには、まだまだかかりそうです。

そして…ロッキーは すっかり治りましたとさ(笑)
2018-06-02T22:43:20.JPG2018-06-02T22:43:20.JPG

nice!(7)  コメント(10) 

nice! 7

コメント 10

みーはー熊

⭐はじドラさん
ご訪問 & nice ! ありがとうございます。
by みーはー熊 (2018-06-04 15:29) 

たいへー

皆で大騒ぎ・・・ペットは小さくても大きな存在ですからねぇ。
我が家も振り回されておりますよ。
by たいへー (2018-06-08 07:57) 

みーはー熊

⭐たいへーさん
そうですね。共に暮らして18年、やっぱりもう家族です。
一緒に居られる時間は、もうそんなに無いのかもしれませんが 旅立つその日まで、穏やかに暮らしてほしいなと思っています。
by みーはー熊 (2018-06-08 17:18) 

みーはー熊

⭐のほん⭐さん
ご訪問 & nice ! ありがとうございます。
by みーはー熊 (2018-06-08 17:19) 

ぜろこ

ねーさんもロッキーくんも大変だったんですね。

今まで食べられたものが食べられなくなるのは、
残念でなりませんね。
私は数年前からパイナップルが食べられなくなりました(^_^;)
by ぜろこ (2018-06-17 17:48) 

みーはー熊

⭐ぜろこさん
ご心配おかけしました。
私もロッキーも だいぶ元気になりました。
でも まさか今まで普通に食べられたものが 急に食べられなくなっちゃうなんて、思いもしませんでした。
えーっ、ぜろこさんもパイナップル食べられなくなったんですか?アレルギーですか?

by みーはー熊 (2018-06-20 15:47) 

kyo

すっかり遅くなりましたが、その後お元気でいらっしゃいますでしょうか。
暑さも厳しいですから、どうぞご自愛くださいね。
by kyo (2018-07-31 14:58) 

みーはー熊

⭐kyoさん
こちらこそ ご無沙汰しております。
ロッキーは、意外というか この暑さの中でも小康状態が続いております。
私の方は、完全にはアレルギーが良くなっていないのでボチボチ…といったところです。
宮城は、本日歴代1位の気温を記録しまして、ほぼ家に籠っておりました(笑)
kyoさんちの方は大丈夫ですか?熱中症、気をつけて下さいね‼
by みーはー熊 (2018-08-02 00:07) 

みーはー熊

⭐ぴーすけ君さん
ご訪問 & nice !ありがとうございます。
by みーはー熊 (2018-08-13 22:27) 

みーはー熊

⭐ネオ・アッキーさん
ご訪問 & nice ! ありがとうございます。
by みーはー熊 (2018-08-13 22:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

連休終わり気がつけば… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。