SSブログ
【蔵からのおしらせ】  今日はポカポカ陽気♪久しぶりにロッキーと ゆっくりお散歩しました。  ('16.03.17)   

奇跡 [管理人のおしゃべり]

10月も 終わろうとしている晩秋の蔵の庭。もう枯れちゃったかなと思っていたミニバラに可愛いピンクのお花が咲いてました。周りは枯れてるし、葉っぱも落ちちゃったのに…。

実はロッキー、口の中にデキモノが出来ちゃって、最初はキバが当たって化膿したかなと病院の先生とも話してたんですが…。化膿止めのお薬飲ませたのだけど、かえって大きくなってきちゃいました。
で、手術するにしても高齢である事、発作を起こす事、いろいろリスクがあって。それでも まずはデキモノが何なのか検査すべきだよね、という事で患部を切除して検査してくださる院長先生に診ていただきました。すると院長先生は、「うーん…」と絶句。ようやくお話してくださった事は、「患部が黒いよね?黒いのって、メラノーマ(悪性癌)の可能性が高いんだよ。メラノーマだった場合、表面だけ切除しても、すぐに再発するんだよね。少しでも再発のリスクを下げようとするなら、顎の骨まで取らないと…」って言われてしまいました。
ショックでした。ロッキーは、18歳6ヶ月です。そんな体力あるでしょうか?それに顎の骨まで取ったら、ゴハン食べられないんじゃ?全身麻酔のリスクもあります。かえってロッキーを苦しめる事になるんじゃないか、とか頭の中はグルグルです。
でも…奇跡は起きますよね?
明日、ロッキーはリスクはありますが麻酔して患部の一部を取り、検査することになりました。
皆さん、奇跡を祈ってて下さいね。
2018-10-28T11:58:17.JPG

nice!(6)  コメント(7) 
共通テーマ:moblog

nice! 6

コメント 7

みーはー熊

⭐はじドラさん
ご訪問 & nice ! ありがとうございます。
by みーはー熊 (2018-10-28 17:14) 

みーはー熊

⭐ぴーすけ君さん
ご訪問 & nice ! ありがとうございます。
by みーはー熊 (2018-10-29 15:54) 

みーはー熊

⭐おぉ!次郎さん
ご訪問 & nice ! ありがとうございます。
by みーはー熊 (2018-10-29 15:55) 

たいへー

祈りましょう。 サンタさんにも言っておきます。
by たいへー (2018-11-02 09:00) 

みーはー熊

⭐ネオ・アッキーさん
ご訪問 & nice ! ありがとうございます。
by みーはー熊 (2018-11-02 16:40) 

みーはー熊

⭐たいへーさん
ありがとうございます。
とりあえず検査自体は終わりました。
検査結果待ちです。
ただ先生に いろいろお聞きした結果、多分手術に踏み切ると思います。
ロッキーの体力と食いしん坊力を信じたいと思ってます。
by みーはー熊 (2018-11-02 16:43) 

みーはー熊

⭐らしゅえいむさん
ご訪問 & nice ! ありがとうございます。
by みーはー熊 (2018-11-05 20:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

穏やかな秋検査結果 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。