SSブログ
【蔵からのおしらせ】  今日はポカポカ陽気♪久しぶりにロッキーと ゆっくりお散歩しました。  ('16.03.17)   

ロッキー退院 [管理人のおしゃべり]

ロッキーがガンの手術を受けてから約1週間。昨日 土曜日の夜に退院しました。
まだ流動食を入れるチューブと点滴用のチューブは残ったままです。
それでも口からゴハンと水を食べて飲めるようになったので、退院となりました。
先生からは、ロッキーの切り取ったガンの乗った歯茎を見せてもらいました。真っ黒な塊で、こんなのがロッキーを苦しめてたのかと思うと、本当に手術して良かったと思いました。
一応、万一を考えて 取った歯茎のはしっこの病理検査をお願いしました。ガンを取りきれてれば良いのですけどね。
今後は、しばらく点滴に毎日通わなくてはなりません。
ただ今朝 点滴に行ったところ、背中への皮下点滴で大丈夫そうとのことで、点滴用のチューブは外してもらいました。
後は、しっかり栄養が口から取れれば、早めに首から入れてるチューブも外れ、エリザベスカラーも外れるので ロッキーも解放感を味わえるのではないかと思います。
毎日の通院は大変ですが、ロッキー共々 頑張ります
2018-11-18T11:24:28.JPG2018-11-18T11:24:28.JPG

nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:moblog

nice! 2

コメント 3

ぴーすけ君

退院おめでとうございます。
本当によかったです。
毎日 通院は大変ですが
エリザベスカラーが早く取れますよに。
by ぴーすけ君 (2018-11-18 14:15) 

みーはー熊

⭐ぴーすけ君さん
ありがとうございます。
この1週間は、不安で たまりませんでしたが、やはり食いしん坊パワーは最強のようでした(笑)
エリザベスカラーが早く取れると、ロッキーのイライラも鎮まると思うのですけど、頑張って通院しますね。
by みーはー熊 (2018-11-18 16:36) 

みーはー熊

⭐ネオ・アッキーさん
ご訪問 & nice ! ありがとうございます。
by みーはー熊 (2018-11-20 17:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

検査結果ようやく… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。