SSブログ
【蔵からのおしらせ】  今日はポカポカ陽気♪久しぶりにロッキーと ゆっくりお散歩しました。  ('16.03.17)   

復活 [管理人のおしゃべり]

ロッキーが手術して、約1ヶ月が経ちます。
徐々にゴハンも食べられるようになり、体重は なかなか戻らないものの ホッとしていました。
毎日行っていた点滴(抗生物質入り)も、1日おき2日おきとなり、今では4?5日おきになっていました。
昨日午前中 点滴に行き、戻ってきてノンビリ寝ていたロッキー。
ところが11:30 手術後 初めての発作が起きてしまいました。
直ぐに座薬を入れたのですが、今回は かなり酷い状態。四肢に力が入らず立てない。しばらくして、前足は回復してきたものの、後ろ足は踏ん張れないので、前足だけでいざって歩くだけ。ゴハンにも飲み物にも反応しないし、さすがに今回はムリなのかなーと覚悟したのですけど。
14:00頃、スープを飲んでくれました。でも あんなに嫌がってた顔拭きも嫌がらない!感覚が無いのか
で、動物病院に電話したところ、連れてきた方が良いと言われたので、2回目の受診。
ただ 鼓動も安定しているので、ヘタに発作抑制の注射などすると、かえって眠り続けて 食事もしなくなる可能性もあるとのことで、様子を見る事になりました。
家に戻り、疲れたのでしょうね。買ってきたワンコベッドで、グッスリ眠りにつきました。
そして 先生からは、食べないようならスープ多めにあげるように言われていたので、起きたところで まず薬をヨーグルトに混ぜて飲ませました。
で、スープの所に誘導したら、ゴクゴク飲むではありませんか。次にレトルトのゴハンを半分だけ少しの水で緩めてあげたら、凄い勢いで食べ始めます。まるで「オレ、お腹空いてたんだった」と思っているかのよう。結局、残りの半分も完食。
夜もグッスリ眠り、今朝も しっかりゴハン食べました。
本当に「食いしん坊万歳」です。食べたことで、足の方もしっかりしてきました。
今は、ワンコベッドで熟睡です。
2018-12-08T09:12:21.JPG

nice!(6)  コメント(8) 
共通テーマ:moblog

nice! 6

コメント 8

みーはー熊

⭐はじドラさん
ご訪問 & nice ! ありがとうございます。
by みーはー熊 (2018-12-08 13:05) 

ぴーすけ君

元気な様子について安心しました♪
by ぴーすけ君 (2018-12-08 17:41) 

みーはー熊

⭐kiyokiyoさん
ご訪問 & nice ! ありがとうございます。
by みーはー熊 (2018-12-08 19:32) 

みーはー熊

⭐ぴーすけ君さん
ありがとうございます。
本当に ロッキーの食いしん坊ぶりに何度 驚かされたことか。でも この食いしん坊ぶりが きっと大変な状態を乗り越えるカギなのでしょうね。
by みーはー熊 (2018-12-08 19:34) 

みーはー熊

⭐yamさん
ご訪問 & nice ! ありがとうございます。

by みーはー熊 (2018-12-09 19:46) 

みーはー熊

⭐ネオ・アッキーさん
ご訪問 & nice ! ありがとうございます。
by みーはー熊 (2018-12-09 19:47) 

くま

ご無沙汰しておりました。9月のダイエットでnice!を頂いているのを今頃気がつきました。ありがとうございます。その後も順調に絞れて90kgを切りました。なんとかしばらくは活発に活動できそうです。ロッキーについては過ぎた年月を感じました。少しでも長く一緒にいられますように祈っています。
by くま (2018-12-11 20:47) 

みーはー熊

⭐くまさん
おー、お久しぶりです。
あらあら、順調に絞っておいでですね。やはり身体は大事ですからね。
ロッキー、もう18歳7ヶ月です。本当は、いつ旅立っても おかしくないんです。でももう少しだけと、ついつい思ってしまいます。
by みーはー熊 (2018-12-11 21:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ようやく…Merry Christmas ‼ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。