SSブログ
【蔵からのおしらせ】  今日はポカポカ陽気♪久しぶりにロッキーと ゆっくりお散歩しました。  ('16.03.17)   

収穫 [管理人のおしゃべり]

ウチの庭でサクランボが取れました。
毎年、鳥さんに進呈してましたが、今年は結構お花が咲いたので、お花が終わった後 メッシュの袋かけてました。
先日、少し収穫してたのですが、今日はいっぱい収穫出来ました。
市販のモノより小粒ですけど、真っ赤で そこそこ甘いです。
2020-05-28T20:03:43.JPG

nice!(6)  コメント(11) 
共通テーマ:moblog

nice! 6

コメント 11

くま

そこそこ甘いってのがリアルですね。
甘酸っぱい果実を爆食いしたいです!笑笑
by くま (2020-06-01 12:28) 

たいへー

窓の外で、鳥さんが恨めしそうに見てませんか?
by たいへー (2020-06-02 08:01) 

みーはー熊

☆くまさんへ
この時の収穫は、そこそこの甘味でしたけど、最後の収穫の時は 粘ったので、めっちゃ甘々でしたよ♪
by みーはー熊 (2020-06-02 17:55) 

みーはー熊

☆たいへーさんへ
今年は、ヒヨドリが少なかったので、恨めしい顔は見ずにすみましたよ。
by みーはー熊 (2020-06-02 17:57) 

ぴーすけ君

いいなぁ〜、自宅でさくらんぼ栽培。
やってみたいです。色も鮮やかで綺麗ですね。
by ぴーすけ君 (2020-06-02 20:10) 

みーはー熊

☆ぴーすけ君さんへ
毎年、鳥さん達に進呈してたんだけど、今年は一念発起。いつもより お花も多かったし、で お花が終わったらトウモロコシ用の袋被せました♪そしたら、思った以上の収穫でウハウハ(笑)
まぁ市販のサクランボに比べたら、小粒で酸味もあったけど、最後の収穫は粘ったので、超 甘々でした!
by みーはー熊 (2020-06-03 10:42) 

のほん★

ご無沙汰しております。
サクランボ、美味しそうですねー♪ 毎年、実がなるって楽しみですね☆

by のほん★ (2020-06-12 11:44) 

みーはー熊

☆ネオ・アッキーさんへ
ご訪問 & nice ! ありがとうございます。
by みーはー熊 (2020-06-14 21:33) 

みーはー熊

☆のほんさんへ
今年、意外と多くお花が咲いたので、ちょっとやる気になり(笑)、網を掛けたら…結構採れました♪
by みーはー熊 (2020-06-14 21:35) 

mam♪

お久しぶりです !
果物は鳥にとってみればご馳走ですからね
by mam♪ (2020-06-19 13:00) 

みーはー熊

☆mam☆さんへ
ご無沙汰してます。
はい、ずっとずっと鳥さんに進呈してきましたが、今年はイジワルしちゃいました。おかげで思った以上に サクランボ採れました♪
by みーはー熊 (2020-06-23 10:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

母の日梅雨も賑やか ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。