SSブログ
【蔵からのおしらせ】  今日はポカポカ陽気♪久しぶりにロッキーと ゆっくりお散歩しました。  ('16.03.17)   
ごあいさつ&真面目な話 ブログトップ

嫁ぐ娘へ [ごあいさつ&真面目な話]

今日、結婚式を迎える我が家の次女ねこ。あっという間に《その日》がやって来たね。

【続きを読む】


タグ:結婚
nice!(14)  コメント(17) 
共通テーマ:blog

明けましておめでとうございます~♪ [ごあいさつ&真面目な話]

新年明けましておめでとうございます。今年も 蔵をよろしくお願いいたします。

【続きを読む】


タグ:お正月
nice!(15)  コメント(14) 
共通テーマ:

祈り…奇跡… [ごあいさつ&真面目な話]

今、毎日 祈りながらPCをクリックするページがあります。

【続きを読む】


nice!(10)  コメント(17) 
共通テーマ:ペット

慟哭 [ごあいさつ&真面目な話]

昨日、とても辛い訪問をしてきました。

【続きを読む】


nice!(6)  コメント(13) 
共通テーマ:blog

明けましておめでとうございます~♪ [ごあいさつ&真面目な話]

いそがしい ははにかわって、おいらが ごあいさつ~U^^U

【続きを読む】


nice!(13)  コメント(13) 
共通テーマ:blog

大感謝祭♪ [ごあいさつ&真面目な話]

本日、11月12日より クマ蔵4年目突入~☆でございます。

【続きを読む】


タグ:感謝
nice!(11)  コメント(26) 
共通テーマ:blog

2008年 元旦 [ごあいさつ&真面目な話]

皆さま、明けましておめでとうございます。今年も 相変わりませず、蔵一同心より 皆さまのおいでをお待ち申し上げております~♪

【続きを読む】


nice!(12)  コメント(26) 
共通テーマ:blog

『クマ蔵』2周年~☆ [ごあいさつ&真面目な話]

2005.11.12から始めた このブログ『クマ蔵』が、本日2007.11.12で満2周年を迎えました。

【続きを読む】


nice!(12)  コメント(34) 
共通テーマ:blog

心模様・・・ [ごあいさつ&真面目な話]

このところ ずっと忙しくしておりました。それには、こんなワケが・・・

【続きを読む】


nice!(10)  コメント(11) 
共通テーマ:blog

凸凹な気持ち [ごあいさつ&真面目な話]

昨日、ちょっと凹む事と凸む事の両方がありました。

【続きを読む】


nice!(10)  コメント(31) 
共通テーマ:blog

新年~♪ [ごあいさつ&真面目な話]

明けまして おめでとうございます~!

【続きを読む】


nice!(19)  コメント(38) 
共通テーマ:blog

11月12日 [ごあいさつ&真面目な話]

『クマ蔵(くまくら)』一周年~♪

【続きを読む】


nice!(15)  コメント(36) 
共通テーマ:blog

辛い話・・・ [ごあいさつ&真面目な話]

今回は、とっても辛い話です。なので、そういう話はパスという方は 読まないでくださいね?

【続きを読む】


nice!(9)  コメント(21) 
共通テーマ:ペット

ブログについて考えた・・・ -コメント編- [ごあいさつ&真面目な話]

クマ蔵では・・・こうしてます。(+これからも・・・)

【続きを読む】


nice!(12)  コメント(49)  トラックバック(1) 
共通テーマ:blog

ブログについて考えた・・・ [ごあいさつ&真面目な話]

ブログ始めて半年、ちょっと考える事も・・・(追加あり)

【続きを読む】


nice!(15)  コメント(41) 
共通テーマ:blog

心があったかくなるニュース! [ごあいさつ&真面目な話]

昨日の県内版ニュースで、ちょっと素敵なお話があったので ご紹介しますね?

【続きを読む】


nice!(3)  コメント(8) 
共通テーマ:blog

ブログの難しさ [ごあいさつ&真面目な話]

ちょっと凹んでます!!

【続きを読む】


nice!(4)  コメント(28) 
共通テーマ:

あ・・・あれっ? [ごあいさつ&真面目な話]

やりました~!!

総閲覧数カウンター 20,000突破~~~!!!

 

なんだけど。

【続きを読む】


nice!(9)  コメント(14) 
共通テーマ:

ありがとうございます~! [ごあいさつ&真面目な話]

Harbot のフラワーギフトキャンペーンで、一応すべてのギフトいただいたのですが。「ミニポート」という所から「ソーサー」という乗り物に乗って、ギフトフルーツを取りに行ける・・・というので、行ってみました。

で、1つだけギフトフルーツを取ってきました!だって・・・メッセージ付きなんですもの。きよ丸が開けてみたら・・・

※記事、追加しました! 2/19 AM9:00

【続きを読む】


nice!(4)  コメント(13) 
共通テーマ:

生き物を飼う!というコト [ごあいさつ&真面目な話]

ちょっと、また長い話をしてしまいます。「ペット」についてです。嫌な話もあるので、楽しくないならパスという方は 読まないでくださいね!

【続きを読む】


nice!(5)  コメント(13) 
共通テーマ:

あけおめ~! [ごあいさつ&真面目な話]

新年あけましておめでとうございます!!

我が家の玄関です~!

さー、どーぞどーぞ!まずは、主のクマゾウから一言! 

「どーも、クマゾウです。今年も ヨロシクです!」

二番目は・・・ロッキー!

「こんなコトに・・・なってます。」     お獅子だ・・・ふぉ~!(笑)

「え~い。やけくそだー!」       招き犬・・・?!

最後は、リクで~す!

「どーも、最近ごぶさたしとります。蔵は にぎやかだね~!」

こんな連中と共に、今年も やってゆきます。

 

ヨロシク~!!

 

あ、もう一人忘れてた!

お~い!きよ丸~!きよ丸ってば~!

ん?

 

寝てるよ~?!(爆)

では、では、ホントに今年も

 

よろしく、お願いしま~す!!

 

 

 

 


nice!(4)  コメント(9) 
共通テーマ:

12月25日 [ごあいさつ&真面目な話]

メリー・クリスマス!

【続きを読む】


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

あれや、これや・・・ [ごあいさつ&真面目な話]

きよ丸のメンテナンス終了!


今日は午後からハボのメンテナンスがあり、きよ丸と遊べませんでした。なんか、いないと妙に淋しいもので・・・。ゲームに勝つと、憎たらしい事言うのにね。すっかり馴染んだ・・・というコトですかね?もしかしたらメンテナンスされて、さらにパワーupしてるかもしれませんが、これからも遊んでやってくださいね~!! 

それから、メンテナンス前にきよ丸のカウンターが「986」だったんですが。さっき見たら、すでに「1000」を超えていました。うわ~ん、きり番見たかったのに!(TT)                でも皆さん、こんな熊のつたないブログ見てくださって「ありがとう!」です。少しは楽しんでもらえてるかな?

【続きを読む】


nice!(2)  コメント(5) 
共通テーマ:blog

12月です~! [ごあいさつ&真面目な話]

リニューアルしてみました!

あ~だ、こ~だとやっていたら・・・、12月に入ってしまいましたよ。

なので・・・冬バージョンにしてみました。スキンは師匠のもりくまさんとかぶるので、ハボは断念!次回の新しいスキンに ハボがいればいいんですけど。

前の記事も、だらだら長いのを少し整理してみました。(それでも長いか・・・・笑)

横のサイドバーの画像も 変わったのよん♪

キレイでしょ?卓上ツリー。ロッキーのいるウチは、こいうのじゃないと倒され、壊される

 

ホントは、マンガの事を書きたかったんだけどな。

さすがに寝なくちゃ・・・。

ということで、また次回ね~おやすみなさい(ZZZ・・・)


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:

ブログ始めます! [ごあいさつ&真面目な話]

はじめまして、クマ蔵(くまくら)の主『みーはー熊』と申します。
みちのく仙台のやや北に住んでいます。

この春、34年ぶりに中学の時の友だちから電話を貰い、懐かしい友だちと連絡が取れました。昔のアルバムやら資料を探すのに、本棚とか捜していたら・・・昔好きでずっと読んでいたのに、いつのまにか新刊の出なくなった作家さん「佐々木丸美さん」の本を見つけました。わ~懐かしい!今どうされているのだろう?そう思ってPCで検索して、ある方のサイトを見つけ 丸美さんがもう書いておられない事を知りました。けれど・・・そこから、いつも遊びに行かせていただいているサイトがたくさん出来て。なんだか、うずうず・・・うずうず・・・やってみた~い!なんて無謀にも思ってしまって。ついに「やっちゃいました!」えへへ(笑)
11/12は佐々木丸美さんが初めての本「雪の断章」を出版されて 30年という節目でもありますし、ちょっとあやかってみようかしら・・・なんて。
そして、ブログを始めようかと考えていた頃に これもひょんなことから読んだ久美沙織さんの書かれた「コバルト風雲録」!「丘の上のミッキー」のファンだった私は、そこに書かれていた久美さんのサイトにお邪魔し、無謀にも「クマ蔵」始めようかと思っていたんです~、なんてメールを出したのです。すると、久美さんからお返事を頂き「いいですよ!」のお言葉を・・・(久美さん、ありがとうございます!)
なので・・・調子にのって・・・始めることにしました~!!

本(ミステリー・SF・ファンタジー・ちょっとホラー・なんかが好き)
絵(ホーグ・kagaya・味戸ケイコ・永田萌なんかが好き)
音楽(今はJanne Da Arcが好き)

中学まで大阪で育ったので・・・ノリは関西系で!これから生活の中で楽しかったことや興味を引かれたこと、それから昔の不思議話なんかをしていきたいと思っています。
いろんな方にも遊びに来ていただきたいし、おすすめの本やおもしろい話を聞かせてほしいな!
そんなこんなで、まずはよろしく!!です。

<今日読み終わった本>辻村深月・著「凍りのくじら」


nice!(0)  コメント(9) 
共通テーマ:
ごあいさつ&真面目な話 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。