SSブログ
【蔵からのおしらせ】  今日はポカポカ陽気♪久しぶりにロッキーと ゆっくりお散歩しました。  ('16.03.17)   

今年最後の記事~! [管理人のおしゃべり]

ホントは前の記事で、今年打ち止めって思ってたんだけど・・・。

ちょっと載せたい事があるんで・・・。

昨晩は結局「雪」になっちゃったんだけど、寝る前に窓の外見たら・・・。

 なんだか・・・不思議な感じでしょ?

それが・・・同じ所なんだけど、今日の午前中は・・・

 ねっ?違う所みたいでしょ?

あとねー・・・。ちょっとコンビニに行ったんだけどさー。

そこにノラ猫ちゃんがいたのさ。

 このコ!

一見、普通のコに見えるでしょ?だけどね・・・。

右前足が関節のとこからなかったの。しかも・・・骨が見えてた!

たぶん交通事故にあったんだろうけど、生き延びたんだね?

そんな目にあったのに、人懐っこいんだよ~!

熊ねーに、すりすりしてきてさー。

うっ!!連れて帰りたい~!

でもねー。ウチにはロッキーがいるし。カメも手のかかるBさんもいる。

第一・・・子ども達は「猫アレルギー」!!

「ごめんね!」って言って、その場を離れました。

こんな時、どうしたらいいんだろう?いつも胸がきりきりします。

最後の最後で、こういう記事どうだろうと思ったんだけど でも・・・あんまり切な

くて、皆さんにも知ってほしくて載せることにしました。

命は、どんなに小さな命もいとおしいです!

車の運転も気をつけましょう。かけがえのない命を守るために!

 

11月から始めたばかりのブログ・・・。それなのに沢山の方においでいただい

て・・・。ホントにありがとうございます。

年が明けたら、気持ちを新たに(変わんないかなー?笑)ブログを続けた

いと思いますので、またお付き合いくださいねー!!

では、皆さん 今度こそ・・・良いお年を~!!


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 2

うみひこ

はじめまして、自分はうみひこといいます。自分もおとといからブログを書きはじめた初心者です。
さて、命というのは本当に大切ですね、自分もそう思っています。自分はペットを飼ってはいないのですが、平気でペットを捨てる人の気持ちが分かりません。きっとその人たちは命というものを“軽く”考えているんじゃないか?って思うのですがどうでしょう……? せめて飼う以上は最後まで責任を持って飼ってほしいと思います。だって、小さな命を預かっているのですから……。
なんか、しめっぽい話になってしまいましたね、すみません。ときどきこのブログに遊びに来ますね(きよ丸くんにもあいたいですし)そのときはよろしくです。
それではよいお年を。
by うみひこ (2005-12-31 15:04) 

みーはー熊

☆うみひこさん
いらっしゃいませ。そして、はじめまして!
熊ねーも、ブログ始めて まだ2ヶ月ですよ。書き始めて、たくさんのお友達ができました。うみひこさんもブログ生活楽しんでくださいね!
そう。小さな命が必死に生きているのは、とてもせつないです。なんとかしてあげたいんですけど、なかなか・・・ね。
時々、わんこも保護するんですけど。一番頭にきたのは、病気のわんこを スーパーの駐車場に捨てていった人がいた事です。駐車場の真ん中に立ち尽くしてたわんこがホントにせつなかったです。
スーパーの方に、もしかしたら飼い主が戻ってくるかも・・・と預けたんですけど、その方が結局飼って(病気とわかったのに)くださることになり、すご~く嬉しかったです。

ウチの連中に いつでも会いに来てくださいまし!
あ、年があけましたねー。(笑)
あけましておめでとうございます~!
by みーはー熊 (2006-01-01 00:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

いよいよ、大晦日!あけおめ~! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。