SSブログ
【蔵からのおしらせ】  今日はポカポカ陽気♪久しぶりにロッキーと ゆっくりお散歩しました。  ('16.03.17)   

我が家のお正月! [管理人のおしゃべり]

あ~、ついに2006年ですね~!

皆さんは、どんなお正月を迎えられましたか?

熊ねーんちは、ダーさんが30日の夜に帰って来て、うさぎは31日の朝に帰っ

て来ました。しかし、ダーさんは大晦日だというのに「ちょっと会社に行ってく

る!」     あらら?   ま、すぐ戻って来ましたけど。

で、うさぎ・・・。夕方近く、なんだか顔が赤い・・・。

「ちょっとー、熱あるんじゃないの?」って、一応熱測ったら・・・。

39.9℃って、40℃近いじゃん!

大晦日だぞ~!

ダーさんは、休日救急に連れて行こう!って言うし。でも・・・。熊ねーは、一晩

様子みよう!って。

寒い中、連れて行くより なんとか熱下げる方がいいかな?と。

んで、解熱の座薬と熱さまシート、それにポカリを買ってきました。

ま、食欲もあったし、出来た事ですがね。

一晩寝て、38℃台。夜には平熱になりましたー。って喜んだのもつかの間。

せっかく夕飯 一緒に食べ始めたんですが、途中で貧血起こしてリタイア!

あ~あ・・・です。

初詣でには、そんな状態だったのでダーさんと近くの神社に行ったんです

が・・・。こちらは、すごい人出!車は止められないし、参拝客が溢れてたんで

結局お参りせずにUターンしてきちゃいました。

そんな、てんやわんやの熊ねーんちのおせちは・・・。

 こんな感じ!

右下のが、熊ねーが頑張った「栗きんとん」です~!

これに、あんころモチとお雑煮がつきます。

そして、元旦の夜は定番「カニの味噌鍋」です。

 うっ、カニ沈んでる~!

味噌味ですけど、牛乳を足してマイルドにするのが 熊ねーんち流です。

最後に「うどん」を入れて・・・しめます!(笑)

 

さて・・・。

年末、コンビニに行った時に またおもしろいモノ見つけちゃいましたよー。

 これ、知ってます?

へへへ・・・。中身は、ねー・・・。

 「巻いてくださる?」

 「大好きだからポン」

 「カブトムシ」

どうざます?熊ねー好みでしょ?

他に 「探すようさぎ」「ありがとうネコ」「ラッコ三原則」「ひよこ滑り台」「飛べな

いペンギン」というのが、あるそうです。

 

新年そうそう波乱含みの熊ねーんちですが、最初が大変だと後は楽かも・・・。

そう思わなきゃ・・・ねー?(笑)

皆さんちのお正月はどんなかな?

健康には注意しましょうねー!

では、またごひいきにー!!

 

おっ!今、気づきました。この記事で・・・100記事目です!(嬉しいな~!)

 

 

 

 


nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:

nice! 2

コメント 4

umihiko-0556

おせちとかに鍋ですかぁ、いいなあ(^^) うみひこの家ではというと昨日の夕飯はすき焼きでした。
基本的に家ではおせち料理をつくらないので……。あ、でも、お雑煮は食べましたよ、お正月にお雑煮は基本中の基本なので(笑)。
ところで、写真の“カブトムシ”、みごとにツボにハマってしまいました(^_^;)
こういうのって結構好きですね。
あ、今回で100記事目なんですね、おめでとうございます。
自分もそれくらい書ければいいのですが、まぁ、こつこつやっていきましょう。
by umihiko-0556 (2006-01-02 21:49) 

みーはー熊

☆うみひこさん
いや、いや、ほとんど詰めただけですから・・・。(汗)
一応、Bさんがいるんでね。形だけでも、やらんとね!(笑)

うふふ。やっぱり「カブトムシ」ですよね~?わかりやす~い!(笑)
なんか一つ一つの人形の顔とか、かわいいんですよ。
飾ってても、かわいいんで・・・と言い訳しつつ、買っちゃいました!

あ、100記事目にnice ! ありがとうございます。
ネタには事欠かない環境にいるもんで・・・?(爆)
気がついたら・・・なってましたね。
うみひこさんも、ゆっくり「がんば!」
by みーはー熊 (2006-01-02 22:28) 

森野熊蔵

100記事かぁ、凄いペースだね。
ねーさんのパワーにnice!ぢゃ。
あまりムリせずにね。

ん~、ちびギャラリー・・・
意味不明な所が私好みかも??^^
以前、結構食玩にハマりかけた事があったんだけど
保存がヘタなのでやめました^^
御当地キティちゃんだけで精一杯だわん。
そういえばキティちゃんも溜まってきたなぁ。
1つ既にストックの記事があるんだけど
まだ2つぐらい記事が出来そうな勢いです。

チビ熊の心配してくれてありがと~~ん。
もうすっかり元気です。
今日は大好きな先生から年賀状が届いたのでデレデレニヤニヤ・・
ますます元気になりました。
うさぎちゃん、良くなってきて良かったね。
ねーさんに移ってない?気をつけてね。
by 森野熊蔵 (2006-01-02 23:50) 

みーはー熊

☆もりくまさん
nice ! ありがとう!!
なんかね~、顔がかわいいんよ。とぼけた感じが、熊ねー好み。
第一「カブトムシ」が・・・「かぶ」と「むし」って、すっごいベタなところが・・・。
くすくす・笑
おっ!キティちゃん記事、楽しみに待ってるよん。

チビ熊ちゃんも良かったね~。
あはは・・・。デレデレニヤニヤかー・・・。かわいいなー!
ウチは、Bさんと熊ねー、ロッキー、リクしか起きてきてないっす!!(10:00)
熊ねーは大丈夫よん。しつこいくらいウガイしてるし。(笑)
ありがとう!
by みーはー熊 (2006-01-03 10:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

あけおめ~!ようやく、初詣で! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。