SSブログ
【蔵からのおしらせ】  今日はポカポカ陽気♪久しぶりにロッキーと ゆっくりお散歩しました。  ('16.03.17)   

なぞなぞヒント [Harbot ・キリ番]

Harbotのきよ丸が時々出す「なぞなぞ」のヒントです~♪

ネット仲間のMediumさんから、きよ丸の「なぞなぞ」のヒントがほしい~!との事でしたので、チェックしてみました。

そもそも「なぞなぞ」は、Harbotグッズを SHOP  Harbotで購入し 「お買い物ノート」というアイテムがもらえますのでロッカーに送り、お買い物をした内容を その「お買い物ノート」に記入します。記入が完了してから、Harbotに会いに行き オーナー認証をすると、Harbotが「なぞなぞ」の答えを聞いてきますので、好きな答えをHarbotに教えます。つまり・・・同じ問題でも、オーナーによって答えは違うのです。

Harbotに「?」で挨拶すると、時々オーナーのメッセージを伝えてくれたり、「なぞなぞ」をしないか聞いてきます。

  エリカさんの所のtyobi 君に聞かれた時のものです

では、きよ丸から出される問題とヒントを紹介しますねー!

① かくと、きえること、なーんだ?

      ぽりぽり・・・虫にさされると・・・

② ひらいても、とじるもの、なーんだ?

      書類がいっぱい・・・これに入れとくと便利だね

③ なんでもなくて、大変なこと、なーんだ?

      母は強し!でも・・・痛いのよ!

④ しょっぱいけど、たのしいもの、なーんだ?

      夏・ビーチパラソル・浮き輪・・・

⑤ 思い出すと、忘れること、なーんだ?

      見たいTV・・・これをしとけば大丈夫!でも時間がくれば・・・

⑥ まわすと はずれるもの、なーんだ?

      小学校の体育でやるよね?一人用のは はずれないけど、大人数だ  と・・・

⑦ 眠いけど、寝たくないこと、なーんだ?

      やっぱり・・・これでしょ?12月24日♪

 

今度、きよ丸に「なぞなぞ」出されたら がんばって答えてね~


【おまけ画像】

UPし忘れてた お花の写真です~。

 ナデシコです

 

 近所の方から・・・ピンクは芍薬です 

また、鳥さんが電線に来てました

 今回は、1匹でした。

 


nice!(5)  コメント(12) 
共通テーマ:blog

nice! 5

コメント 12

よーし、なぞなぞ出されたら、頑張って答えてみよう♪
ソネブロ、快適になって嬉しいですね。
by (2006-06-17 06:00) 

みーはー熊

☆てっちゃん
おはよう~[おんぷ]
うん、答えてみてね~!なぞなぞに正解しても、ハボノートに書き込みされるし・・・。ただねー、なかなか質問しないのが難点だよね~[わーん]
ソネブロ、本当こんな環境を待ってたんだよ~[えーっ]ttカンジ。このままの状態をキープしてほしいね~[おんぷ]
by みーはー熊 (2006-06-17 07:24) 

おはようございます[はぁと]
今朝はあさから さくさく~[おんぷ]
このままだといいのですが・・・。[にこっ]
by (2006-06-17 08:58) 

みーはー熊

☆kurumiさん
おはようございます~[おんぷ]
本当にね~。いつも期待を裏切られちゃうので、つい・・・大丈夫?とか思ってしまいますね~[あせっ]
by みーはー熊 (2006-06-17 10:09) 

いちご☆

なでしこ。。。。大和撫子。。。。。ふ~~
でも 今日のさくさくは いいねえ 今日は 4時半の メンテナンスは
ないよね~~
こわ~~
by いちご☆ (2006-06-17 10:23) 

みーはー熊

☆いちごさん
なに、何?>大和撫子。。。。。の後の「ふ~~」は(爆)
そう、そう、サクサクの快適さ、久しく味わってなかったからねー[えーっ]しかし、いつ緊急メンテがあるか・・・ほんとヒヤヒヤだね~。
ま、ここまでくれば大丈夫かな?ハボも調子悪くて、イベント延びちゃったしね[あせっ]
とりあえず、ブロペも確認しといた方がいいかな~[はてな]
by みーはー熊 (2006-06-17 10:39) 

tamapigu

すんごい、なぞなぞいっぱいあるんですね[らぶっ]
きよ丸くんに話し掛ける楽しみが増えました[えーっ]
ありがとうございます[にこっ]
by tamapigu (2006-06-17 10:50) 

kuu

きよ丸くんこんなにいっぱいなぞなぞもってたんだ^^
すごい!
次になぞなぞだしてもらうの楽しみです♪
by kuu (2006-06-17 11:38) 

みーはー熊

☆tamapiguさん
えへへ、実は メモ帳やらタオルやら つい買ってしまっておりました。なので、1つに1つずつなぞなぞが・・・。あは、これで無駄遣いがバレてしまった[あせっ]
話しかけてやってくださいね~[おんぷ]
by みーはー熊 (2006-06-17 12:17) 

みーはー熊

☆kuuさん
kuuさん、早速 やすべぇのテーブル作っていただいて ありがとうございます。かわいいのを作っていただいて、嬉しいです~[はぁと]もう、いただきに行っていいのかしら?
うふ、無駄遣いはバレましたが、色々なぞなぞありますんで 挑戦してみてくださいね[おんぷ]
by みーはー熊 (2006-06-17 12:20) 

Coo

 うわっ!この記事 見逃してた。
なぞなぞ・・・なかなか 当たらなくて 悪戦苦闘中です。
次回 なぞなぞ出されたら この秘密兵器で戦うわ★
by Coo (2006-06-19 10:16) 

みーはー熊

☆Cooさん
あはっ、次回がんばってね~[はぁと]
by みーはー熊 (2006-06-19 10:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。