SSブログ
【蔵からのおしらせ】  今日はポカポカ陽気♪久しぶりにロッキーと ゆっくりお散歩しました。  ('16.03.17)   

ぷりちー♪ [好きなコト・モノ!]

この前 仙台に行った時に、雑貨屋さんで見つけました!

この後ろ姿~!ぷりちー!でしょ?(笑)

 

 ほ~ら

 

 カメさんなり~

 

 背中を開くと・・・

 

 子沢山なり~

 

 妙に、満足そうなカメさん

 

ちりめん細工は、やさしい表情で大好きです~♪


nice!(9)  コメント(24) 
共通テーマ:blog

nice! 9

コメント 24

か・かわいい~[はぁと]
中にはお手玉が入っているとかと思ったのですが、こがめちゃんたちとは!!
なんてぷりてぃ[はーと]なんでしょうか・・・。
手触りもよさそうですね。 
by (2006-07-10 02:20) 

みーはー熊

☆kurumiさん
かわいいでしょ~?
雑貨屋さんで見つけて、これは是非とも連れて帰らなきゃ・・・と思いました~[はぁと]
いつも、お母さん亀と一緒の小亀ちゃん達!楽ちんですよね~[おんぷ]
by みーはー熊 (2006-07-10 06:20) 

いちご☆

↑ みんな 早起きね~~[にこっ]

そんなに 大きい物だとは 思わなかった
亀って 縁起物だものね。 それが さらに たくさん・・・
うれしくなるね[おんぷ]
by いちご☆ (2006-07-10 07:17) 

いちご☆

↑再登場
 すみません。。。。決勝戦を 見ていなかったのが ばれました。。。。
by いちご☆ (2006-07-10 07:19) 

みーはー熊

☆いちごさん
う~んとね、大きさは そんなでもないんだよ。あ~、測定ペア登場させとけば よかったね?あの子達くらいよ?

早起きは、ダーさんが昨日中国から戻ってきて 今朝 工場の方に出るために5時起きだったからだよー。
なので、サッカー決勝戦の延長戦最後のトコとPK戦は 見られました!
すごかった!!
by みーはー熊 (2006-07-10 07:41) 

nyapu

かわいいっ!!カメさん♪
ちょっと入れておけるっていいなぁ。
ちりめんのよさもカメさんにぴったりなのだわぁ。
目の前にあったら私も買ってしまうかも(^_^;)
by nyapu (2006-07-10 07:51) 

森野熊蔵

ぷりち~~~~[はぁと]
凄い!開くと子亀たち・・・
しかも顔の表情も可愛いとキタもんだ。
ね~さんは可愛いものを見つけるのが上手いよね。
私は何故か「可愛いもの」より「面白いモノ」にアンテナが反応してしまうので、ね~さんにあやかりたい[さーっ]

本当、みんな早起きだな~~
私は夜が遅かったので完徹をキメ込んでたのに
2時過ぎの記憶がありません(^_^;)
5時20分頃に慌ててテレビを付けたけど・・トホホ[あせっ]
イタリアを応援してたけどジダンが可哀想だよぅぅ[わーん]
by 森野熊蔵 (2006-07-10 07:58) 

kuu

かわいい♪
表情もいいなぁ。
手触りも気持ちよさそうだし、見てるだけで疲れた心が癒されますね♪
ほんと可愛いもの見つけるのお上手ですね^^
by kuu (2006-07-10 08:28) 

Coo

 いやぁん。いやぁん[はぁと]
このカメ メチャクチャかわいい[はぁと][はぁと][はぁと]
子カメを全部出して 玄関とかに飾ったら かわいいかも・・・?
って 一人暮らしの部屋には飾るスペースがありません(涙)
by Coo (2006-07-10 09:42) 

chao2wai2

朝よりのご訪問、ありがとうございました!
亀さんの袋・・
あ、それなら、私も!
いや、デザインとかは違うけど。
早速写真のっけようっと^-^;@
by chao2wai2 (2006-07-10 10:56) 

みーはー熊

☆nyapuさん
かわいいでしょ、かめさん?
ふんわりやさしい縮緬の感触とぴったりで、思わず連れて帰ってきてしまいました(笑)
ねっ、ねっ、買っちゃうでしょ?(爆)
by みーはー熊 (2006-07-10 12:59) 

みーはー熊

☆もりくまさん
いいでしょ、いいでしょ~?小亀ちゃん達も何か まったりモードで・・・。
いや、いや、実は・・・例の「妖怪珈琲」と「妖怪汁」買っちゃったわよん[べーっ]みちのくのロフトにあったんで・・・!面白い物にも吸い寄せられちゃうよ~[おんぷ]

ジダン・・・ホント、何言われたんだろう?伝説になるはずだった人がね~・・・(哀)
by みーはー熊 (2006-07-10 13:04) 

みーはー熊

☆kuuさん
kuuさんも 気に入っていただけました?
横顔のにんまり・・・が、なんとも!正面から見ると・・・ん~(笑)
なので、ぷりちーなまま横顔で 撮りました。
手触りもいいですよー。
by みーはー熊 (2006-07-10 13:08) 

みーはー熊

☆Cooさん
えへへ・・・。Cooさん、お好きだと思ったわ~[おんぷ]
飾りたいけど、何か ほら 毛の生えた「ロ」と名のつくヤツが狙いますんで、ガラス戸の中へ避難しております~[べーっ]
by みーはー熊 (2006-07-10 13:11) 

みーはー熊

☆chao2wai2さん
ご丁寧なあいさつ、すみません。「コメント」の件、もう1度読み返したかったものですから、お邪魔しました。なので、蔵では訪問したお礼のコメントは不要ですよ。最初の時は、お礼も必要かと思いますが・・・いちいちお礼を言われると、覗きに行く事もためらってしまいます。

かめさん。chao2wai2さんも お持ちでしたか。かわいいお人形は癒されますよね?
by みーはー熊 (2006-07-10 13:17) 

chao2wai2

はい^-^;@
by chao2wai2 (2006-07-10 18:22) 

あき

亀さん カラフルでかわいい~[はーと]
亀の五つ子ですね[べーっ]
毛の生えた「ロ」のつくかわいいヤツも 気に入りそうですね(笑)
by あき (2006-07-10 19:30) 

みーはー熊

☆あきさん
そうなの~、五つ子亀~♪
毛の生えた「ロ」のつくヤツは、油断大敵・・・。
ボロボロにされちゃうからねー[がーん]
by みーはー熊 (2006-07-10 22:42) 

後姿だけで、カメさんだって分からなかったよ~(笑)
しかもなかなか子ガメさんが出て来るなんて、かわいすぎです!
色も形も表情もステキですね。
by (2006-07-11 00:56) 

みーはー熊

☆えめみさん
ぷりちーな後姿でしょ~?(笑)
子亀ちゃんたちも カラフルなんで、かわいいな・・・と。
親亀のちょっと得意げな顔も好きなんです[はーと]
by みーはー熊 (2006-07-11 07:37) 

エリカ

カメさんプリチー過ぎです(*^-^*)
中から子カメちゃん達が・・・なんとも言えないです[はぁと]
by エリカ (2006-07-11 17:37) 

みーはー熊

☆エリカさん
でしょ、でしょ?(笑)
これで、中から変な子亀ちゃんが出てきたら嫌だけど、カラフルでかわいいので・・・。ほぇ~って顔が いいんです~[おんぷ]
by みーはー熊 (2006-07-11 17:59) 

ザブ

後ろ姿が なんとも言えず かわいい~♪
一目見た瞬間に胸がキューン!となりました☆
by ザブ (2006-07-17 10:27) 

みーはー熊

☆ザブさん
うふふ・・・、この後ろ姿に やられちゃたんです~[おんぷ]
で・・・親亀の得意げな顔も、なかなか かわいくて・・・[わはっ]
by みーはー熊 (2006-07-17 13:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。