SSブログ
【蔵からのおしらせ】  今日はポカポカ陽気♪久しぶりにロッキーと ゆっくりお散歩しました。  ('16.03.17)   

お庭~♪ [お花]

ニューフェイスも入ってるよ~!

やっと、最近の お庭の様子・・・と思ったのに、また遅れ気味・・・                                                                 まずは、やっぱり紫陽花からですね。

 

 赤ちゃんの頃

ちびっちゃい!(笑)

 ハイハイの頃

そして・・・ 

 う~ん、保育園?

がんばってる~♪ 

 少~し開いてきたよ

で、次のが一番新しい画像です

 初々しいピンクなり~♪

それから、ゆりの花が・・・

 まだかな~♪

なんて、思ってたら・・・ 

 ある朝、突然 開いてた!

え~、ビックリ! 

 ぱっか~ん!(笑)

次は、NEWあさがお です。お花いつ開くの?と、聞かれましたが・・・これで精一杯です。アップで撮ってみました!

 ほらね?ちょびっとしか開かないのよ!

でも・・・ 

 あ、種は普通だ~♪

それから・・・ 

 これはニューフェイス!

お花と言っても・・・ 

 咲いてるのは、まだ これだけ!

名前は・・・ 

 ハーブゼラニューム「蚊香龍」

蚊が嫌う匂いを出すんですって。確かに 匂いが・・・。嫌な匂いじゃないよん♪

 これもニューフェイス!

 かわいい花が いっぱい!

 ホクシャです。

 

ホクシャは、紅い花のは育てた事あるんですけど 枯らしてしまって。今回、ピンクのを見つけたので 買ってきちゃいました。うまく育つかな~?

紫陽花が、毎日大きくなってきて うっすら色がついてきました。この品種は3回色が変わるというので「レインボー」という名で、去年楽しませてもらった後 地植えしたものです。地植えしても、3回色が変わるのか・・・。どうなんでしょう?楽しみです。

蝶々も飛んできてるんですけど、私のデジカメには収まってくれません。残念!また、今度チャレンジしてみますねー。


nice!(8)  コメント(18) 
共通テーマ:blog

nice! 8

コメント 18

「蚊香龍」って 蚊が嫌う臭いなら 蚊取り線香に近い香りですか?
匂ってみたいです~[はてな]
あたらしい朝顔は控えめな咲き方ですね[はーと]
くまね~さんちはいつでもお花があるんだ・・・。[はーと]
by (2006-07-05 02:23) 

みーはー熊

☆kurumiさん
えっと、蚊取り線香より ハーブの香りですね~。
私は、嫌いじゃないです~[にこっ]
朝顔は、ホント・・・ここだけ見ると全然朝顔じゃないですね。マメ科の縮物かと思うくらいです。
そうね~、グリーンだけというのも それはそれで綺麗なんだけども(実は、雑草だったりする~[あせっ])やっぱり、お花がある方がいいですね~[おんぷ]
by みーはー熊 (2006-07-05 08:36) 

Coo

 「蚊香龍」って初めて見ました。
キレイなお花ですね~
私 すぐに蚊に刺されるので そのお花 欲しいです。
(でも 庭がない・・・[どくろ])
アジサイも普通のアジサイより 花びらが軟らかい感じがします。
3回も色が変わるなんて 楽しみですね~[はぁと]
by Coo (2006-07-05 08:43) 

みーはー熊

☆Cooさん
「蚊香龍」は、ゼラニュームなんで お花もそんな感じです。お庭なくてもベランダとかでも大丈夫だと思うよ。ただ、お家の中に入れると、結構 匂いきつく感じるかも・・・。
紫陽花は、大きさ自体は小ぶりなんだけど 飾り花の大きさは普通のより大きめかな。
これから、青っぽくなっていって、最後は赤になるのよ~ん![わはっ]
地植えで、果たして変わるかな~?変わってきたら、また写真載せますね~[おんぷ]
by みーはー熊 (2006-07-05 08:57) 

こんにちは。
いろんなお花が咲いてますね。
アジサイの花、これからどんな風に色が変わっていくか楽しみ。
アサガオちゃんも咲いてる(^^)
by (2006-07-05 09:01) 

みーはー熊

☆てっちゃん
ニューフェイスも入ってたでしょ?[にこっ]
アジサイ、うまく変化してくれると嬉しいんだけどね[おんぷ]
そうそう、アサガオも元気だよ。お花がパラパラ落ちるのが、タマに瑕だけどね~[あせっ]
by みーはー熊 (2006-07-05 09:30) 

ぜろこ

こんにちは[わはっ]
優しい色の花がいっぱいですね。
あさがおの種、なつかしいです。
来年はこのNEWあさがおが、
たくさん咲いているんでしょうね[おんぷ]
by ぜろこ (2006-07-05 11:16) 

みーはー熊

☆ぜろこさん
今回は、なんか淡い色が多かったですね。
アサガオの種、うまく取れればいいのですが・・・。
by みーはー熊 (2006-07-05 12:06) 

いちご☆

私も この間の お花欲しい病で 買ってきたよ~~
明日にでも アップするよ~~
珍しいお花が多いね~~ いいなあ
by いちご☆ (2006-07-05 15:12) 

みーはー熊

☆いちご☆さん
うふふ・・・[はぁと] 「お花ほしい病」に火をつけちゃったね~[おんぷ]
記事楽しみにしてるよ~ん[にこっ]
by みーはー熊 (2006-07-05 18:27) 

マリンかもめ

成長過程、初めて見ました。
面白いっす^^
おりこうになった気分です(笑)
by マリンかもめ (2006-07-05 18:55) 

chao2wai2

ま~楽しそう^-^;@
あたしも明日、自分の庭で
咲いたお花とかを載せるつもりです^-^;@
by chao2wai2 (2006-07-05 18:56) 

みーはー熊

☆マリンかもめさん
あはっ、おりこうになったー?でも、「ゴリラの・・・」は、買うのね?(爆)
by みーはー熊 (2006-07-05 19:01) 

みーはー熊

☆chao2wai2さん
あら、ますます賑やかになりますね~[おんぷ]
by みーはー熊 (2006-07-05 19:02) 

あき

朝顔の種 久しぶりに見ました![わはっ]
小学校を思い出します(笑)
あじさいの淡いピンク とっても綺麗ですね^^
うちにもその、「蚊香龍」植えてほしい~![べーっ][はーと]
by あき (2006-07-05 20:29) 

森野熊蔵

蚊をよせつけないハーブって去年我が家にもあったんだけど
蚊連草って言ったかな?名前は違うけど葉のカンジとかソックリだよ。
ハーブの香りだよね。
朝顔の種・・ホントにフツーだよね。
あ・・去年の夏休みの宿題で観察日記を手伝わされた苦い思い出が蘇ってきた[さーっ]
by 森野熊蔵 (2006-07-05 22:22) 

みーはー熊

☆あきさん
そうね~、やっぱり朝顔って・・・小学生の頃の思い出に繋がるよね?やっぱり観察日記?(笑)
紫陽花、かわいいでしょ?ちょっとづつ育ってるの。ベビーピンクの今は、あきさんくらいかな?
あきさんも1歩1歩・・・ねっ?
「蚊香龍」・・・え~、蚊多いの[あわわ]
by みーはー熊 (2006-07-05 23:25) 

みーはー熊

☆もりくまさん
ほー、去年は違う名前で売ったのかな?それとも出荷したトコが違うからかな?うん、ハーブ~♪
朝顔の種・・・お花が違うんだから、ちょっとは変わったところがあるのかと思ったら、いたってフツーで・・・(爆)
あはっ、観察日記なつかしい~!!
今年は、ししとう・・・がんば![ぴーっ]
by みーはー熊 (2006-07-05 23:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。