SSブログ
【蔵からのおしらせ】  今日はポカポカ陽気♪久しぶりにロッキーと ゆっくりお散歩しました。  ('16.03.17)   

夏休みも あと少しですね~? [好きなコト・モノ!]

夏バテなんか してませんか?


暑い時に 冷たいものばかりだと、身体が冷えてしまうんですってね。そして、疲れが なかなか抜けにくくなるんですって・・・。なので、ちょっと熱いお茶 飲んでいきません?

 

 まぁ、お茶でも1杯どうぞ!

さ~さ、遠慮しないで・・・。 

 おにぎりも 食べてって。

え~、パンの方が好きなの?じゃ、おいしいパン屋さんのパンもあるわよ?

 天然酵母のパンなんですって!

身体に良さそうよね?

 アンパンも おいしいらしいわよ。

えっ、これから オフ会があるの?駅前の喫茶店予約したの?そっか~、じゃ~仕方ないわね!楽しんできてね~。

  楽しいオフ会、みちのく編?!

 

いかが?                                                                                                  ひさびさ、食玩で遊んでみましたよ~ん!(笑) 


nice!(14)  コメント(30) 
共通テーマ:blog

nice! 14

コメント 30

Coo

 (●^o^●)
最後の「御予約席」にやられました\(^o^)/
熱いお茶とアンパン・・・
食べたいです[はぁと]
by Coo (2006-08-28 07:42) 

みーはー熊

☆Cooさん
「御予約席」は、なんか良いよね~?混んでる時も スイスイだもんね[べーっ]
熱いお茶を飲んで ほっこりしてくださいな?
おいしいアンパンも食べてね~![ぴーっ]
by みーはー熊 (2006-08-28 08:14) 

森野熊蔵

あはは・・「御予約席」!
最後はまるでドリンクバーだね。
灰皿までついて素敵!
私はおにぎりを頂きます。ア~ン!
by 森野熊蔵 (2006-08-28 08:41) 

いつもながらかわいいです~[らぶっ]
アンパンが粒餡だってところがさらに・・。
よく出来てますよネェ・・・。なんて、妙に感心したりして。[にこっ]
by (2006-08-28 09:05) 

みーはー熊

☆もりくまさん
「御予約席」リザーブして、話したいね~[はぁと]
おにぎり、みやぎ米も おいしいですよ。もうすぐ新米!楽しみなり~[おんぷ]
ど~ぞ召し上がれ!
by みーはー熊 (2006-08-28 09:18) 

みーはー熊

☆kurumiさん
ちょこちょこ買って、ストックしてたら こんなお話が出来上がりました。
アンパン・・・そうなの、ちっちゃいのに ちゃんと粒餡!下に敷く紙までついてたんですよ。
もりくまさんから頂いたのが、まだ あるんですよ~[はぁと]さて、どんな話にしましょうかね~[おんぷ]
by みーはー熊 (2006-08-28 09:21) 

わーい!
お腹いっぱい(^^)
これで夏バテにはならんですみそう(^^)
by (2006-08-28 10:04) 

ぜろこ

こんにちは[わはっ]
お茶とアンパンのセットメニューありますか[はてな][はぁと]
やっぱり、日本人はお茶にアンパンですよね[おんぷ]
by ぜろこ (2006-08-28 10:39) 

この時間に来た私がバカだった…
あんぱんみたら、お腹すいちゃったよぅ。[わーん]

ちょっとずつ集めてって、こういう風に楽しめるってイイですね♪
by (2006-08-28 15:48) 

tamapigu

みーはー熊さんのお家は、定食屋さん? パン屋さん? 喫茶店?
…いや、もしかして、おもちゃ屋さん!?
「御予約席」まであるんですね[らぶっ]
by tamapigu (2006-08-28 15:49) 

ピンクル

仙台オフの時は、是非この「御予約席」で語りたいですね~。
そのときは、熊さん、よろしく!(笑)
それまで私はおにぎりとお茶をいただいて待ってることにします(笑)
by ピンクル (2006-08-28 16:35) 

るきふぇる

こんにちは[わはっ]
一番最初のお茶器でだまされました。本物だと思いましたら、あれれ?となって…。オモチャだったのですか。
最近の食玩はよくできていますねー。すごいです[えーっ]
シチュエーションにあわせてコーディネートされるみーはー熊さまは、もっとすごいです[わおっ]たくさん集めておられるのですね。
ティーバッグやミルクまで、あんなに小さいのに精巧で。びっくりしました。あの急須で煎れたお茶をいただきたいです[くんっ]
…無理ですね[はぁっ]
by るきふぇる (2006-08-28 17:01) 

kuu

どれもとってもリアルですね~。
あんぱんなんて本物にしか見えません^^
久しぶりにあんぱん食べたくなりました。

黒板さっそく使っていただけてうれしいです♪
by kuu (2006-08-28 17:01) 

にゃぷとちぃママ

相変わらず、いっぱい持ってますね~(笑)
もう、だいぶ慣れてきて(▼∀▼)ニヤリッ
そう簡単には引っかからなくなったですよん。うふっ
でもよくできている…。
by にゃぷとちぃママ (2006-08-28 17:03) 

これ全部、食玩なの~?!凄い可愛い(*ё_ё*)きゅん・・
うわぁ~でもよーくみないと写真じゃ分からないよ。
ホント、可愛くてステキ(☆。☆)キラキラ
by (2006-08-28 17:37) 

チャイママ

はい、ご馳走様でした。(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪
 ね~さん、業務連絡です、我が家に変な奴が現れました
見てやってください!!
by チャイママ (2006-08-28 18:07) 

マリンかもめ

もう、なんでも揃っているよろず屋さんですね(笑)
健康のため、お茶でもいただこうかな。
by マリンかもめ (2006-08-28 18:56) 

みーはー熊

☆てっちゃん
えへへ、いっぱい食べれたかな?
九州は、まだまだ暑そうだけど 夏バテしないようにね~[おんぷ]
by みーはー熊 (2006-08-28 20:06) 

みーはー熊

☆ぜろこさん
はい、は~い!
お茶とアンパン、どうぞ召し上がれ!(笑)
by みーはー熊 (2006-08-28 20:10) 

みーはー熊

☆えめみさん
えへへ・・・、ちっちゃいから オヤツでも大丈夫そうですよ~[おんぷ]
1つ1つだと、なかなかストーリー浮かばないんですけど・・・いくつか集まると、こんな風になります。
by みーはー熊 (2006-08-28 20:17) 

みーはー熊

☆tamapiguさん
ん~、普通のウチですよん!(笑)住んでる人が ちょっと変かも・・・ですけど(爆)
by みーはー熊 (2006-08-28 20:25) 

みーはー熊

☆ピンクルさん
わかりました!仙台オフの際には必ず『御予約席』でリザーブですね?やはり 牛タンでしょうか?ん~、でも そうするとウシさま 共食いかしらん?(爆)
はい、では 宮城産米ひとめぼれで作った おにぎり食べててね~。
by みーはー熊 (2006-08-28 20:31) 

みーはー熊

☆おもちゃのかんりにんさん
びっくりしていただけました?
一番上の茶器は、実は食玩じゃないんですよ。ミニチュア家具とかを扱ってるお店でみつけたんです。なので、プラスチックじゃなく ちゃんと陶器なんですよ[おんぷ]
ついつい好きで、機会があると買ってしまいます。
で、こうやって いろいろ繋いで遊んじゃうんです~[はぁと]
by みーはー熊 (2006-08-28 20:40) 

みーはー熊

☆kuuさん
ホント、パン屋さんシリーズは いいなぁ~って思ってます。
なんか香ばしい香りまで漂ってきそうですもの。
アンパンの こんがり焼けた皮・・・いい感じでしょう?

黒板、さっそく使わせていただいてます。
かわいくって、最高です[はぁと]
by みーはー熊 (2006-08-28 20:44) 

みーはー熊

☆nyapu25さん
ありゃ・・・久しぶりだから~と思ったのだけど。(ちっ!)笑
また、精進しよう~っと!←まだ、やるのか~?!(爆)
by みーはー熊 (2006-08-28 20:49) 

みーはー熊

☆ビッケママさん
そうなの~!一番上だけ、ミニチュア家具のだけど 他のは食玩なの。
今は、子供向けより大人向けに出してて、結構おもしろいのよ~。
まだ、少しストックがあるので 楽しみにしててくださいね?
by みーはー熊 (2006-08-28 20:52) 

みーはー熊

☆チャイママさん
はい、お粗末さま!(笑)
おっ!何 なに?何が現れたんだ~?
気になるから、急いで行きますにゃ!ぴゅ~!!
by みーはー熊 (2006-08-28 20:54) 

みーはー熊

☆マリンかもめさん
そうね、お茶は身体に いいからね~!(笑)
でも、マリかもさん向けのも 取ってあるのよん!機会があったら 出すからね~!
by みーはー熊 (2006-08-28 20:56) 

いちご☆

いいよ いいよ!!
いつでも だまされちゃう!! 可愛いもんね
by いちご☆ (2006-08-28 21:10) 

みーはー熊

☆いちごさん
あはは・・・。食玩だと あっさり許してくれちゃうのね~[おんぷ]
by みーはー熊 (2006-08-28 23:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。