SSブログ
【蔵からのおしらせ】  今日はポカポカ陽気♪久しぶりにロッキーと ゆっくりお散歩しました。  ('16.03.17)   

カメ風呂~♪ [好きなコト・モノ!]

昨日に続いて・・・お風呂です~♪(追記あり)


我が家には、ロッキーの他にも 動物がいます。たま~に出てくる陸ガメのリクです。久しぶりに リクもお風呂に入れました。

 

 ありゃ、きちゃないよ~!

 お風呂~♪

 カメ風呂~♪良い湯加減

さて、そんじゃ・・・ついでに 体重測定もしちゃいましょ?

 んっ?なに~?

 1.6㎏だって~!重っ!

 はぁ~、さっぱり~!!

 ずん・・・!

 ずん、ずん・・・!!

 ずん、ずん、ずん・・・!!!

ロッキー、あくびなんか してる場合じゃないぞ!(笑)

 あ、あれ・・・?

 どうも日差しが 暑かったようです!

 

お風呂も疲れる リクさんでした。 

 

(追記)

やすべぇ占いを見たら・・・

『カメ風呂、おいらのにっきはなかなかだしてもらえなくて・・・。』

ですって!あはっ、やすべぇが いじけてきた~♪そういや、最近 やすべぇネタ書いてなかったわね~。でも、口調が ロッキー風って どうなのよ?(笑)

 

◎昨夜から、サイドバーの掲示板(BBS)が消えてしまいました。ウチだけかと思ったら、お友達の所 みんなみたいなので 配布先の問題かと思われます。ご不便を おかけして申し訳ありません。


nice!(9)  コメント(22) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 22

ひゃ~亀さんのりく君、可愛いねぇ~。
ロッキー君も全然平気なのね♪近くに居るのにアクビして(*´∇`*)
ぷぷぷ。お風呂いれて、きれいでピパピカ甲羅♡♡♡
初めて見たなぁ~亀さんの入浴シーン。
by (2006-08-26 00:24) 

みーはー熊

☆ビッケママさん
ようやくお風呂入れられた リクさんです。
そうそ、ロッキーは全然 平気!6年同居してるし・・・、リクの方が先輩だからねー(笑)でも、微妙に視線はずしてるあたりが・・・ぷぷぷ。
ぴかぴか甲羅・・・ん~、一応べっ甲?あれ、海亀だっけ?(爆)
by みーはー熊 (2006-08-26 00:55) 

るきふぇる

こんにちはー[にこっ]
カメさんも飼っておられるのですね。お味噌のパックより重いのですか…よく育って[わおっ]大事にされてるんですね。
カメさんのお風呂はお水なのでしょうか、それともぬるま湯でしょうか?あんまり熱くするとカメさんがスープに…[あわわ]って、そんなことはしませんよね。失礼しました。
露天風呂、気持ちよさそうです。

掲示板みなさまのところも落ちているのですね。早く回復してほしいです[はぁっ]
by るきふぇる (2006-08-26 11:08) 

マリンかもめ

自主映画『ワンちゃんとカメが出会う時』
で、結末はいかに?

乞うご期待?という感じですか(爆)
by マリンかもめ (2006-08-26 12:22) 

のほん

こんにちは。
ご無沙汰しています。
リクくんお風呂に入って模様がクッキリですね[わはっ]
体重計がピッタリサイズなとこが、なんともカワイイ~[はぁと]

みーはー熊さんのブログでは登場人物?(動物?)が多くて、笑えちゃう楽しい時間を過ごすことが出来ました。
いつも、お越し頂き、どうもありがとうございました☆
by のほん (2006-08-26 13:10) 

気持ちよさそ~に見えます~。[はぁと]
で、亀君にはほおかむりはしないのですね。笑
え?頭をすぐ引っ込めるから無理?  たしかに・・・。^^;
by (2006-08-26 16:52) 

エリカ

リクくんお風呂でキレイになりましたねー[はぁと]
ロッキーくんもリクくんが近寄って来てもあくびしてるし(笑)
我が家にもインコが前にいてゴンはインコ(チョビです)が近づいても普通にしてました[にこっ]仲良し兄弟でしたよ[はーと]
チョビはインコの7年の寿命をまっとうして育て親の妹の手の中で亡くなりました。
ロッキーくんとリクくん見てたら思い出ました[にこっ]
リクくん避暑してますね(笑)
by エリカ (2006-08-26 17:22) 

みーはー熊

☆おもちゃのかんりにんさん
はい、陸ガメもおります。最初は たった100gちょいだったんですけどね。見事に育ちました(爆)
ありがたいことに、病気もせずに 元気です。
お風呂は、人が入るお風呂くらいです。すぐ お湯冷めちゃうので・・・。
1回目は、もうドロドロなので・・・、これは2回目のお湯です。
結構、気持ちよさそうでしょう?

掲示板、なんか普通に使ってましたので ないとなんだか落着きませんね。今、ログインしてみたら 復活してたので ホッとしました。[にこっ]
by みーはー熊 (2006-08-26 18:57) 

みーはー熊

☆マリンかもめさん
あはは・・・。
自主映画の結末はねー。どちらも気ままなので、ダメですよん!
by みーはー熊 (2006-08-26 18:59) 

みーはー熊

☆のほんさん
記事を読んで驚きました。でも、のほんさんの体調の事もありますしね。残念ですけど・・・。楽しい交流ありがとうございました。
でも、別ブログ再開されるなら・・・もし、お嫌でなかったら 知らせてくださると 嬉しいです。
by みーはー熊 (2006-08-26 19:04) 

みーはー熊

☆kurumiさん
残念ながら リクに「ほおかむり」は難しいですね~。
体は大きいんですけど、頭はちっちゃいですし・・・ひっこめちゃいますからね!形作っておいて、素早く・・・ん~、難しそうです![べーっ]
by みーはー熊 (2006-08-26 19:07) 

みーはー熊

☆エリカさん
動物って、不思議と 他の生き物の事も許容しちゃいますよねー?
猫なんかは難しいですけど。
ゴンさんも やさしいワンちゃんなんですねー。
鳥さんも寿命短いですからね。私も 経験あります。

リクは、このお皿かぶったまま しばらくウロウロしてて・・・。それを見た私はビックリしましたよ。で、何事かわかって 大笑い!
ホントに暑かったんでしょうね?[べーっ]
by みーはー熊 (2006-08-26 19:11) 

いちご☆

リク君が ロッキー君に 近づいたのか それとも・・・・
ロッキー君が リク君に 近づいたのか 考えた私です。
でも お風呂に入れて 良かったね。
by いちご☆ (2006-08-26 20:12) 

elice

こんばんは。
リク君もお風呂に入ったんですね。
カメは飼ったことがないので、お風呂に入れるということは知りませんでした。
お皿に隠れたリク君、いい味出していますね。
by elice (2006-08-26 20:24) 

森野熊蔵

ブログで風呂ネタとは・・ね~さんもやるなぁ~~(爆)
BBS・・不便だよね~。
ケータイから何度やってもダメだったからPC見たらやっぱり・・・
早く復旧して欲しい~~
by 森野熊蔵 (2006-08-26 21:17) 

みーはー熊

☆いちごさん
あはは。ロッキーは 動いてないよ~ん[おんぷ]
ほら、石の位置を みてくださいましな。リクの方が、興味深々・・・。でも、どう思ってるかは不明(><)
by みーはー熊 (2006-08-26 23:38) 

みーはー熊

☆eliceさん
はい、リクも入りました。
陸ガメなので、たまに こうしてお風呂に入れてやって 甲羅についた汚れとかを取ってやります。温めてやることで、腸の働きなんかも 良くなるらしいです。小亀の頃なんて お湯飲んだりしてましたよ。
お皿に隠れたリク。最初は、ビックリしましたよ。お皿が ゴソゴソ動くんですもの[べーっ]
by みーはー熊 (2006-08-26 23:47) 

みーはー熊

☆もりくまさん
てへへ、気づかれたかぁ~。連続で ちょいと やってみましたのん[べーっ]
ホント、BBS・・・当たり前に使ってたね?使えなくなったら、こんなに不便だとは 思わなかったョ。
やっと戻って良かったね~[おんぷ]
by みーはー熊 (2006-08-26 23:51) 

kuu

こんにちは。
わー リクくんかわいいです。
カメさんもおフロに入るのですね。
初めて知りました^^
ロッキーくんとも仲良しなんですね。
by kuu (2006-08-27 11:11) 

みーはー熊

☆kuuさん
おチビ亀の頃は、お風呂も可愛かったんですけどね~。
今や、大き目の桶じゃないと 入りません(笑)
でも、やっぱり温かいお風呂は 気持ち良いみたいです。
ロッキーとは、仲良しというか・・・どちらもが不思議な生き物と思ってるようです。
by みーはー熊 (2006-08-27 13:22) 

Coo

 リク君のお風呂もちゃんとお湯なの?
お風呂の後に体重計ってもらえて 良かったね~[はぁと]
紫外線はお肌に悪いから 日よけ対策をしっかりしてね[おんぷ]
by Coo (2006-08-27 19:30) 

みーはー熊

☆Cooさん
そうなの、お湯なの~。亀スープじゃないからね・・・(爆)
最近、体重測ってなかったので この重さにビックリ!
紫外線が、果たして 硬い甲羅を通過するかは謎だけど・・・暑すぎるのは嫌みたいです~[べーっ]
by みーはー熊 (2006-08-28 00:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

イヌぶろ・・・ある日・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。