SSブログ
【蔵からのおしらせ】  今日はポカポカ陽気♪久しぶりにロッキーと ゆっくりお散歩しました。  ('16.03.17)   

郷愁・・・ [好きなコト・モノ!]

昔を 思い出します~♪

 

食玩で、こんな物を見つけちゃいました。

 『あの頃みんな 小学生』

箱の絵を見ただけで 懐かしいですよね~。ピアニカ・・・たて笛・・・ビーカー・フラスコ・・・家庭科の裁縫箱。習字・そろばん・・・そして、やっぱり給食!(笑)

さて、私の箱の中身は・・・

 ん?放課後セットですかね?

 なわとび・・・二重飛びや三重飛び・・・

 スケッチブックとサインペン

 ジグソーパズル

 何だっけ?ボタン押すと、ほわほわ動くの

 ジュースかな

 山本さん?!

え~、何か人の名前のついたスナック菓子があった気がするけど・・・山本さんではなかったよね~?

 いちお、中身も入ってる~!(笑)

給食といえば、今の子達のメニューってバラエティにとんでますよね。名前だけ聞いても わからないメニューもあったりして・・・。ウチは、二人の娘は もう大きいので給食はないんですけど、なんだか懐かしいですね。


記事が埋もれてました(^^;                                                                                                                              Cooさんから頂いた食玩も まだご紹介してませんでしたね。早く写真撮らなくちゃ・・・。


nice!(10)  コメント(21) 
共通テーマ:blog

nice! 10

コメント 21

アートフル ドジャー

なわとびが妙~~に懐かしいですね・・・。ハードに使用してると、ヘロヘロになった記憶が・・・。
by アートフル ドジャー (2007-01-20 11:02) 

たいへー

では、しょうゆ味は「高橋さん」???
by たいへー (2007-01-20 11:16) 

ぜろこ

そうそう、子供が使うなわとびってこういうのですよね。
子供用のスケッチブックの表紙の絵って
動物が描かれているんですよね(^^)
by ぜろこ (2007-01-20 11:28) 

にゃぷとちぃママ

すっごいよくできてる~♪
熊ねーさまって、こういうの見つけてくるのが上手でしね!
私もちょっと探してみようかしら。
by にゃぷとちぃママ (2007-01-20 11:55) 

カイ

すごいおもしろいですね~!!
たしかに小学生のころを
思い出しますね~!!
by カイ (2007-01-20 12:05) 

エリカ

ボタンを押すとほわほわ動くおもちゃ懐かしいです[にこっ]
持ってましたよー[はぁと]
他のおもちゃも懐かしいですね[おんぷ]
by エリカ (2007-01-20 14:11) 

みーはー熊

☆アートフル ドジャーさん
そうそう、変な時期に ブチッと切れたりしてね・・・。
by みーはー熊 (2007-01-20 14:32) 

みーはー熊

☆たいへーさん
あーっ、「高橋さん」だったかも・・・(ホントか・・・?!)笑
by みーはー熊 (2007-01-20 14:33) 

みーはー熊

☆ぜろこさん
小学生で使うなわとびは、これですよね。ちょっと高いのになると・・・、柄のトコが木で出来てて 縄の部分もビニールじゃなく、紐になってましたよね。
スケッチブック、そうそう 動物の絵柄が多いですね。
by みーはー熊 (2007-01-20 14:36) 

みーはー熊

☆nyapu25さん
へへへ・・・。どうも 自動検知器が内蔵されてるみたいで、ついつい発見しちゃうんだよねー。
意外な所にあったりするんだよね~。
by みーはー熊 (2007-01-20 14:39) 

みーはー熊

☆カイさん
でしょ~?
他に どんなのがあるのか気になっちゃいますよねー。
by みーはー熊 (2007-01-20 14:40) 

みーはー熊

☆エリカさん
あはっ[はぁと]ちっちゃいエリカちゃんは、ほわほわおもちゃ持ってましたか?結構 真剣に遊んだよね~。
by みーはー熊 (2007-01-20 14:42) 

しかしまぁ、よくいろんなものを見つけてきますね(^^)
縄跳びが妙に懐かしい。
by (2007-01-20 20:27) 

いちご☆

うちの妹が 大好きなのね。 これも 買って 散々 自慢されたよ
でも 確かに かわいいよね~~ 綺麗に かわいく 飾ってるよ
でも コップは 今でも あるよね~~
by いちご☆ (2007-01-20 23:32) 

みーはー熊

☆てっちゃん
だ~って~、見つけちゃうんだも~ん[おんぷ]
そうそう、オトナになると 縄跳びって 懐かしいよねー。
by みーはー熊 (2007-01-21 00:10) 

みーはー熊

☆いちご☆さん
お~!妹さんとは 気が合いそうだよ(笑)
そうそう、コップ 動物柄のって 子供用には多いよねー。
by みーはー熊 (2007-01-21 00:12) 

みーはー熊

☆チャイママさん 
ご訪問 &nice ! ありがとうございます。
by みーはー熊 (2007-01-21 00:19) 

ホント、箱の絵を見ただけで懐かしい!!
ピアニカ、まだクローゼットの奥底にしまってあるんだけど、、、
カビ生えてそう[さーっ]
縄跳び、ピシっ!っと当たると痛いんだよね…(爆)
by (2007-01-21 19:16) 

みーはー熊

☆えめみさん
でしょ~?
あ、ウチも娘達のピアニカ まだあるよ。ってか、ランドセルも取ってあるよ^^
そうそう、縄跳び 失敗して当たると・・・痛かったですねー。
by みーはー熊 (2007-01-21 23:55) 

Coo

 うわぁ~
コレ リアルですねぇ~[はぁと]
スケッチブックまであるなんて 芸が細かい・・・
私も懐かしく拝見させてもらいました。
by Coo (2007-01-22 08:35) 

みーはー熊

☆Cooさん
でしょ~?
スケッチブック ちゃんと描けるんだよ、ちっちゃいけど。
さすがにサインペンは 使えないけど・・・[ぴーっ]
by みーはー熊 (2007-01-22 08:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

霜ばしらなんだかなぁ~・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。