SSブログ
【蔵からのおしらせ】  今日はポカポカ陽気♪久しぶりにロッキーと ゆっくりお散歩しました。  ('16.03.17)   

雨のち晴れ [生き物]

お庭のスズメは・・・

 

雨が降っても賑やかな お庭のスズメさん達。

 雨だね~

 ごはん あるかな?

 どうだろね?

 冷えるね・・・

 ごはん~♪

そして、晴れてくると・・・ 

 メタボくん?

 羽づくろいしただけ

今日も賑やかなスズメさん達でした。


え~、いつもは月初めの今日は キリ番の報告記事なんですが、今月は都合により 4日(月)にアップしますんで ご了承くださいませ。

ところで、車で出かけていて戻ってくる途中 近くの総合体育館に 「NHKのど自慢大会」の看板を見つけました。どうやら『町制40周年記念』のイベントらしいです。ということは・・・今週の日曜日、ウチの町が出るのかしらん?ま、一応 地図貼っておきましょう。50ポイントもらえるしね~♪

R町総合体育館

 


nice!(7)  コメント(16) 
共通テーマ:blog

nice! 7

コメント 16

ラミーさんのところから遊びに来ました。
すずめさんたち、可愛く撮れてますね。
きれいなお写真で、早朝から心晴れ晴れ。
by (2007-06-02 05:07) 

みーはー熊

☆ほるんさん
初めまして、いらっしゃいませ。
ご訪問していただいた上に、コメント&nice ! まで・・・ありがとうございます。

すずめ、動くので 最初はボケボケにしか撮れなかったんですけど、ようやく ちょっとマシな画が撮れるようになってきました。
褒めていただき、嬉しいです。

良かったら、また のぞきにいらしてくださいね。
by みーはー熊 (2007-06-02 09:22) 

たいへー

木陰が涼しそうですね。
我が古屋に久しぶりに行ったら、
玄関の左上のトタンが剥がれた場所に
セキレイが巣を作ってました・・・
by たいへー (2007-06-02 09:32) 

いちご☆

かわいい~~ 上手に 撮れてるね~~
とっても 素敵だよ ほのぼのしてしまった
春が来た時のような気持ちだよ
by いちご☆ (2007-06-02 11:13) 

かわいい~~~~!!!動物はなんでも好きだけど(日本ザル以外)
スズメも大好き!!!
鳩にパンをあげると横からきてスッと取ってっちゃうんですよ。
たまに子どもを連れてくる親スズメいませんか?あれかわいいですね。
去年まで住んでた古い団地のときに、なぜかうちに目をつけたスズメがいて何度追っ払っても部屋に入ってきました。卵を産むところを探してたみたいで、窓から「ホラ!出て出て!」というと舌打ちをして振り向きながら飛んで行きました。
最初登場したとき、サッシの枠に「たて」に止まってたんですよ。
by (2007-06-02 11:27) 

エリカ

すずめちゃん達かわいいですねー(*^-^*)
ホントに話してるみたいです(笑)
NHKのど自慢って全国各地に行ってるみたいなので熊お姉さんの町内にも来るんですね(^-^)
by エリカ (2007-06-02 13:04) 

みーはー熊

☆たいへーさん
わ~、セキレイさんが巣を作ってたんですか?
誰もこないから 安心して 巣を作ったんですね。
by みーはー熊 (2007-06-02 14:04) 

みーはー熊

☆いちご☆さん
やっとブレずに撮れるようになりました^^
にぎやかな一団だよ~(笑)
by みーはー熊 (2007-06-02 14:06) 

みーはー熊

☆naoさん
子すずめ連れのすずめ・・・来てますよ。もう親くらいの大きさになってるのに、親が一所懸命往復してエサあげてます。自分で食べられそうなのに^^
え~、部屋にまで入ってきたんですか?すご~い。かなり居心地よさそうだったんですね~。
あ、サッシに縦に止まるの・・・わかりますよー。この間 急に大雨になったら・・・サッシの桟にしがみついてましたョ。
by みーはー熊 (2007-06-02 14:12) 

みーはー熊

☆エリカさん
スズメ、賑やかなんですよー。
ペチャクチャ・・・本当に話してるみたいです。
NHKのど自慢が まさかウチの町に来るとは思わなかったです~(笑)
by みーはー熊 (2007-06-02 14:16) 

アートフル ドジャー

アートの実家は色々な鳥が訪れます。学生の時朝方バイト明けで寝てると雨戸をちゅんちゅん叩いて、僕の睡眠の邪魔を・・・惰眠だったかな?。
by アートフル ドジャー (2007-06-02 20:43) 

みーはー熊

☆アートフル ドジャーさん
ご実家 緑の多いところだったのでしょうか?
鳥さん達は、朝早いですからね~(笑)
以前、ウチの近くには キジの番いが住んでて、時々道に出てきてましたよ。
今は うぐいすも賑やかですね。
by みーはー熊 (2007-06-03 00:14) 

マリンかもめ

ロッキーくんのご飯狙いですかね~~~^^;

なんて事はないでしょうが、自然いっぱいの庭だとカワイイのがたくさん訪れてきますね。
by マリンかもめ (2007-06-03 00:29) 

みーはー熊

☆マリンかもめさん
すっかり 『すずめのお宿』となっております~♪
とっても賑やかです(笑)
by みーはー熊 (2007-06-03 00:49) 

Coo

 のど自慢大会?
ねーさん是非 出てください。
その時は変身ロッキーも連れて行ってねヾ(*^。^*)ノ
by Coo (2007-06-04 08:55) 

みーはー熊

☆Cooさん
あはは・・・、歌は得意じゃないから ムリだよ~。それにロッキーじゃ入れないしね。ケロロの地球人変身用スーツでもなくっちゃね(爆)
どうやら、オンエアは8月5日なんだって。
by みーはー熊 (2007-06-04 09:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。