SSブログ
【蔵からのおしらせ】  今日はポカポカ陽気♪久しぶりにロッキーと ゆっくりお散歩しました。  ('16.03.17)   

蔵の中 -新刊本-  №92 [本・マンガ]

蔵の中に 新刊本が入りましたよ~!
 


週刊 ジャンプ  32号


NARUTO は、C4に取り込まれてしまったサスケ。今度こそディダラの勝ちかと思われたが・・・サスケは、雷切を使う。ディダラの使う土遁の術が サスケの使う雷遁に弱く、ディダラの爆弾は雷遁を食らえば起爆しなくなると仮説を立てて 雷切を使ったのだ。恐るべし、写輪眼! 

BLEACH は、虚化した一護と解放状態のグリムジョー。あまりにも桁外れの闘いを見ているのは、織姫達だけではないようだった。グリムジョーを悪し様に言うミラ・ローズ、アパッチ、スンスン、その3人を嗜めるもう1人の人物は誰なのか?一護の虚化の時間も延びているようだし、いったい この闘いの決着はどうなるのか?          

P2 ! は、ついに始まった地区大会。ヒロムは、なんとS1。しかし、対戦相手は小学生時代の因縁の相手。コーチの一言で、前園から1点取るが 過去の劣等感に囚われ・・・体が硬直してしまう。前園に圧倒されたままなのか?    

ONE PIECE は、ペローナの『ネガティブホロウズ』を食らうものの、おのれのネガティブさの方が上回り 効かないウソップ。かえってベローナの方に影響が出てる(笑)そこで、ベローナはウソップに任せ 先を急ぐサンジ・ゾロ・フランキー。サンジはナミの元へ。ゾロとフランキーは、アフロのガイコツ ブルックの元へ。一方、ルフィの影を埋め込まれたオーズは 大暴れ。 

ムヒョとロージーの魔法律相談事務所 は、ムヒョ達の前に現れた男フリオは、敵なのに何か害がなさそーに見える。しかし 銜えていたアメが消えると その表情が一変する。一方、幽世で力尽きたペイジに代わり 地獄の使者キュラに「何でも言うことを聞く」という約束のもと、協力してもらえることになったギンジ。「幽世の裂け目」を探し、一路ムヒョ達の元を目指そうとするが・・・。 

D.Gray-man は、敵のティキ・ミックをも助けようとするアレン。その行為に反発するチャオジー。だが、そんな彼らの前に現れたのは アレンによりノアの力を破壊されたはずのティキ・ミック。しかも その姿はどんどん変化してゆき、人間とは思えないような圧倒的な力を見せつける。

テニスの王子様 は、今回はお休み。


花とゆめ  15号


V・B・ローズ は、今回も巳艶が話す紫と巳艶の中学時代の話。人とつるまず、無愛想な紫に惹かれた巳艶は、ひょんなことから紫の家を訪れ 父親の葵や義母凛々子達とも知り合いになり、パターンつくりなど服作りのノウハウに興味を持つ。しかし 女の子からの告白に 笑いながら「僕 君のこと知らない」と言っていたところを紫に見られ・・・。巳艶の心に 何が欠落しているというんだろう?

悩殺ジャンキー は、ナカに興味を持ち出す男子生徒なども出てきて、気が気じゃないウミ。自分の体型もバカにされ、「男モデル」も気になりだす。一方、堤は今の自分を打破するためにもコンテストに出品することを決意し、モデルにウミとナカ・・・メークアップアーティストには モデルの遊佐を指名する。いよいよ撮影が開始されるが、撮っても撮っても 堤には気に入らない。

星は歌う は、サクヤの誕生日を親代わりの従兄弟 奏と一緒にお祝いしてくれたチヒロは、 実は正体不明の人物だった。そんなチヒロに言われたサクヤの「今」を認めてくれる言葉に、サクヤは胸が一杯になる。もう1度会いたい・・・と、チヒロを捜すサクヤだが チヒロは なかなか見つからない。友達のユーリと聖と3人で「星空観賞同好会」を作っている。幼い頃から 星の瞬きを支えに生きてきたサクヤにとって星の歌をきくことは、何よりも楽しかった。そして好きな星も出来た。昏い夜空にポツリと光る二等星「孤独なもの(アルファルド)」。その星のような瞳を持つチヒロに ついに・・・。 

スキップ・ビート は、蓮とマネージャーの社の前に飛び出してきた男の子。どう見てもキョーコで、戸惑う二人。そんな二人に構わず、キョーコ演じる久遠が いろいろ話しかける。そこへ クー・ヒズリが現れて・・・。ん~、この緊張感。やっぱり蓮って クーの○○だよねー。いったい何があったんだろう?気になってしょうがないです。

ゴールデン・デイズ は、今回もお休み。


WILD ADAPTER 05  -峰倉かずや・著-


これは、最新刊ではないです。積んだままになっとりました^^;

路地裏で拾った獣の手をした少年を 家に連れて帰り、一緒に暮らし始めた久保田。人慣れぬノラ猫のように怯え、威嚇の眼差しを見せる少年との暮らしは、久保田の無感動で無色だった世界を少しずつ変えてゆく。記憶をなくしている少年に「時任」と名づけた時に、久保田に『執着』という感情が生まれる。久保田と時任の出逢いの物語。

WILD ADAPTER 5 (5)

WILD ADAPTER 5 (5)

  • 作者: 峰倉 かずや
  • 出版社/メーカー: 徳間書店
  • 発売日: 2006/06/24
  • メディア: コミック


最遊記 REROAD 8  -峰倉かずや・著-


これも積んだままにしてました^^;

三蔵と離れ離れになっている悟空・八戒・悟浄の3人組は、妖怪の村に逗留することになったが・・・水を巡り 人間と戦う羽目に。一方、1人犯人の手がかりを求めてヘイゼルの元に向かった三蔵の方も やはりこの戦いのもう1方 人間の側の裏事情に気づいてしまう。

最遊記RELOAD 8 (8)

最遊記RELOAD 8 (8)

  • 作者: 峰倉 かずや
  • 出版社/メーカー: 一迅社
  • 発売日: 2007/05/25
  • メディア: コミック


ツバサ 19   -CLAMP・著-


今まで一緒に旅してきた小狼が不在のまま、一行は「インフィニティ」へと やってくる。そこは、人をピース(駒)とする危険な国だったが、さくらは゛あるもの゜を手に入れるため主人(マスター)として勝負に挑む。ファイの様子も何か変だし、黒鋼も何か感じている様子。そして もう1人の小狼は・・・。

ツバサ 19―RESERVoir CHRoNiCLE (19)

ツバサ 19―RESERVoir CHRoNiCLE (19)

  • 作者: CLAMP
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2007/06/15
  • メディア: コミック


天を支える者 罠は、蜜の味  -前田珠子・著


何とか任務を果たし、読書三昧の日々を過ごしていたナルレイシア。しかし、ある日・・・自分を故郷から追いやった元凶の男爵家のバカ息子・ニドヴァールとばったりと出くわしてしまう。自分が侮辱されるだけならまだしも、親友マルルーネの従妹までが彼の毒牙にかかったと聞き怒り心頭。ファティ・リンシャやガスカール、スカルトードを巻き込んで、ニドヴァールにきつ~いお灸をすえることになったから大変!ま、結果オーライ・・・かな?!(笑)他に中篇「それは初夏の蒼穹の下」が収録されていて、スカルトードのあせる姿が初めて見られて・・・楽しいです(爆)

天を支える者罠は、蜜の味

天を支える者罠は、蜜の味

  • 作者: 前田 珠子
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2007/06
  • メディア: 文庫


六月の桜 伊集院大介のレクイエム  -栗本薫・著-


広大な敷地の中で たった1人で暮らしている偏屈な大金持ちの77歳の老人と知り合った、小学6年生11歳の桜子は 家庭にも恵まれず・・・通っている小学校でもイジメにあっている子だった。孤独な魂が寄り添い、66歳という年の差のカップルが誕生してしまう。だが、そんな二人の関係が 不吉な事件を呼び覚ましてしまう。

ん~、一気に読んでしまいましたが 何となくいつもの伊集院さんものとは少し違っていましたね。アトム君も出てくるものの、何かちょっとした添え物といった感じでしたし。                                                                                          プロローグとエピローグに同じ風景が出てくるのが、とても印象的でした。やはり 桜というのは「魔」を惹き付けるのでしょうか。

私も 昔・・・先生からいわれなきイジメを受けたので、桜子の気持ちが とても切なかったです。そして 寄り添っていった魂もまた、哀しい魂で・・・。

六月の桜 伊集院大介のレクイエム

六月の桜 伊集院大介のレクイエム

  • 作者: 栗本 薫
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2007/06/29
  • メディア: 単行本

 


今回は、ここまでです。

【おまけ写真】

我が家の紫陽花ちゃんも ようやく咲く気になってきたようです。

 雨上がり

鉢植えだったのを地植えしたので、まだ おチビの花です。で、一昨日の夕方見たら・・・

 こんな感じに・・・

夕方の陽がわずかに当たって 何ともいえない感じでした。少しはっきり色づいてきたみたい。

ではまた、次回も ごひいきに~♪  


nice!(4)  コメント(10) 
共通テーマ:

nice! 4

コメント 10

たいへー

紫陽花のやる気を、確かに感じましたよ。(笑
by たいへー (2007-07-10 07:54) 

いちご☆

うちの紫陽花 真っ白のがあるんだけど 今年は 花が大きい気がするの
でも 他のは まだかなあ。。。。 早く咲いて欲しいな
by いちご☆ (2007-07-10 08:34) 

アートフル ドジャー

この画像を見ると、本っ当に紫陽花って雨が似合う花ですよね~。
by アートフル ドジャー (2007-07-10 08:59) 

みーはー熊

☆たいへーさん
ありがとー!紫陽花も満足していることでしょう(笑)
by みーはー熊 (2007-07-10 09:31) 

みーはー熊

☆いちご☆さん
おー!真っ白の紫陽花も綺麗だよね~。手入れが良かったんじゃない?
お花も感謝してるのよ。
by みーはー熊 (2007-07-10 09:33) 

みーはー熊

☆アートフル ドジャーさん
ですよね?何か 雨の中で見る紫陽花は少し重たげなんだけど、生き生きして見えます。
by みーはー熊 (2007-07-10 09:34) 

マリンかもめ

へぇ~、咲く直前ってこうなんですか!!
by マリンかもめ (2007-07-10 23:14) 

みーはー熊

☆マリンかもめさん
そうなのよ。この粒々の小さなのが出来て、それがだんだん大きくなってきて・・・花開きます。不思議でしょ?
by みーはー熊 (2007-07-11 00:05) 

エリカ

このあたりのアジサイはもう枯れてるけどみちのくのアジサイはこれからですね(*^-^*)
キレイに例年なら咲いてる時期に雨が降らなかったので今降っても復活しないみたいです(-_-;)
by エリカ (2007-07-11 14:00) 

みーはー熊

☆エリカさん
こっちの紫陽花も そろそろピークは過ぎたみたい。ただ、ウチのコは ちっちゃくてようやく出てきたところなんで、もう少し楽しめるかな。
やっぱり紫陽花は、雨が大事なのね。

魔法らんど、緊急メンテが ずっと続いてるからエリカさんの所行けないよ~(TT)
この間、夜中に遊びに行ったら なんかウイルスのアラートが やたらかかったんで、おかしいな~とは思ってたんだけど・・・。不正アクセスなんて怖いね。
by みーはー熊 (2007-07-11 14:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。