SSブログ
【蔵からのおしらせ】  今日はポカポカ陽気♪久しぶりにロッキーと ゆっくりお散歩しました。  ('16.03.17)   

雨あがり [生き物]

そういえば、この前の台風 九州・沖縄のあたりは大変だったようですね。みちのくは幸いにして 逸れていってしまったので、やや強い雨と風・・・といったところでした。雨あがりに ゴソゴソ歩き回ってたら、虫さん達も忙しそうでしたョ。

 青空~♪

 水溜りも青い

 木漏れ日

すると・・・

 ぶ~ん・・・

 体 乾かしてるの?

 せっせ、せっせ・・・

あっちでもこっちでも こんな状態でした。ちょっと怖いので、そそくさと退散しました(笑) 


nice!(4)  コメント(12) 
共通テーマ:blog

nice! 4

コメント 12

たいへー

「ムシ」すると、襲われますよ・・・(ヒュ==・・・
by たいへー (2007-07-29 07:53) 

みーはー熊

☆たいへーさん
私は「熊」・・・
彼らには、天敵なのさー・・・ひゅるり~・・・
by みーはー熊 (2007-07-29 09:13) 

マリンかもめ

なんか涼しそう~^^
だからブンブン、飛びまわれそう~

ブ~ン♪ブ~ン♪(暑さでだれてます^^;)
by マリンかもめ (2007-07-29 10:25) 

たどん

台風では沢山の被害と被災者が出ましたが、
野生の生き物たちも さぞ大変だったことでしょう。
このコたちは無事でよかったですね^^
by たどん (2007-07-29 13:22) 

1枚目の空の写真、いいなぁ☆
by (2007-07-29 13:32) 

みーはー熊

☆マリンかもめさん
この日は、日差しがちょっと暑かったけど 気持ちの良い天気でした。
ここ数日は、暑くて ダレちゃいますね。
あ・・・ブ~ン♪ブ~ン♪←おしりかじり虫ね!(爆)
by みーはー熊 (2007-07-29 23:35) 

みーはー熊

☆たどんさん
ホントに 自然の猛威の間は じっと身を潜ませているのでしょうね。
晴れ間が出てくると もう活発に動き出して・・・生命の逞しさを感じますね。
by みーはー熊 (2007-07-29 23:38) 

みーはー熊

☆てっちゃん
雲間が切れて 青空が覗きだすと 嬉しくなるね♪
夏の暑さは ちょっと勘弁だけど・・・。
by みーはー熊 (2007-07-29 23:39) 

いちご☆

今日は 凄い雨!
息子の部屋に ふりこんでしまって 夕方急いで お部屋の模様替え
でも 結構 よかった!
by いちご☆ (2007-07-29 23:46) 

みーはー熊

☆いちご☆さん
え~っ、そんな凄い雨だったの?
こっちは あんまり気温が上がらなくて、時折 パラパラ雨ふってたけど。
模様替え、お疲れさま!
by みーはー熊 (2007-07-29 23:58) 

エリカ

暑くても晴れた青空の日が一番いいですね(^-^)
by エリカ (2007-07-30 12:01) 

みーはー熊

☆エリカさん
そうね~。青空で 暑くても・・・日陰に入ると そよそよと涼しい風が吹いてくる、というのが理想的なんだけどね~。とりあえず青空は、それだけで気持ち良いよね~♪
by みーはー熊 (2007-07-30 14:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。