SSブログ
【蔵からのおしらせ】  今日はポカポカ陽気♪久しぶりにロッキーと ゆっくりお散歩しました。  ('16.03.17)   

蔵の中 -新刊本-  №100 [本・マンガ]

蔵の中に 新刊本が入りましたよ~!


週刊 ジャンプ  39号


NARUTO は、「うちはのアジトへ来い!」という兄イタチの言葉に 弟サスケが動く。一方、雨隠れの里に極秘侵入したものの、自来也は果たして情報を集められるのか?と、思ったら 何だか怪しい姿になってる。そんなよそ者の侵入に気づいたペインの傍らにいた、「小南」ちゃんと呼ばれる彼女。彼女の顔が1枚1枚 解けてゆき・・・?自来也は、無事に木の葉の里に戻れるのか。

BLEACH は、第五十刃ノイトラと戦う羽目になった一護。圧倒的な力を見せつけるノイトラ。そのノイトラの口から 一護はネルの意外な正体を聞く。雨竜とドンドチャッカの所でも ネルのことが・・・。「ネルを これ以上虚夜宮の奥に近づけちゃいけない」というドンドチャッカの言葉の意味は?   

P2 ! は、いよいよ始まる第2回戦。だが ヒロムが戻ってこない。見知らぬ女の子と男子シャワー室のロッカーに。遊部は、秀鳳の帳選手に刺激され 10-1からの逆転試合にチャレンジする。さてヒロムは試合に間に合うのか?そして 謎の女の子の正体は次号明らかになるのか?

ONE PIECE は、ホグバックに命令されても 涙を流し 体が動かないシンドリーちゃん。絶対服従がゾンビの存在意識なのに。一方、ゲッコー・モリアを捜しだし、潰してやると息巻いていたルフィだが 目の前に自分の影と合体した伝説の巨人オーズが現れて・・・。ウソップ・ゾロ・サンジ・ロビン・チョッパーそれぞれもオーズが暴れるので、手こずる。

ムヒョとロージーの魔法律相談事務所 は、第12魔監獄へと やってきたムヒョ達一行。その後のリオ先生達の様子などが語られる。そして・・・エンチューへの裁きが執行されようとしていた。ようやく みんなの真心に触れ、柔らかな心を取り戻したエンチュー。だが しでかした事の償いは きっちりしなくてはならない。みんなと涙の別れが待っていた。いつかまた会える・・・希望を胸に エンチューは魔監獄に収監される。 

テニスの王子様 は、乾・海堂ペアと柳・切原ペアの試合。データテニスが身上の乾の上をゆく柳のテニス。そして 冷たく赤い眼差しの切原は「潰す」と宣告する。海堂のトルネード・乾のウォーターフォール、どちらの対策もされており 万事休すかと思われた その時・・・海堂の一撃が柳・切原のコートに突き刺さる。いったい 今のは?起死回生となるのか?

D.Gray-man は、今回はお休み。


11人いる!  -萩尾望都・著-


地球においてワープ航法と反重力の発見は、宇宙旅行を驚異的に促進させ、200年の間に地球は51もの殖民星を持つにいたる。ある惑星での異星人の廃墟発見にともない、最初の異星人との接触が起こると・・・この事態に対し、地球連邦と51の殖民惑星との統合政府・テラが発足する。やがて 星間連盟に加入し、多くの星ぼしに進出し 400年後にはロタ・セダル・サバに続く強国となっていった。そんな中A22宇宙船内部では宇宙大学の受験が行われていた。一次・二次と進み、次は各10名ずつ宇宙船に乗り込みテストを受けることになるのだが。宇宙船にたどり着いた時、なぜか1名多い11名になっている。疑心暗鬼になる受験生達。しかも 直後に爆発が起こる。実は これから53日間、この宇宙船《白号(はくごう)》の乗員としてとどまり、漂着中と仮定した船での協調性のテストを行うというものだった。1名でも落伍者が出れば、10名全員が不合格。53日目に迎えが来るが、もしスクランブルが発生した場合は非常用ボタンを押す。他には一切のコンタクトは不可能という、とんでもないテストだったのだ。誰が 余計な11人目か 分からぬまま、11人で いろいろな事を体験してゆく。

11人いる! (フラワーコミックススペシャル 萩尾望都パーフェクトセレクション 3)

11人いる! (フラワーコミックススペシャル 萩尾望都パーフェクトセレクション 3)

  • 作者: 萩尾 望都
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2007/08/24
  • メディア: コミック


今回は、「蔵の中 -新刊本-」の100記事目だったので 頑張って もう少しいろいろ読みたかったのですが、ちょっとヒマがなくて 読みかけのままなので・・・ここまでです^^;

【おまけ写真】

 

隊長~!あ・・あたまが・・・溶けてます~!(笑)

 

キャンディのロウソク?!なんと これ グミみたいに柔らかいんですよ。

ではまた、ごひいきに~♪ 


nice!(4)  コメント(11) 
共通テーマ:

nice! 4

コメント 11

おはようございます。内容と関係のないコメントで申し訳ありません。15日に9月歌舞伎でいよいよ玉三郎さんを見てきます。
実にちょうど30年ぶりです・・・・・あぁトシがばれる
by (2007-09-04 07:22) 

ラミーキッズ

このキャンドル素敵ですね〜。いいなぁ。(^_^;
私の頭はすでに溶解状態ですが、何か。。。(;゜)ウッ!
by ラミーキッズ (2007-09-04 07:27) 

たどん

11人いる!
ハラハラドキドキの連続で、緊張するストーリーでした。
当時男性漫画家が描くSFものを好んで読んでいたので、
作者が女性であることに驚きました。

すっごく可愛いキャンドル[はぁと]
使うのがもったいな~い[わおっ]
by たどん (2007-09-04 10:30) 

いちご☆

キャンドルが 綺麗だね~~ また これから にあう季節になるね!
by いちご☆ (2007-09-04 12:30) 

みーはー熊

☆naoさん
わ~、玉三郎さん ご覧になるのね~。いいな、いいな、うらやまし~[わおっ]
美しい姿 堪能してきてくださいね。そして 詳しいレポお願いしま~す[はぁと]
by みーはー熊 (2007-09-04 13:34) 

エリカ

キャンドル可愛いですねー(*^-^*)
寝る前のくつろぎタイム(1日中くつろいでますけど 笑)にキャンドルの光で過ごしたら落ち着きそうです♪
by エリカ (2007-09-04 13:36) 

みーはー熊

☆ラミーキッズさん
可愛いでしょう?実は これ100均にあったんですよ~♪
今日はまた、東北地方も残暑になっちゃって 私も溶けかけてますよー・・・何か?(爆)
by みーはー熊 (2007-09-04 13:37) 

みーはー熊

☆たどんさん
「11人いる!」雑誌掲載の頃には、いったい誰が11人目なんだろう?と ない頭をしぼったものでした。今 読み返してみると 今のものに比べると背景とかが稚拙な感じ(萩尾先生、ごめんなさい)がします。でも あのドキドキ感を思い出しながら読みました。

キャンドル、可愛いでしょう?これ100均で見つけたんですよ^^
by みーはー熊 (2007-09-04 13:58) 

みーはー熊

☆いちご☆さん
秋って キャンドル似合うよね。
100均のには見えないでしょ(爆)
by みーはー熊 (2007-09-04 13:59) 

みーはー熊

☆エリカさん
そう、たまに キャンドルだけ灯してみるのも いいよね?
でも 隊長は長い時間だと・・・コワイ結果が待ってるので 要注意です^^;
by みーはー熊 (2007-09-04 14:01) 

みーはー熊

☆もりくまさん
ご訪問 &nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2007-09-07 20:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。